« 秋葉原で鶏排が食べられます | トップページ | ウィルコムで2年以上のユーザーも月1450円のプランに入れる! »

HYBRID W-ZERO3専用の「新ウィルコム定額プランG」がお得に!

このところ会社更生法だの、純減まっしぐらだのあまりいいニュースのないウィルコムさんですが、先日発売したHYBRID W-ZERO3専用のプランである「新ウィルコム定額プランG」が改悪ならぬ改良されまして、

PHS通信については無料

となりました!詳細はウィルコムのプレスリリースをご確認いただきたいのですが、これまでは2800円の上限で課金されていたのからいっきにジャンプアップです。

これにより一括で同機種を新規、または機種変更で購入するとPHS通信のみで運用すれば2年間は月20円(訂正しましたw)でネットし放題になる上、ウィルコム同士は通話無料となります!

ハイブリで使われているSIMは黒耳という高速化されているものですので3Gまでとは言わないまでもモバイル機器であれば許せる速度でもありますので私的にはかなりうれしい改変です!

W_InfoのTwitterで通信方法の変更方法が記載されています。近日中に切り替えツールも発表との事!

先日配布されたウィルコムのカタログにこの機種が載っていなかったのはこの辺の紹介がらみがあったんでしょうね。
一時的に受注がストップしているのもそのせいかな?
個人的には3GSIMスロットがロックフリーな上にdocomo回線を利用している点が今後ソフトバンクの支援に不都合ではないか?その辺の対策の前触れかも?と深読みしていたりします(汗)

いずれにしろ今日は会社更生法手続き開始とアナウンスされました。今後はPHS事業に注力しつつ、XGP事業に参加する1企業としてこれからどんどんユーザーにとって以前のようにユーザーがわくわくすることをやって欲しいなあと思いますね~。

|

« 秋葉原で鶏排が食べられます | トップページ | ウィルコムで2年以上のユーザーも月1450円のプランに入れる! »

WS027SH」カテゴリの記事

コメント

ええーっ
そんな改良聞いた事無いよ。
本当なんですね。
他社はさすがに真似しないですね(笑

投稿: dd0ne | 2010.03.12 23:22

残念ながら私には無関係のようで。
ずいぶん大胆な改良ですね!
私のSIMも黒耳にならないかなぁ。
いろいろ気に入っているのですが、やっぱり速度は不満なんです。

投稿: 外付け胃袋 | 2010.03.13 22:04

どんどんさん
うーん、よほど売れてないという事情もありそうですねw
ただ、一括で買ってしまえば数十円でネットし放題&ウィルコム同士通話し放題ならかなりの武器だと思います

外付けさん
残念です。黒耳にはできるんですが、プランGはハイブリ専用プランなのでできないし。
速度は、ぶっちゃけ黒耳でもあまり期待は・・・w
体感的に高速を望むならやはりiPhoneあたりがトータルコスト的にもお勧めです。
キーボードがない!とおっしゃる人もいますが、使ってみると「アップルやるねえ」になると思いますよ!

私はiPhone飽きちゃったのでw、しばらくお休みw

投稿: よ~ | 2010.03.15 10:51

この改定で3Gでのmixiモバイルにアクセスできなくなり非常に不便で解約したいです・・・。いままでできていたのに(涙

投稿: ***** | 2010.03.18 15:06

うお、それまじっすか
利用シーンによっては改良ではないケースも
ありそうですね。。。

もしかすると今後は日本通信の例のSIMを
挿すほうがお得かもしれないですね(汗)

投稿: よ~ | 2010.03.18 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/47793226

この記事へのトラックバック一覧です: HYBRID W-ZERO3専用の「新ウィルコム定額プランG」がお得に!:

» HYBRID W-ZERO3(WS027SH)のPHSパケットデータ通信が完全無料になりました!~新ウィルコム定額プランG改定 [WILLCOM|ウィルコム社員ブログ]
ウィルコムのHYBRID W-ZERO3(WS027SH)は、「新ウィルコム定額プランG」改定で2010年3月ご利用分よりPHSでのパケット通信料が完全無料に。PHSパケットデータ通信時に使うW-OAM typeG対応のW-SIM「RX430AL」(黒耳)や、「3G・PHS切替ツール」についても。... [続きを読む]

受信: 2010.03.16 15:04

« 秋葉原で鶏排が食べられます | トップページ | ウィルコムで2年以上のユーザーも月1450円のプランに入れる! »