« CloseAllでスタートメニューを終了させないようにする | トップページ | ウィルコム、会社更生法 »

HTC TATTOO入手

Sp1000051
週末、某国のEMSであるものが・・・・

Sp1000052
HTC TATTOO
台湾のHTCが出しているAndroid搭載のケータイです。
ここで、スペックの詳細が載っていますが、解像度以外はほぼHT-03Aと同じ性能。
以前から1ShopMobileという海外のサイトで指をくわえながら眺めておりまして、それがここに来て値下げが続き、決断しました。

以前利用されたことがあるという紅玉さんに師事を仰ぎ、注文となったわけです(お手数おかけしました、ありがとうございました!)。

このケータイに興味を持った点は下記。

・SIMフリーである
・日本語メニューが完全ではないものの用意されている
・日本語入力ができる
・アプリを入れることができる
・カメラ、GPS、Bluetooth、microSDスロットがある
・安い(約2.8万円で買えました)

と、今まで海外製ケータイを購入・利用するのに存在していた壁がほとんどないというのが魅力でした。ショップも日本語サポートも行っていますし、クレジットカードも普通に使えましたので注文しやすいというのもポイントでした(ただし、海外ショップを使うという認識はもっておきましょう)。

Sp1000062

Sp1000061
Sp1000056
かなり小さいです。箱も小さい!手持ちのケータイ各種と比べてもかなり小さくかわいらしいです!

Sp1000057
最初電源をオンにしても起動せず、一瞬初期不良かと焦りましたがバッテリにカバーがしてあって通電しないようになっていただけでしたw

Sp1000058
文字入力を含めた操作ですが、やは入り解像度が低いため、操作しにくいのは否めないのですが、その分、ハードボタンが用意されていて操作性の低さを補ってくれます(今までのスマフォに近い感覚で使える)。

Sp1000060
背面にはアンドロイドのイラストが。ガワは交換可能で、台湾等でも様々種類がありそう。楽しみ!

Sp1000066
とりあえず日本語仕様にカスタマイズ。ソフトバンクのSIMもあっさり認識して電話として普通に使えます(アクセスポイントが勝手に作られることもないのでとりあえず不意のパケット通信は避けられそうです)。

とにかく驚いたのが解像度を除けば最新の技術・スペックが詰め込まれたスマートフォンが3万円を切る価格で売られていることです。
日本の携帯電話はインセンティブが無ければ一番安い機種でも2.5万円ほどします。そしてそう言う機種はスペックを抑えた仕様になっています。
それが既に海外ではそこそこの性能を持ったスマートフォンがその価格帯でも買えてしまうんですね。

とりあえず国内でも使うつもりですが、次回台湾旅行の際はこれを持って行こうかなと思っています。

あっ、ちなみに先日買ったLGのとイーモバイルの端末は退役 NokiaのN73はしっかり保管という形になりそうです~。

|

« CloseAllでスタートメニューを終了させないようにする | トップページ | ウィルコム、会社更生法 »

Android」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。htc tattoo良さげですねぇ!
私も来週末に初台湾旅行に行くのですが、今からスタンバイすれば買って持って行けるかなぁ?

投稿: indy7 | 2010.06.27 13:37

indy7さん
1shopmobileですとモノがあれば1週間は見ておけば確実かなと!
あと国内で見つけたのはこちらです。
http://www.jan-gle.jp/SHOP/333388/list2.html

ちょっと高いかな?
今日実店舗に行ければ2000円引きらしいですが!
http://twitter.com/jan_gle_akiba/status/17076127435

初台湾ですか!いいですねぇ~!
逆に台北駅前のNOVAや光華商場に行けるチャンスがあるならその際に今回の使用は見送り、お土産に買って帰るというのはどうでしょ?

どうか楽しんできてください!!!

投稿: よ~ | 2010.06.27 14:43

お返事ありがとうございます!

我慢しきれず、すぐに1shopmobileでポチしてしまいましたcoldsweats01
今週中に届くと良いなぁと。

投稿: indy7 | 2010.06.28 00:52

購入おめです!
早く届くといいですねぇ!

ちなみに台湾旅行はいつ行かれるんですか?
航空会社はどちら?

投稿: よ~ | 2010.06.28 13:50

 旅行は今度の週末なんですよー。
 ですから、早く来ないかなぁとドキドキであります。(ギリギリに買うなと言われそうですが)
 航空会社は、日本航空ですね。

 今回は台湾経験のある妻が色々と仕切りそうそうですが、モバイル関連で何か収穫できないか、と画策中でありますhappy01

投稿: indy77 | 2010.06.28 17:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/47596587

この記事へのトラックバック一覧です: HTC TATTOO入手:

» 台湾でandroid体験 [Have Fun]
休暇を一日とって、二泊三日の日程で妻と台湾へ行って来ました。 妻が産休に入る前にどこか旅行に行っておきたいという要望があったからなんですが、台湾にしたというのは、私が行ってみたかったので(w まぁ、近くの海外で親日国で、とか色々検討したんですが。 妻が何..... [続きを読む]

受信: 2010.07.13 00:12

« CloseAllでスタートメニューを終了させないようにする | トップページ | ウィルコム、会社更生法 »