« 台湾ひとり旅’10@天后宮で蝦蛄の唐揚げを!&豪快に○○するw | トップページ | 台湾ひとり旅’10@朝ご飯を食べに遠征(佳香點心大王)! »

台湾ひとり旅’10@定番の場所でもついてないw

ソフトバンクから海外パケットし放題が発表されましたね。
7/21からで1年間は1日1480円でネットし放題になるそうです。
ただ、ソフトバンクらしくw色々な例外や、条件があるので詳しくはこちらを「本当に」よーく読んでおくことをお勧めしますw

夕食、実はこの日の夜は当初お世話になっている方のお呼ばれ予定だったんですが、私が希望したお店がお休みということを事前に調べていただいて翌日に延期になっていました。

なのでどこに行くか全く考えてなく(汗)

おまけにこの日の出来事、22時から整体の予約をしていることからもそんなに遠出はできない。

Imag0046
なんで、定番の場所に決めました(よく考えたら他にも色々お店あったろうに・・・)。
サンルート前バス停で280番を待つ私。台北市内のバス停の一部にはこのような電光掲示板が設置され、乗りたいバスがあとどのくらいで到着するかわかるようになっていました。Poteさん情報によると全てのバスにGPSが取り付けられているとのこと。

Sp1000282
そしてやってきましたよー士林美食市場!写真の行列には並ばず・・・

今回はちょっと奥までは行かず美食市場だけで済まそうと。

Sp1000284
まずはいつものところで飲み物購入(百香緑茶)。

Imag0048
そして、いつも気になってた鉄板焼屋についに挑戦!
牛肉とイカ&エビのセットにしました!

Sp1000285
どんどん焼かれてきますよー!

Sp1000288
勢ぞろい!!!!

Sp1000287
味の方は・・・私はもう今回で十分かなw
野菜がおいしかったですwwwメニューのチョイスを完全に誤ったわ・・・
鉄板焼きは通化街のお店の方がクオリティ高いかも。

この日はなんかお腹いっぱいになっちゃったんで、あとは持ち帰りすることにしました。

と、その前に!あそこに行っておかないとね!!!!

阿忠冰店のマンゴー綿綿氷!

Sp1000289
さあ、来ましたーーーーー!

ん?でも?いつもはもっとマンゴーがどっさり。。。今年は豊作って聞いてたんだけどなあ。
マンゴー自体の味も薄い気が・・・?明日世界さんも書かれていましたが、今年のマンゴーはこれからなのかな?ってか私のテンションが下がりすぎ?www
次回もチェックします!

で、帰る前にお持ち帰りっと。


Sp1000291
Sp1000290
蝦仁煎

Sp1000292
香腸!

腸詰うまーーーー!久しぶりに食べたせいか特にうまく感じました!!!!
何でこれをリピートしていなかったか。。。。自分を悔いましたw

そしてホテルに戻りさあ蝦仁煎を!!!!

!!!!!!

ホテルの床にまっさかさまに落下・・・

Sp1000293
5秒ルールwも適用できず・・・
意地で床に触れていない部分だけ食べました(写真は床に落ちたものを取り上げたやつです)。。。くそー今日はついていない!!!!

と思っていると整体の予約の時間が!!!!



支度して出発!

場所は前回もお願いしている楽天さんです(最近3号店もオープン)。

バス停に行くとすぐに某番号バスが到着!ばっと手を挙げる私!!!!

スルー。

スルーされたーーーーーーーーーーー!!!!!
ついにこの洗礼がーーーーーーーーwwww
今日はどんだけついていないんだ。



でも楽天さんの整体はばっちりでした!
足裏を受けているとき、事前に伝えていなかった症状をずばり当てられたときはびっくりしました。

ワタシ、まだ1度しか行っていないのに李さんは私のこと、覚えていてくださいましたよー。
整体後、「体が硬い」と。どんだけゆがんでるんだワタシ。首や肩のコリはその辺が原因っぽいです。
ありがとうございました!次回も訪問いたします!

お店を出た後、セブンイレブンに。ちょっとやっておきたいことがあったんで。

Imag0078
まずこれー!
明日世界草苺さんから引き継いでいたセブンイレブンのシール集めキャンペーンでちびまるこちゃんのミニ文具プレゼント!草苺さんが既に12枚ためてたので簡単にクリア数の16はこの日に達成していたんです。

店員さん、最初こんなおっさんが欲しいんかいと思われたらしく、他のものを薦めてきましたw

あとこちらを購入!

Sp1000297
iCASH悠遊卡

セブンイレブンで使える電子マネーiCASHと台北市を中心とした交通機関等で使える悠遊卡が合体したものです。Poteさん情報によるとセブンイレブンで使うと割引が受けられたりするから持つならこっちがいいかもとの事。
旅行者としてもコンビにだとけっこうジャラジャラ小銭が出てくるケースがあるのでこのカードで支払う方がいいかなと!そして何より記念になるでしょw

いやー、今日は本当に色々あった・・・そして疲れたー。
シャワーを浴びた肘がしみたっけなあ~・・・w

つづく

|

« 台湾ひとり旅’10@天后宮で蝦蛄の唐揚げを!&豪快に○○するw | トップページ | 台湾ひとり旅’10@朝ご飯を食べに遠征(佳香點心大王)! »

台湾旅行記2010」カテゴリの記事

コメント

台湾、怒涛のジョブを繰り出しましたー!
蝦仁煎&バスのスルーでよ~さんどうなるのっ!?とハラハラしました。でもって
>楽天さんの整体はばっちりでした!
おっ!復活の兆し!癒し効果大きそうですね~

お疲れのところ「ちびまるこちゃんミッョン」ありがたくも申し訳なく、店員さんの薦めた他のブツも気になりつつ~ですw
で、悠遊卡合体バージョンは一枚あると無敵ですね!!(次回真似したいですー)
災難の後のちょっといい情報、心に沁みる思いです。あ、よ~さんは肘でしたね!
お大事にされて下さい~~

投稿: 明天苺 | 2010.06.29 10:27

明天苺さん
いや~、この日はなんだったんでしょうね?w
バスにスルーされたころには「まだ続くか?」でしたが、心はネタになる!程度のゆとりができてましたw

iCASH悠遊卡、いいですよね!
ただ、こちら普通の悠遊卡と違ってデボジット方式じゃないので買い取りになるという点だけご注意くださいっ!

>災難の後のちょっといい情報、心に沁みる思いです。あ、よ~さんは肘でしたね!

うまいっw

投稿: よ~ | 2010.06.29 11:09

明日(たしか天でなく日になってましたw)苺さん補足です!

他のものはおそらくお茶とかお菓子とかその辺のですたwww

投稿: よ~ | 2010.06.29 12:15

このデザインがかわいくて、
全種類集めてしまったのでした・・・。

投稿: うきうき | 2010.06.30 04:02

うきうきさん
おひさです!全種類ってiCASH悠遊卡を?
まさかOPENちゃん関連のイラスト全部とか???
すごい!!!

ちなみに私は日本人とわかったせいか最初はワンピースのイラストのを薦められましたw

投稿: よ~ | 2010.06.30 08:32

お?
テンションを上げるのは士林ですか!
ってあんまり上がってませんね。
マンゴーが少ないのは寂しいですなぁ。
私、鉄板焼は未体験なので、頼むときはお肉でいきます。
外帯で上がるのかなと思いきや、床汚しちゃってるし……
例のタレってけっこう染みになりません?
ま、腸詰が美味しかったし楽天さんでリフレッシュしたので、良しって事で。

>iCASH悠遊卡
これ良いですね!
欲しいな。
で、質問なんですが、今持っている悠遊卡はどうしたら良いのでしょう?

投稿: 外付け胃袋 | 2010.07.01 06:13

マンゴーはもしかすると天候のせいかあまり出回ってなかったのかもしれませんね。
タレをかける前に落っことしたのでその辺は事なきを得ておりますよ!

ヨウヨウカーは大先生のページをどうぞ!
http://umashi-umamo.com/travel/index.html

投稿: よ~ | 2010.07.01 08:53

まずは香腸が美味くて何よりでしたー!w
ネギのスライスもちゃんと袋に入ってるw

で、蝦仁煎んが!!!
バ、バスがーっ!!!
…もうあり過ぎてあり過ぎて…なんかこういう旅って
私も過去にありましたよ。
どうにもスパイラル的な…。
でも、李さんの手によって変えられたかもしれませんね!!

ちびまるのシリーズのTVCM、
皆が一斉に首フリフリして何度見ても笑える!ww

投稿: niko | 2010.07.02 00:53

nikoさん、これニンニクです!生の!w
この後楽天さんだったしよけて食べましたw

針ショウガもうまいんですけどねー!
前に士林にあった座って食べられる腸詰屋なくなってるんですよねぇ(そこはショウガがあった記憶が)。。。

はい、だめな日はとことんダメですね。
最後は苦笑でしたw

>ちびまるのシリーズのTVCM

おっ、そんなのやってたんですか?!

投稿: よ~ | 2010.07.02 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/48748467

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ひとり旅’10@定番の場所でもついてないw:

« 台湾ひとり旅’10@天后宮で蝦蛄の唐揚げを!&豪快に○○するw | トップページ | 台湾ひとり旅’10@朝ご飯を食べに遠征(佳香點心大王)! »