« 台湾ひとり旅’10@最終日の朝はフワフワ魚丸湯 | トップページ | 台湾に行ってきました。 »

台湾ひとり旅’10@hTc Desire購入!&反省しきりの帰国直前

時計が10時に近づいたので外出。チェックインの時間を逆算すると、13時頃にバス停に入れば大丈夫な計算です。
私の腹積もりは下記。

10時過ぎ:台北犁記でお気に入りお菓子購入
11時~:光華商場でケータイ購入
12時~:Sさん宅そばのお土産屋でお菓子購入&Sさん卓で宿題いただく

まあ、これで13時前に戻ってどこかでお昼食べてバス乗って帰ろうと。
ということで、チェックインを済ませ、荷物をフロントで預かってもらい出発!

Sp1000380
まずは名店、台北犁記です!
ちょいちょいいろんなところで同じようなお菓子を食べましたが、やっぱりここが一番美味しい!ってか価格もそれなりに良いですけどね(汗)

Sp1000381
ちょうど日本語がわかる店員さんにあたり(名札に書いてあった)、私の超台大好物の緑豆小月餅「だけ」を6個購入w
(しまった写真撮る前に全部食ってしまった)

ミッションクリアー!

次は光華商場でケータイ購入!!!!ということでバスで移動。
なぜかお店の前で何人かの人が入り口を眺めている。

Sp1000382
キターーーーーーーーー!公休日!!!!
どうやら月に2度ある休業日にぶつかってしまっていた模様。
あ~あ、やっちまいました。
でも悪あがきだけはしておこうと、光華ビル以外の八徳路沿いでオープンしているお店で価格交渉。

そのうちの1軒で激しい交渉の末、なんとか希望価格で購入できました。。。。長かった。。。

Sp1000387
HTC Dsireついに購入!
ところが!あまりに交渉に時間をかけてしまった結果、空港に向かう時間を大幅にオーバー。Sさんちはお土産を買っていただいておいた上に、宿題は帰国後にすることに、さらにはお昼ごはんを食べる時間などもなく、慌ててホテルに戻ったのは14時近く・・・・・やばすぎるっ!早く空港に向かわないと!

ところがこういうときに限ってやって来ない空港行きのバス。
サンルート前のバス停を出発したのは14時20分頃に・・・・

もうここからは焦るばかりですよ。腕時計とTATTOOで見る地図画面の現在地の確認をずーっと続けている私。
で、空港に着いたのは15時半頃・・・・フライトは16時50分なので約1時間半前に到着できました。ほっ。。。。

Ssp1000383
チェックインも終え、何かのキャンペーンの模様を撮影するなどゆとりを持って搭乗口へ移動。

あとは、搭乗手続き開始を待つだけだ~と思っていたら、
「ただいまより~の搭乗手続きを開始します」
とのアナウンスが。。。。え?

Eチケットの控えを確認したらなんとワタシ、フライトの時間を15分間違えておりまして(汗)
実際のフライト時間は16時35分だったんです!!!

ということはワタシはフライト1時間前の到着な上に急ぎもせずダラダラしてたのか。。。。

うっわ~・・・もしかすると大変なことになってたんじゃないか?自分と思うとゾゾゾ~としました。。。
で、この時思いました。

「あー、初心忘れるべからずだな」

と。今回は本当にそう思わなくてはいけない箇所がものすごく多かった旅でした。
やっぱりここは海外だ、ワタシは渡航者なんだって認識を持っていないといけないです。別に旅のエキスパートでも何でもないんだし(汗)

と、まあ今回の旅は終了です。今回の反省を活かすために近日中にまた行かないと!と思っております!
次回の旅行記をお楽しみに~www

追伸:チャイナエアラインのCAさま、機内の荷物入れにワッパーチーズの食べかけ(バーガーキング)を忘れていったのはワタクシです。申し訳ありませんでしたw

|

« 台湾ひとり旅’10@最終日の朝はフワフワ魚丸湯 | トップページ | 台湾に行ってきました。 »

台湾旅行記2010」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~

なんか読み進めるうちに、どきどきしてしまいましたよ~
フライトの時間を覚え間違えのとこなんか
2段オチで、ひやひや。。。。
でも、無事帰国出来て良かったです

>今回の反省を活かすために近日中にまた行かないと!と思っております!

ナイス、前向き★
次回の旅行記も楽しみにしてますね。
多少のドキドキハプニングは旅のスパイスですよ(^O^)

投稿: tree | 2010.07.25 06:47

treeさん
ホントに焦りました。本当は12時前には光華商場を出発するつもりだったのが、最終的に1時過ぎですからねw

フライト時間も完全大ポカでした。
間に合ったから良かったものの・・・

はい、ドリフは控えめにします!
いやー今回は色々ありましたw

投稿: よ~ | 2010.07.25 19:11

キャンペーン小姐のお顔が気になるなぁw

あ、そうじゃなくって、レポお疲れ様でした!
光華商場は休みで残念でしたが、目的を果たせてよかったですな!!
飛行機の出発時間勘違いは15分程度で助かりましたね~。
ドリフの範囲でシャレになってよかったです(汗)

投稿: すとれっち | 2010.07.26 12:31

すとれっちさん
女性の写真は今度お会いしたときにお見せしますw
目的は果たせたんですが、迷惑はかけてしまうわ、遅れかけるわで大反省の帰途でした(汗)

ホントおっしゃるとおりで!
こんなんだったんですよぉ~って話せるレベルでよかったです。
もしいつか遅れたら帰るの辞めようかなw

投稿: よ~ | 2010.07.26 13:58

乗り遅れたらすぐあきらめるでしょうねー!私達全員…w
知人は帰国前に周りの人にお別れパーティーまで
してもらっておきながら、帰国の日を1日間違え、
さらに滞在を延ばしてました。

これは冷や汗でしたね!
気づいてない分、気持ち的に良かったのかも。
途中で気づいたら、もう!

犁記…美味しいですよねー!
これも台湾の味ですね。
思い出すと食べたくなります。

で、ワッパーの置き去りくらいは
きっと慣れたものです。チャイナですよw

投稿: niko | 2010.07.29 00:06

nikoさん
速攻あきらめるでしょうねw
しかもニヤニヤしながらw
知人氏、勇者です!ちょっと
「またいなくなっちゃった寅さんが
気づいたらそこにいる」的だw

バスで気づいていたらテンパってたかもw
おかげでおねーさん写真も撮れたんですがw

犁記!今回母に半分とられちゃったのでw
もう少し今度は買ってこようかな!

>チャイナですよw
確かにw
この日もチェックインの際のGHさんは他のGHさんと私語しまくってましたしw

投稿: よ~ | 2010.07.29 20:50

やー、よく帰ってこれましたね。
フライト1時間前のチェックインでも大丈夫なんだと勉強になりました。
なるべく真似はしないようにします、はい。
って、台湾に行く予定なんざ、全くこれっぽっちも無いんですが。
ああ、犁記の緑豆餅が食べたい!

投稿: 外付け胃袋 | 2010.08.12 23:07

外付けさん
すいませんお返事遅れまして!
まあ1時間前でも大丈夫ですよ!
っていうのは語弊はあると思われますが・・。

予定は予定、作るものですよ!

投稿: よ~ | 2010.08.20 13:36

こんばんわ。通りすがりのおちゃですーhappy01通の旅ブログ面白く読みました。

私は台湾に駐在しているのですがどうも首と腰の調子が悪くていい整体を探してます。もしよろしければよーさんが行かれた詳細を教えていただけたら嬉しいです。

投稿: おちゃ | 2010.09.19 21:57

おちゃさん
ブログ拝見いただきまして、感謝いたします。
お問い合わせの件ですが、サイドバーに
メールフォームを用意しましたので、
そちらからご一報いただけますでしょうか。

お手数かと存じますがよろしくお願いいたします。

投稿: よ~ | 2010.09.24 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/48965817

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ひとり旅’10@hTc Desire購入!&反省しきりの帰国直前:

« 台湾ひとり旅’10@最終日の朝はフワフワ魚丸湯 | トップページ | 台湾に行ってきました。 »