« 台湾ひとり旅’10@新ケータイ購入交渉&噂の鴨鍋を食べに行く | トップページ | 台湾ひとり旅’10@朝食新開拓! »

台湾ひとり旅’10@南機場夜市でリベンジ&雙城街で猛反省

ショウガと鴨の鍋屋に行こうと思っていた男2名の前に突きつけられた

「夏休み」

の文字。さあどうしようと。
近くに同じ鍋を出す店があるとの事だったのですが、「客の入りを決めてから入店を判断しましょう」と意見が一致(笑)
入り的には微妙な数だったので(笑)、見送ることにして、私がリクエストしていた夜市へ向かうことにしました。

Sp1000162
南機場夜市ーーー!

もう時計も22時を過ぎて、看板の明かりが消えてますが(笑)
前回来訪して、ローカルっぷりとその雰囲気で気に入った夜市です。
我々のような日本人観光客にも行きやすいのではと思います。
(お勧めは西門町などの中華路沿いのバス停から)

Sp1000157
まずはお腹にたまるものをっていうことで以前食べて気に入ってしまった水餃子のお店「來來水餃館」へ。
気合を入れて30個頼みましたよ30個!あとは小吃で、

Sp1000158
きゅうりの漬物(Poteさんチョイス)と

Sp1000159
煮卵を(2名チョイス)。

うん、やっぱりうまい!以前書いたことを繰り返しますが、わざわざ小籠包を食べに行かずとも美味しい水餃子を食べれば十分だと思います!現地在住のPoteさんにもお気に召していただいたようでとてもよかったです!

ちなみに前回の課題だった「水餃子2種類あるんじゃねえの問題」は1種類しかないということで解決しました。壁に書いてある水餃子の種類についてはまあ放置ということでw

Sp1000160
お次は!とPoteさんにゴチになってしまった西瓜汁を飲みなが向かったのは前回行けなかったかき氷のお店、永康街芋頭大王。
こちらにもマンゴーかき氷があるとの事で楽しみにしていたのです。
しかし「没有」。
じゃあ有名な芋頭は・・・それは売り切れ!!!しゅーーーーん。

次回リベンジを誓い次!

ここ!

Sp1000164 
某jaoさんのブログでも紹介されているこちら!「好吃炸鶏」

Sp1000165
ここで、鶏排をラーで注文(35元)。
士林の某店より安いし私は好きな味!他にも色々な揚げ物があるのでまた来て他のも試そうっと。ただ、「ラー」が本当に辛かった・・・w

このあたりでタイムアーップ。
2人鶏排をかじりながらバスで南機場夜市を後にし、台北車站でお別れ。
Poteさん、お忙しい中本当にありがとうございました。次回は薑母鴨をぜひともいただきましょう!!!

とはいえ、来台初日。このまま寝るというのもなんなので。。。

お決まりのサンルート裏、少し雙城街に寄ろうと。

そこで定番のあの店で愛玉檸檬(ここはおススメです!あの屋台街で一人勝ちとのウワサも)と、どーしても我慢できず某店でガチョウ肉と麺を頼むことにしました。

しかーし!ここでやらかしましたよーワタシ。

ぜんぜん違うだろ!というご指摘は全て受けます。「腿」と「頭」を完全に勘違いして、頭を頼んじゃっていまして(大汗)

途中頭をザクザク切ってる時に「どうかワタシのじゃありませんように」と祈るような思いでしたがそれもかなわずw
なので、旅の恥はかき捨てで必死の猛アピール&平謝りの連続。さすがのお店のおばちゃんもいい顔して無かったです(汗)

Imag0035
とりあえず、湯意麺と足の肉の計130元かな?で許してもらいました。
ということでさすがに何度も店の前を通り顔見せるのも気まずく・・・今回の旅で雙城街が出てくる回数は激減しますw

本当にごめんなさいごめんなさいごめんなさいm(_ _)m

つづくーorz

|

« 台湾ひとり旅’10@新ケータイ購入交渉&噂の鴨鍋を食べに行く | トップページ | 台湾ひとり旅’10@朝食新開拓! »

台湾旅行記2010」カテゴリの記事

コメント

レポ早っ!ww
いつの間にかこんなに進んでいたのね(汗)
薑母鴨は残念でしたが、「來來水餃館」の水餃を現地の方にも
喜んでいただけてよかったですね!
鶏排のラーは、おいらがお手伝いしたかったですw

>必死の猛アピール&平謝りの連続
誰にでも間違えはありますって。
また買いにいけばおばちゃんも喜んでくれますよ^^

投稿: すとれっち | 2010.06.22 12:39

初日から、美味しそうなもの食べまくりですね~

來來水餃館は私のリスト上位にあります!
これと永康街芋頭大王なんて、最高!!
よ~さんはリベンジしなくては
なりませんね!!

>意湯麺と足の肉の計130元かな?で許してもらいました

結局許してもらえるのが、台湾のいいとこですね!!
沢山買って沢山食べれば、きっと喜んでもらえますよ~大丈夫大丈夫!!

投稿: tree | 2010.06.22 19:45

すとれっちさん
もう2日目の中盤まで書き上げてますw
それよりも私はすとれっちささんの旅行メモを拝見したとき感服の限りでしたよ!

鶏排のラーはホントかなりのもんですよw
辛いのは当然ですが、唇が痛くなりますw

しばらくしてからガチョウ肉屋はまた行こうと思います。。。いやーマジで反省。


treeさん
來來水餃館はぜひ最上位に!加筆予定ですが西門駅沿いの中華路のバス停から、南機場公寓行きに乗ればすぐでございます。
はい、マンゴーでなくても良いから是非かき氷は食べたいと思います!

いやーあれは許すというかあきらめたというか(汗)ただただ反省ですわ。。。

投稿: よ~ | 2010.06.22 19:54

早っ!!!
また言ってしまいますたー!
南機場の水餃子!!
行きたかったんですよーーー。
今回合流した知人が前日に行っていて、
行きたいと言い出せませんでした(涙)
次回は行ってみます!

>どうかワタシのじゃありませんように
ゆ、許して下さい!!!
このくだりで、わ笑ってしまいました。よりによって頭…。
本当にすみませんです!
この時のよ~さんのお気持ちを思うと辛い。
でも必死の猛アピール&平謝りはおばちゃんの心に届かないわけないですよ!
よ~さんの必死な気持ち、誠意がちゃんと伝わってますよ!
なーんも気にせず、次回はまた大好きなガチョウ肉を食べてください!!

投稿: niko | 2010.06.22 21:29

nikoさん
南機場の水餃子は是非是非いってみてください!
おぉ!ってなると思います♪
いつか訪台がかぶったときはご案内しますw

オープンのテーブルにもけっこうお客さんがいたのでホント祈るような気持ちでした!しかも何を伝え間違えたか結構な量なんですよw
「あんた頭って言ったじゃないのよ~」
の表情が忘れられず。。。。(汗)

これだけでもけっこうなドリフなんですが、今回はまだありますwww

投稿: よ~ | 2010.06.22 22:01

今回はツッコミ系で。

帰ってきちゃったのですか?
三重の夜市は?
豚足は?
魯肉飯は?
まあ、來來水餃も美味しいので、良いのですが。
晩御飯のかわりに二人で30個は少ないなと思った私です。
現地の方も気に入ってくれましたですか?
それは良かったですね!
にんにくかじりました?

で、鴨頭。
なぜ食べないんですか!
ネタとして最高じゃないですか!
間違わなければ一生食べられませんよ!
鴨頭意外と美味しかったです、でドリフが完結するのに……

投稿: 外付け胃袋 | 2010.06.22 23:36

外付け胃袋さん
ワタシが南機場夜市への再訪をリクエストしていたんです~。
今度お勧め店があれば教えていただければ~。
にんにくはかじりませんでしたよ!


>なぜ食べないんですか!

いやはや、まだ初日ですし、何より食べ残すと言う行為にすごく抵抗がありまして。。。ハンパない量がザクザクいかれてたんでw

投稿: よ~ | 2010.06.23 08:33

ちょ、よ~さん、飛ばしすぎーーww
鴨肉は次回の宿題ってことで。
お休みってガックシですよね。
しかも三重まで遥々行ったのに~!!

リンクありがとうございます。
よ~さんは辛いの食べたんですね。
でもワタシもよ~さんと同じ意見!
安いし、お肉も柔らかくて衣も薄くてサックリで士林のより好きです。

來來30個!
他にも食べなければ一人でペロリといけちゃいますよね。
また食べたいなぁ・・(遠い目)

しかし頭ザクザク・・。
ワタシも華西街夜市で横のオジチャンが食べてたの見たんですが、アレ衝撃映像っすよねー。
でもヘタレのワタシならシレっと「あ、腿もいただくわ」ってな感じで頭はいらない、とは言い出せないかも~・・苦笑。

投稿: mojao | 2010.06.26 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/48691752

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ひとり旅’10@南機場夜市でリベンジ&雙城街で猛反省:

« 台湾ひとり旅’10@新ケータイ購入交渉&噂の鴨鍋を食べに行く | トップページ | 台湾ひとり旅’10@朝食新開拓! »