« 台湾ひとり旅’10@ドリフはないの?の台北移動 | トップページ | 台湾ひとり旅’10@南機場夜市でリベンジ&雙城街で猛反省 »

台湾ひとり旅’10@新ケータイ購入交渉&噂の鴨鍋を食べに行く

荷物を取りまとめたのち台北駅まで移動。もちろんバスですw

サンルート近辺から台北駅への移動はたくさんの種類のバスがありますのですぐに218番が来たので乗車。

Sp1000149
Poteさんとの待ち合わせはNOVA前とのことですぐに待ち合わせ場所へ。しかしまだいらっしゃってない模様。なので事前に簡単に一人巡回を実施です。
数分後待ち合わせに戻るとちょうど電話が。どうやらお互い待ち合わせ場所にいないのでその場をはずしていたようです(笑)

Poteさんは4年以上前に日本から単身ならぬ飼われていたワンちゃんと渡台し、現在は起業されておられるそうです。

言語も台湾に来てから現地の方とのコミュニケーションで身につけたとか。すごすぎます。。。。

Brown
NOVA巡回の主目的は、日本でも品不足となっているスマートフォン、HTC DESIREの価格交渉なのです!
普段はつたない英語やら中国語やらを駆使して買い物をするのですが今回は心強い味方がいるので安心(笑)

Poteさんなじみのお店でいきなり

本体
純正電池
液晶保護シート(貼り付けサービスあり)
台湾ナビソフト

のセットで19,900元(約56,000円)の価格提示がっ!しかも純正電池はサードパーティ製よりも安く提供できる(HTCの専売店だからだそうです)とのこと。

とても悩んだのですが、まだ来台初日ということもあり、せっかく交渉いただいたのですが様子を見させていただくことにしました。その後は新しいAndroid機(店員さんがオススメしないというw)などその他機種(iPhone 3GSも6万円切り出してましたね)などを眺めて歩いたり、Poteさんに届けたノートPC用のカバーを探したりと気づけばNOVAに2時間滞在www

では、夕飯を食べに行きましょうと言うことで事前にご案内いただいていた、「薑母鴨」というショウガと鴨肉が入ったお鍋を三重市に食べに行くんです!初三重!!!!

Sp1000152
薑母鴨のお店へはMRTで西門町へ。そこからバスで三重市の方へとのことです。
移動途中台北駅ですごい甘ったるい香りが・・・・なんだこれ?と思っていたら、今台北で人気の「コーヒーパン」らしいです。この香りが今台北駅の地下では充満していますwww

閑話休題。

Sp1000153
移動は全くつつがなく終了。そりゃそうです。生活されているpoteさんのご案内ですからw

Sp1000154
お店の前についたのですがなぜか真っ暗。。。。

これは!

まさか!

Sp1000155
長めの夏休みキターーーーーーーorz
お店の前で愕然とする男2名w
というわけで薑母鴨は次回へとお預けになりましたw次回は食べまくるぞ~!!!
時計を見るとだいぶ時間もせまってるのでじゃあ近くの夜市へ行きましょうと。

長くなりそうなんで続きますwww

|

« 台湾ひとり旅’10@ドリフはないの?の台北移動 | トップページ | 台湾ひとり旅’10@南機場夜市でリベンジ&雙城街で猛反省 »

台湾旅行記2010」カテゴリの記事

コメント

NOVAドリフじゃなくて死神ですか!
ご愁傷様です。
三重は食べるところは困らないので、美味しい物が食べられたのではないかな?と思ってますが。
それにしても、3ヶ月も休みですか?
なげぇ。
わかるようでしたら、住所教えて下さいませ!

で、アドエスではプリペイドSIMは無理なんですね?
では、現地の携帯を買うか……
nicoの白ロムが妥当ですかね?

投稿: 外付け胃袋 | 2010.06.21 00:05

外付けさん
>わかるようでしたら、住所教えて下さいませ!

お?ついにご旅行の予定を?!w

アドエスは無理も何も、世界規格のSIMのスロットが存在していないですよ~!
nicoの白ロムで、台湾ローミングもよい手かもしれませんが、一番お手軽なのは、空港の現地キャリアのカウンターでケータイをレンタル&プリペイドSIM購入かもしれませんね~。

投稿: よ~ | 2010.06.21 08:58

早い!更新早いです~~!!
もう薑母鴨の件に!
いやいやいや、まさに季節限定鍋ですね!
台北の酸菜鍋店も8月いっぱいまでは
休みなので、もしかして???と。
でも!初三重!!
これは散策が楽しいですよね!
夜市もお初w
さてお夕飯は?鴨かな?w
楽しみですー!

投稿: niko | 2010.06.21 23:04

nikoさん
ガンガン行きますよ~
何せまたすぐry(笑)

鍋はしかたないっす。
またの機会の挑戦!

すいません、ご期待に添えず。。。
三重の地はこのあと離れちゃうんです。
私のリクエストがあったんで。。。

投稿: よ~ | 2010.06.22 07:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/48681196

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ひとり旅’10@新ケータイ購入交渉&噂の鴨鍋を食べに行く:

« 台湾ひとり旅’10@ドリフはないの?の台北移動 | トップページ | 台湾ひとり旅’10@南機場夜市でリベンジ&雙城街で猛反省 »