« ウィルコムで2年以上のユーザーも月1450円のプランに入れる! | トップページ | もうそろそろ7年 »

台中のお菓子食べまくり&松戸のあの店で新メニュー開拓!

もう春ですね、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ちょっと前なのですが、そんな暖かい陽気なある日に、某氏からお誘いを受けまして、「台中のお菓子食べ比べ」にお呼ばれしていってまいりました!!!

ちょっと遅刻してしまったのですが、入った瞬間の熱気!w
台湾オーラが充満www
私といえば何もお手伝いもできず、さらには「腰が痛てえ」といすに座り込む始末・・・すんませんでした(汗)

Sp1000067
そのお菓子ですが集まりも集まったりの14種類!
お店のリストはnikoさんのページなどにも載っておりますが今度台北ナビに出るらしいっすよ!

会はつつがなく終了。その後みなさんで食事に行かれるとのことだったんですが私のほうは家族から早々に中華食いに行かせろ!と押さえられてしまってたのでお別れでした。また機会があれば是非!

んで、その中華ですが例のあの店ですw

100313_195133
ほら!こういうのとか!

100313_195728
こういうのがあるお店!

と、いつもの定番メニューを食べつつ新規開拓したメニューがありますよ~

100313_201000
薄切り牛肉の四川風煮込み

メニューが運ばれてきた瞬間驚愕!!!

真っ赤ですwww

煮込み鍋の中には白菜が入っています。上にある白いのは刻んだニンニクです。
この白菜の甘みと辛く煮込んだ牛肉やしいたけがよく合うこと!!!
ごはんがいやがおうにも進みますw

でも・・・かなり辛い(汗)

某koさん某れっちさんに食べてみていただきたい!
私の中ではリピート決定しています!

|

« ウィルコムで2年以上のユーザーも月1450円のプランに入れる! | トップページ | もうそろそろ7年 »

台湾」カテゴリの記事

コメント

先日は大変おつかれさまでした!
ご多忙だというのにありがとうございました。
また…是非。

その後は某お馴染みのお店ww
水餃子にスペアリブ~~!
画像で味がしっかり甦りますーーー。
で、甘味の後の新規開拓、コレですか!
辛そうっ!!
薄切り牛肉の煮込み…川味の水煮牛肉が
近いのかなぁ???
私も食べてみたいです!!!

投稿: niko | 2010.03.30 23:39

先日はお世話になりましたー!
いえいえ、こちらこそ何一つできず大変
失礼しました!

>水煮牛肉

あっ、たぶんそれなのではとwww
あちら、メニューに中国語名もあったはずなので
今度確認してみます。

いやー辛かった!ひとり飯の時は絶対に頼むのは
危険だと実感しました!

なかなか遠い地とは思いますがまたお越しの際は
おつきあいさせてください~!!!!

投稿: よ~ | 2010.03.30 23:52

おおっ、例のあのお店の新規開拓メニュー!www
まっかっか&刻みニンニクたっぷりでよいですな~♪

>ごはんがいやがおうにも進みますw
ビールもいやがおうにも進みそうですw
もし辛くてみんながダメだったら、nikoたまとおいらにお任せを!w

投稿: すとれっち | 2010.03.31 12:45

すとれっちさん、あの辛さはすごかったです!
がうまかったのでおもてなしメニューとして
登録に至りましたw

是非お越しの際は頼みましょう!

投稿: よ~ | 2010.03.31 13:58

真っ赤な麺!
是非食べてみたいです~!
それに白菜なんてまさに好みだと・・・。
台湾って麺でとんでもなく辛いのって
実はあまりないんですよね・・・。

すごいですね。台中は美味しいデザートが
いっぱいありますから。
何が美味しかったですか?

投稿: メイフェ | 2010.03.31 18:47

メイフェさん!
す・すいません!こいつ麺じゃないんですよ(汗)
煮込み料理でして・・・

でもこれに麺が入ってもかなりうまそうに思います!想像しただけで汗とよだれがw

台中は本当にお菓子がたくさんあるみたいですね~。どれがおいしかったかは・・・
台北ナビをお楽しみにしてくださいwww

投稿: よ~ | 2010.03.31 21:08

ウィルコムのプラン。
私の場合どうなるんでしょう?
もうすぐ買って1年になるのか?のアドエスなんですが。
って自分で読めって?
すみません。

>何もお手伝いもできず、さらには
>「腰が痛てえ」
爆笑です。
初参加なのに!
悪気が無いところが最高です!
皆さん、気にしてないと思いますよー。

で、例のあのお店。
久しぶりに行きたい!
でもって、スペアリブ食べたい!
新規開拓メニューは……ちょっとだけ食べたいかな。
辛いのがねぇ。

投稿: 外付け胃袋 | 2010.04.01 00:04

外付け氏
前回のアドエスは機種変ですよね?
ならばSに変更可能ですよ!ただし、

現在ネットもバリバリやってて、新ウィルコム定額プランSにすると、
1450+2800=4250円
の基本料という考えに変わりますので、

現在の利用状況と支払額をよく確認する必要が
ありますねー(W-Value割引は考慮しないでOK)。

単純に今現在のプランが新ウィルコム定額プランで不満が無いなら単純にSに切り替えるだけでお得になります!

腰がいてえです。ここのところ。急に寒が戻ったあたりから。。。。

新規メニューはがっつりはいけないですがうまいですよw
最近は行ってないんですか???

投稿: よ~ | 2010.04.01 10:50

ぎょ、ほんとだ。
麺とはどこにも書いてありませんね。
辛い麺だと思い込んでいました~。
それにしても辛そうで美味しそう♪

投稿: メイフェ | 2010.04.03 21:36

先日はお疲れ様でしたー。
きちんとご挨拶もできず失礼しましたm(__)m
その後腰の具合はいかがですか?
台中のお菓子、なかなか置奥が深かったですねー。

さて、あの後にガッツリとわ。
あのボリューミーな例のお店ですよね?
ワタシはけっこうダメージが残ってましたが、さすがです!
四川の辛い料理、ワタシも嫌いじゃないんですが、お初の場合、辛さのレベルがわからないから、たまにすんごいの来ちゃうときありますよね・・^^;

投稿: mojao | 2010.04.04 15:46

メイフェさん
そーなんです、麺じゃなかったんですよw
はい、辛かったんですが箸をとめることができない美味しさでした!

mojaoさん
こちらではお久しぶりです!
そーですね(汗)こちらこそろくなお話もできず・・・m(_ _)m
んー、腰はいまいちですねw

あら、mojaoさんダメージが?w
私もやばいかな?と思っていましたが、思ったほどじゃなかったのでよかったです(朝・昼を控えめだったのが功を奏したか)w

四川風はホントそうですよね。
このときは辛かったらとかまったく考えずに食べちゃいましたw
そうです、あの店です。機会があればぜひぜひ♪

投稿: よ~ | 2010.04.04 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/47942406

この記事へのトラックバック一覧です: 台中のお菓子食べまくり&松戸のあの店で新メニュー開拓!:

« ウィルコムで2年以上のユーザーも月1450円のプランに入れる! | トップページ | もうそろそろ7年 »