« 買ったどー!ソニー製のあいつ | トップページ | 台湾ひとり旅’10@hTc Desire購入!&反省しきりの帰国直前 »

台湾ひとり旅’10@最終日の朝はフワフワ魚丸湯

ガチョウ肉堪能後は定番の夜市!ではなかったんで割愛しますw
だって、

・車で送っていただく途中にケータイ屋に行くと話したら「乗せていきます」とお申し出頂きお言葉に甘える
   ↓
・「どこ」を正確に伝えていなかったため獅子林へ向かっていただいていたことが発覚w
   ↓
・光華商場へ進路変更しビルへ行くも、閉店(21時ぴったりに終わらせるのね)
   ↓
・せっかくここまで来たからということで通化街で下ろしてもらい夜市をブラブラ。
   ↓
・23時を過ぎた頃に胡椒餅を買うことを思い出し、あわててバス&MRTを乗り継いで士林へ行き胡椒餅を買う
   ↓
・定番のバスが終わってしまい、近辺まで行きそうなバスに適当に乗り込んだら民権西路を西方面に行ってしまいトボトボホテルまで歩いて帰る

・信号待ちをしていると310番という士林→大同公司というどんぴしゃな路線が目の前を通過w

というホント特筆するものがなかったので。

。。。。ね?べつだん語ることも無いでしょ?ww

とまあドリフ続きの最終日です!
帰国便は夕方なのでゆっくりと!最後の日はここに行くと決めていました!迪化街!

63番バスに乗り込み、台北駅を経由して民生重慶路口で降ります。

Sp1000369
おぉ・・・駅のそばにこんなしゃれたビルが・・・
調べたら「京站時尚廣場」というバスターミナルや駅、ホテル(君品酒店)を含めた商業施設などの複合私設のようですね。

泊まれはしませんが今度行ってみよう~。

Sp1000370
迪化街を少しだけ巡回。永楽市場で「土マンゴー10個くらいで100元」というすごいのを見つけたんですが・・・くー!一人じゃなく、今日が帰りじゃなければ!!!!

その後は延平北路徒歩で北上!朝ごはんです!

ここーっ!

Sp1000374
佳興魚丸店

Sp1000372
前回訪問時は改修工事のため一時引越しされていましたが今回は改修も済み、こぎれいに!w
ところが到着時間は9時前でまだ開店していませんでした・・・w

準備中のおばちゃんに先日覚えた台詞「ここで食べる」を言ったらOKとw

Sp1000373
あ~、よかった!
相変わらず定番のふわふわです!ここのは一度みなさん食べてみてもらいたい!今度は明日苺さんに聞いた中山北路沿いのお店に行ってみようかな!

Sp1000375
徒歩で重慶北路に戻り(写真は途中で通りかかった廟)、再び63番に乗ってホテルに。
この後は昨日行った光華商場ビルでケータイを買いに行きます!オープン時間は10時ということでホテルでのんびり。

Sp1000378
朝がスープだけだと物足りないなあということで、お昼用に買っておいた、こいつを食ってしまいました!もう完全に旅の最終日の定番と化しております・・・w
お腹も一杯!まったりサイコーでしたw




しかし。。。こののんびり感が後々何だったんだ?と思うことになろうとは現時点では夢にも思いませんでした。

つづく

|

« 買ったどー!ソニー製のあいつ | トップページ | 台湾ひとり旅’10@hTc Desire購入!&反省しきりの帰国直前 »

台湾旅行記2010」カテゴリの記事

コメント

もう最終日突入ですか。はやっ!www
>京站
台北駅~華陰街間に毎回必ず目にします。
2年以上工事していましたが、最近ようやく完成しました。

佳興さんも改装してキレイになりましたね。
開店時間前でも食べる事ができてよかった!

>お昼用に買っておいた、こいつ
今や誰かさんの定番となりましたねw

投稿: すとれっち | 2010.07.22 12:45

すとれっちさん
>京站
あとで地図を眺めていたらあ、ここ華陰街のところにあるんだ、とすとれっちさんを思い浮かべておりましたw

佳興さんはだいぶ入店しやすくなったかと!華陰街からバス一本ですぜ!

投稿: よ~ | 2010.07.22 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/48945281

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ひとり旅’10@最終日の朝はフワフワ魚丸湯:

« 買ったどー!ソニー製のあいつ | トップページ | 台湾ひとり旅’10@hTc Desire購入!&反省しきりの帰国直前 »