« 台湾ひとり旅’10@光華商場周辺でてんてこまい | トップページ | 買ったどー!ソニー製のあいつ »

台湾ひとり旅’10@21號鵝肉海鮮で感激

前回、写真の少ないエントリになってしまったのは今回のエントリを単独でどうしても紹介したかったからです。

Sp1000336
いつも台湾に行くときお世話になっているSさまとご家族・ご友人と今回も夕食をご一緒いただけることになっていまして!
事前に徳恵鵝肉というお店をリクエストしていたんです。

が、系列店なのか兄弟店なのかわからないのですが(関係があるのは確かだそうです)すぐそばにある

Sp1000335
21號鵝肉海鮮
というお店に連れて行っていただきました(食べ比べてくれたそうです。大感謝!)。

まーうまかった!!!改めてガチョウ肉うまし!

料理のご紹介を!

Sp1000339
白菜の煮物
上に乗っているのは豚の皮だそうです。ダシがすばらしく染みてます。

Sp1000341
ゆで筍
なんでこんなにうまいんでしょう!!!!えぐみ全くなし。

Sp1000342
ゆでエビ
ぷりぷりっす。そりゃそうだ。
Sp1000345
この水槽から出したエビを調理しているようです!

Sp1000344
ハマチの刺身
刺身台湾で初挑戦!厚い!脂が乗ってて美味しかった!やっぱりワサビはこんもりでしたw

Sp1000350
ヘチマとハマグリのスープ
上品なスープこれまたうまし!!!!

そしーて!

Sp1000346
鵝肉
燻製と茹でたの?両方出てきました!骨は全て剥いであり、薄く切って
あるので皮部分も気にならず非常に食べやすいです。燻製の方が美味しいです!
さらに特有の「クセ」っぽい感じも少ない!
正直、今まで食べた鵝肉の中で一番うまかったです!

Sp1000347
腸・砂肝?・レバー
こちらもクセ無くうまし、っていうかガチョウのレバーってフォアグラですよね?w

Sp1000352
茹でイカ
新鮮そのものでニンニクの効いたタレと相性が良いです!

Sp1000353
すいません。なんの魚か聞いたんですが途中で注文した方が帰られたんでわからないかったっす。。。
海の魚であるとは思うんですがー。

Sp1000348
担担麺
四川料理のとは違います。要は担仔麺ですね。

Sp1000355
筍のスープ
スペアリブで出汁を取ったと思われるスープ。優しい味!

Sp1000361
デザートはスイカでした~。
安くて美味しいスイカは最強ですな!

Sp1000351
最後に・・・・
クイズ・これはなんでしょーwww

Sp1000338
とにかくたらふく食べてお腹いっぱい!
感激の連続でした。今回の旅で一番テンションあがったか?www

Sp1000337
お店も林森北路に近いからか日本人や外国人のお客さんの姿も。月曜日でありながら現地の方もたくさん来ていましたので味は保証できるかと!

Sp1000362
お店を出る前にガチョウをぱちり。
これが!これがうまかったんです!>しつこいw
いつもいつもながらいろんなお店に連れて行っていただき、大大大感謝の夕食でした。

21號鵝肉海鮮
台北市錦州街21號

つづく

|

« 台湾ひとり旅’10@光華商場周辺でてんてこまい | トップページ | 買ったどー!ソニー製のあいつ »

台湾旅行記2010」カテゴリの記事

コメント

よ~さん、ガチョウ好きですよね。
1訪問1ガチョウというイメージかも(笑)

実は・・・・私食べたことないんです。
なので、店名しっかりメモしましたよ★

大人数で行きたいお店ですね!

投稿: tree | 2010.07.12 20:04

treeさん
はい、ガチョウ好きですよw
日本で食べられない味というのが特によいです!
みんなで行きたいところです!でも魯肉飯とかもあるようなので昼に一人ごはんでも挑戦しようかと!

投稿: よ~ | 2010.07.12 22:54

キター!ガチョウー!
よ~さん、良かったですね!!
最高のお店ですね。リクエスト大正解w
ガチョウの他にもすごいお料理の数々。
筍、旬ですからね~!美味しさも倍増!
イカも蝦も、蛤とヘチマのスープも美味いんですよねーー。
ここでドリフも吹っ飛びましたね!!

>クイズ・これはなんでしょーwww
こ、これは…ガチョウの…ガチョウの…
ううう。

投稿: niko | 2010.07.12 23:30

nikoさん
はい、大成功でしたー
この時ばかりはそれまでのドリフ的アクシデントもすっとんでました!

ガチョウ肉は薄切りですし、1枚だけでも食べてもらいたいくらいうまかったですw
他の海鮮もうまかったですが~。

>こ、これは…ガチョウの…ガチョウの…

いやーそこまでで大丈夫です!伝わりましたw
ちなみに撮影時、食事に同席させていただいた皆さんから「2個で撮影しろ」といわれこうなりましたwwww

投稿: よ~ | 2010.07.13 08:28

おおっ、これぞまさにガチョウ親分!www
>正直、今まで食べた鵝肉の中で一番うまかったです!
ナイスなお店にご案内いただいてよかったですな~♪
切り方によっては鋭い骨で口が切れそうになりますよねw
骨が剥いであると安心して食べられるので素晴らしい!
ビールのあてのオンパレードにもKOされましたw

>クイズ
ふごふご。おいらもわかりましたw

投稿: すとれっち | 2010.07.13 12:44

すとれっちさん
某~ちゃんと、某世界さんが行かれたお店の系列店?のようです!

骨ナシがこんなに楽だとはw
次回からは骨なしであるかを確認しようかなwww

>ふごふご。おいらもわかりましたw

さすがです!www
ってわかるかw

投稿: よ~ | 2010.07.13 15:54

ガチョウキタ!
こういう味のは台湾でないと食べられませんからね。
骨が取り除かれていて食べやすいって、凄く良いなぁと思いました。
クセがないのはちょっと残念ですが。
最近クセが美味しくなってきまして。
>クイズ
これはもしかしてゴール……
デザートなんですか?
どんな味が?
ものすごく元気になりそうなデザートですね。

しかし、たくさん食べてますね!
何人で行かれたので?
がっつり満喫できて良かったです!
で、夜市に繰り出す訳ですね?

投稿: 外付け胃袋 | 2010.07.15 06:12

外付けさん
さすがに少人数ではむずかしいす!7人だったかな?
夜市は。。。どうでしょーw

じゃあじゃあ!ぜひともクセのあるモノを食べに行かないと!

クイズのは途中で出てきたんですがネタ的に最後に回しましたw

投稿: よ~ | 2010.07.15 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/48858226

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ひとり旅’10@21號鵝肉海鮮で感激:

« 台湾ひとり旅’10@光華商場周辺でてんてこまい | トップページ | 買ったどー!ソニー製のあいつ »