« Bic WiMAXお試し記 | トップページ | HTC TATTOO入手 »

CloseAllでスタートメニューを終了させないようにする

どうやらWM6.5の仕様で、スタートボタンを押すと出てくるスタートメニューが、アプリ的な扱いのためCloseAllを使うとリセットをしない限りスタートメニューを出現させることができなくなってしまいます。

ただ、おかしいのは先日行った完全初期化(ファクトリーリセットとか呼んでますね)を行ってからこの現象が発生しています。つまり購入後の環境でcloseallを導入、使用してもスタートメニューは表示できたんですけど・・・なんでだ???

まあ不便極まりないので作者さまのサイトを見てみたら解決策がありましたw

以下書き留めておきます~

(1)CloseAllを導入後、GSFinderにて
[マイ ポケットPC]→[Windows]→[スタートメニュー]→[プログラム]と進む

(2)CloseAllのショートカットのプロパティを呼び出し、ショートカットタブにある[リンク先]欄に以下を追記
-c "MSSATRTMENU"

20100212182810

※もし、tbLaunch4SE等を使用の場合は、ランチャーの登録先を先述のプログラム欄のショートカット先にしておくこと!

これで、とりあえずスタートメニューが使えなくなることはなくなったんですが・・・なんで初期化前には使えたんだろう???

|

« Bic WiMAXお試し記 | トップページ | HTC TATTOO入手 »

WS027SH」カテゴリの記事

コメント

ずいぶんいろいろいじっておられるようですね!
使い心地はいかがです?
3Gでネットするのはやっぱり速いですか?
ってかウィルコムはどうなっちゃうんでしょうね?

投稿: 外付け胃袋 | 2010.02.12 23:57

外付けさん
どもです~
使い心地とのことですが、アドエスのキーボードが気に入っている(重視している)場合は、あまりお勧めしないかなw

3G通信は断然速いですね。っていうか今までが遅かったというかw

ウィルコムはマジレスすると公共性の高い事業ですから無くなるということはないんじゃないでしょうかね?
ただ、既存のサービス形態が続けられるかどうか?というのは正直わかんないです(汗)

投稿: よ~ | 2010.02.13 09:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/47549003

この記事へのトラックバック一覧です: CloseAllでスタートメニューを終了させないようにする:

« Bic WiMAXお試し記 | トップページ | HTC TATTOO入手 »