« 台中のお菓子食べまくり&松戸のあの店で新メニュー開拓! | トップページ | ソフトバンク、ホワイトプラン&パケットし放題リニューアル »

もうそろそろ7年

気付けばiPod関連の情報サイトとしてスタートしたこちらも早や7年になろうとしています。当初はジャンク扱いで買ったiPodのACアダプタをなくした腹いせに購入した第3世代のiPodを見せびらかしたいというw不純な動機からはじめたホームページ運営。

その間、iPodはものすごい種類が登場し人々に受け入れられ、いつのまにか「iPod」というものが一般的になりました。挙句の果てはiPhoneなどという電話機能まで!!!!

サイト開設当時はiPodもまだ一般的でなく、情報も乏しい事もあり少しでも普及の役に立ったのかな?とも思っていますが今はものすごい数の書籍や関連サイト、ブログがあふれていてその役目もなくなったと感じています。

そして何より、本人の元からのひねくれた性格も幸いし

みんなが持っている・騒いでいる=さほど興味がなくなる

のパターンに陥っていますw

いや、すばらしいハードですよ実際。iPhone等に至っては中には「持ってない人は人として終わってる」的な言い方する人もいるようですしwそれほどすごいハードなわけです。町を出ればiPhone・iPodを持っている人のなんと多いことか!!!
iPhoneもそれまで出たスマートフォンの悪い部分をクリアしていますし、なによりアップルが長年持っているコンセプトである「かんたん・使いやすい」をしっかり踏襲しています。

まあ、そういうみんなが使っているものを使うことに傾倒しすぎなくてもいいかなと。それまでは出るiPod機種は買い揃えようくらいの気持ちでいたのですが、続々登場する機種に財力が追いつけないのもありその情熱もいつのまにかなくなっちゃいましたw

今後もiPod関連製品は使い続けますよ。便利ですし、使いやすいですし!
でも前のように「選んでカルカン ネコまっしぐら」的な感じではないですw

というわけでw、今後も当ブログをよろしくお願いします~!これからも琴線に触れた事を紹介していこうと思います~。
とりあえずは10年は続けたいな~!

んでついでに。。。w

iPadって何がいいのかが未だにわからず(汗)
ちょっと前なら日本時間深夜に行われるイベントでの新製品発表に大興奮したのですが今回はそれもなくw
アメリカで熱狂的に売れるのはなんとなくわかります。大きい画面がお好きっぽいしね。
アレを日本人が街中で持ち歩くスタイルが想像できないんですよねぇ・・・
「家で色々使えるじゃないか」と思う人がいたらじゃあMac本体買えよとw WindowsPCで事足りてないのかあなたはと。

iPadでいろいろなすごいことが実現できる!って「有料」のですな。アップル自身は大画面でこそ提供できる「有料」のサービスをやりたいんだね。
現時点ではその「何かすごいことができる」に興味がわかない&ひねくれた考えしかもてない自分だったりします。

でも5年前なら絶対買ってましたねw

アップルが出した新しいハードだ!ってだけでw
むしろこれ以上マスコミやら商売人やらの思惑通りにはいかねえぞ!となってしまってるのがひねくれものの性w
ただ、3G通信使い放題で出るとかだったら断然鼻息が荒くなりましたけどw

・・・逆に私自身の、トレンド・旬に対しての「鼻」が効かなくなってきているのかなあと実感しております(汗)
おっさん化が進行しているのかーwww

追記

でもこーいうの見るとオラワクワクしてきたぞ!になりますなwww

|

« 台中のお菓子食べまくり&松戸のあの店で新メニュー開拓! | トップページ | ソフトバンク、ホワイトプラン&パケットし放題リニューアル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

7年、えって7年?!って
びっくりしてしまいました。

さすが、よ~さん、祝7年です★
ぜひ次の1年も、その次の1年もで
10周年を目指して下さいね!!

投稿: tree | 2010.04.19 20:06

treeさん、どうもです。
ちょっとiPodについて書こうと思って調べたら7年経ってたという・・・w
海外へ行くことにはまりかけたのもその頃でして、色々な転機だった年なんだなあと。

思えばその頃はまだ20代だったというのも感慨深いですw今後ともよろしくお願いします!!!

投稿: よ~ | 2010.04.19 20:46

もう7年ですか!
どこかのROMったblogで2000日の方がいらっしゃいましたが、さらに上ですね!
さすが教授。
これからもご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い致します。
10年と言わず、20年も30年も続けて下さいませ!
めざせ半世紀でどうです?

って言いながらiPod関係を何一つ持っていない私。
すみません。
アドエスで音楽も聞けちゃってかなり満足してます。
やっぱりキーボードは便利!

投稿: 外付け胃袋 | 2010.04.19 23:51

外付けさん
そうなんです。私、ブログだけでなくiPodのサイトがはじめなので・・・
私なんぞよりもっと歴史あるサイトは数多いですから!まだまだです。

これからも、ゆるく気張らない範囲でやるつもりです~。

アドエスは便利ですよね。ホントよくできた機種だと思います!

投稿: よ~ | 2010.04.20 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/48125655

この記事へのトラックバック一覧です: もうそろそろ7年:

« 台中のお菓子食べまくり&松戸のあの店で新メニュー開拓! | トップページ | ソフトバンク、ホワイトプラン&パケットし放題リニューアル »