« 台湾ひとり旅’10@南機場夜市でリベンジ&雙城街で猛反省 | トップページ | 台湾ひとり旅’10@台北~台中~鹿港への行き方 »

台湾ひとり旅’10@朝食新開拓!

この日は遠出をするということで朝7時半の起床。
しかし、疲れなのか、一人行動がゆえのグズグズモードなのかどうも行動に移せない。

結局朝食の調達に外に出たのはそれから1時間後・・・
9時にはホテルを出発するはずなのにw

Imag0036
先述のように9時にはホテルを出たいので軽く朝食を済ませようとまずはあの!ミスターのところへ!過去何度も遭遇を果たしているので大丈夫なはず!



屋台そのものが存在せずorz

Sp1000170
とはいえ、このままでは解せないのでちょっと散歩がてら動き回ってみようかと。

Sp1000173
すると店内外に人がそこそこいる朝ごはん屋さん発見!

Sp1000174
パン系の朝ごはん屋ですがものすごいメニュー数!

その中で琴線に触れた1つ「ハンバーガーイン卵焼きホットサンド」を購入。
(すいません、メニューの字が小さくて読みとれず・・・)

ホテルの帰りがけにライチと土マンゴーを購入!ついでにワンタンスープ購入!



ホテルに戻ったのは8時50分!



えw



遅刻だーーーーーーー!
実は9時30分の高鐡(台湾高速鉄路・台湾新幹線のこと)に乗るつもりだったんです。
ホテルから台北駅まではバスだと15分は見ておかないとダメで・・・

Sp1000178
急いで食べなくちゃ!

Sp1000177
Sp1000181
ワンタンスープは可もなく不可もなく。

Sp1000179
Sp1000180
トーストはうまいです!パンは軽く焼いてあって、その中に野菜とハンバーガーと玉子焼きが挟まってます。
メニューも指さししやすく頼みやすいし、いい店見つけました!
これでMr.Linがいなくても戦える!w

しかしゆっくり味を楽しむ間もなく、ライチを一つまみカバンに忍ばせ、残りとマンゴーは冷蔵庫にしまいホテルを出発!

Sp1000182
今回は本意でないが仕方が無い!!!!となるタクシーを利用して一路台北駅へ!!!
っとこっちの切符売り場じゃありませんwww

Sp1000183
うおー焦ると切符売り場を見つけるのもままならん!こっちこっち!この切符売り場!!!

なんとか予定していた時間から遅れること30分の10:00の新幹線に乗車できました・・・ふぅ~・・・

Sp1000184
新幹線の車中はTATTOOを使ってのんびりネット&メールしながらライチを食べる。
定額の使い放題が本当に便利です。!
もしかしてこの旅一番まったりできたんじゃないか?と思いますw

Sp1000187
とうちゃーく!さあ、ここはどこでしょう?
と駅名が記載されていないプラットホームを撮影するアホっぷりをごまかす私w

つづきます~!

|

« 台湾ひとり旅’10@南機場夜市でリベンジ&雙城街で猛反省 | トップページ | 台湾ひとり旅’10@台北~台中~鹿港への行き方 »

台湾旅行記2010」カテゴリの記事

コメント

>屋台そのものが存在せずorz
あああーーー朝からガックシでしたねー!
しかしミスター、自由だ~w
>ちょっと散歩がてら動き回ってみようかと。
この廟はあの廟ですな!朝ごはん屋さんも
何だか見覚えがあるような・・・?
もしやワタクシの縄張へいらしてました?w
>メニュー数!
いや~~~ん!!このせいで時間おしたとか?決めるの超迷いそうですねーーー
>こっちこっち!この切符売り場!!!
そうそうーこっちなんですけど、ついあっちに行きそうになりますよねー(爆)
>駅名が記載されていないプラットホーム
鉄子としましては、よ~さんやらかしアワードで上位にランクインしてほしい所です。

投稿: 草苺 | 2010.06.23 20:56

草苺さん
ミスターはまさに砂漠のオアシス!いつ現れるかわかりませんw

そうです!あの廟です!縄張りです!w
このメニュー数には参りました!できるだけミスターで売ってるのに近いのを探したんですが!

いやー駅の写真、何でこんな所撮ったのか全くの謎でして。。。
ドリフトしてはまだまだですよw
これからこれから!

投稿: よ~ | 2010.06.23 22:04

朝の慌ただしさが伝わってくる記事でした♪

1人だとついついうだうだしちゃいますよね。それも旅の醍醐味!!


メニュー、ものすごい数!!
なかなか選べなそう!!
台湾の朝ごはん屋さん(パン系)って
かなり選択肢が多く、意外に注文が
大変なんではと思う今日この頃です。
と、ジュース屋さんもね!

>ライチを一つまみカバンに忍ばせ、残りとマンゴーは冷蔵庫にしまいホテルを出発!

これ、かなり羨ましいんですけど~
6月の台湾の特権ですね★
来年は、6月に訪台したいです。

さあ、もうひと頑張り。バス旅の
ドリフも楽しみにしております。


投稿: tree | 2010.06.23 22:29

treeさん
ダラダラしながらも急がなきゃ!というへんてこ状態でしたw
ここは本当に種類が多かった!ちょっと今度行ったときも試したみたいと思います♪

6月ご旅行でしたら、ブッキングの可能性が
大ですなwww

投稿: よ~ | 2010.06.23 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/48699818

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ひとり旅’10@朝食新開拓!:

« 台湾ひとり旅’10@南機場夜市でリベンジ&雙城街で猛反省 | トップページ | 台湾ひとり旅’10@台北~台中~鹿港への行き方 »