« 台湾ひとり旅’10@朝ご飯を食べに遠征(佳香點心大王)! | トップページ | 台湾ひとり旅’10@光華商場周辺でてんてこまい »

台湾ひとり旅’10@福州乾麺の排骨に舌鼓&永康15を早速リサーチ!

傘が入れ替わるというプチドリフがあったもののつつがなくホテルに戻った私。

Sp1000320
帰る時は民権林森路口で降りると近いんだぜー
と思っていたらいつの間にか工事が終わったとかの理由で本来の場所に戻ってまして遠くのバス停になってましたwいよいよこの道沿いにもMRTが通るんですな!
今日は電脳街めぐり!と決めていたのでお昼ころまではホテルでダラダラと過ごしました。

とはいえ、18時半に待ち合わせをしている関係上、そんなグズグズしているのももったいない!

Sp1000321
ホテルを出て227番バスに飛び乗り中山北路を南下。ダラダラ中に調べておいたバスに乗り込み目指す場所は中正紀念堂方面です。

市内のバスの検索サイトが代わっていました。以前より慣れてしまえば使いやすいかも!

Sp1000326
昼食に選んだお店は、以前お持ち帰りをしたこちら。南門福州傻瓜乾麺です。

杭州南路沿いにある店とは名前が微妙に違いますが、お客さんの入りも時間も相まってかなりのもの。
あの金峰魯肉飯の裏手にあります。

Sp1000324
で、なぜかワタシ乾麺を頼まず魯肉飯と排骨のセットを注文。
朝、小籠包で無理してたんだから乾麺(小)でよかったのに・・・

Sp1000325
でもここの排骨はうまいです!ニンニクが効いてサクサク!
今度来るときは絶対に乾麺と排骨のセットを頼むぞ!!!

Sp1000323
しかし、朝ごはんを食べたのが9時半過ぎ・・・・さらに小籠包でおなかいっぱい気味には堪えました。やっぱり乾麺にしておけばよかったー。年齢の経過は一度の食事量にも影響が・・・・

Sp1000322
お店を出るとどしゃ降り・・・はぁ~、今回の旅はしかたないですね。
南門市場あたりを冷やかしましたが、端午節直前と言うことでちまきを求める人の行列ができていました。

再びバス(38番)に乗り信義路方面へ。

信義路といえば~?再開したお店と言えば~?
雨降る中こちらにやってまいりました!!!

Sp1000327
永康15(旧冰館)!

Imag0057
仕切りなおしの再オープン!スタッフも雨の中がんばってましたよ。
過去一度行ったっきり行ってなかったのですが、タイムリーなネタにもなるしと、突撃レポートです。メニューを見せてもらいましたがおー雪花冰なんてあるじゃないの!

迷わず「これ(雪花)!」と言うと「没有」とw

お昼を無理して食べた関係でwちょっと160元の超級を食べきる自信が無かったので、130元の新鮮芒果牛奶冰をチョイス。

Sp1000328
うわ、これアイス3個もついてるの?
マンゴーも少ない・・・こりゃやっちまったパターンかも。。。

Sp1000329
あと何かマンゴーで無い食感が・・・これもしかしてゼリー???

真意のほどは定かではありません。130元のを選んだからなのかもしれません。2日前のグデグデの理由がマンゴーが届かなかったとか等のトラブルのせいなのかもしれません。しかし私のガッカリ感はかなりのもんで、ゼリーらしきものとアイスを2個食べ残してしまいました・・・無念・・・・いろんな意味でw

うーん、160元を頼んでおけばよかった!
それ以前にお昼を抑えておけばよかった!w

つづく

|

« 台湾ひとり旅’10@朝ご飯を食べに遠征(佳香點心大王)! | トップページ | 台湾ひとり旅’10@光華商場周辺でてんてこまい »

台湾旅行記2010」カテゴリの記事

コメント

あ~~!!
乾麺の記事前のですか?って聞かれた訳がわかりましたっ
で、何故魯肉飯ww
排骨、見ただけでもサクサクそうで、うらやましい限りです。
小南門界隈の乾麺は、次回必ず食べてきまっす!!
永康15の「ゼリーらしきもの」は、がっかりですな、
というか、ゼリーに130元・・・私だったら悔しくて、夢に出てきそうです。
ってか、マンゴー今年豊作って、デマ??

投稿: usagimania | 2010.07.07 19:26

usagimaniaさん
いやーそうなんです。仕込んでいたネタをなぜ知ってるの?と思わんばかりのタイミングだったんでw
魯肉飯、ここのもうまいんですよ。なんかメンマが食べたくってwww
はい、乾麺うまいのでツルツル感を楽しんでください!

ゼリーらしきモノはたぶんゼリーだったと思います。今度機会あったらオリジナル画像見せますのでご判断をばwww

マンゴー豊作で、輸出してウハウハって意味なのかな。。。。

投稿: よ~ | 2010.07.07 20:38

少し遅めの朝ご飯はかなり飛ばしてましたよね。
それでお昼は魯肉飯と排骨のセットですか?w

これぞ漢です!www

ニンニク効いたサクサク排骨がうまそう♪

それにしてもマンゴー(もどき)は残念でしたね(汗)

投稿: すとれっち | 2010.07.08 12:36

いやあお恥ずかしい。。。完全にやらかしパターンでしたw
結局そのあと電脳街を堪能したいあまり出発が早すぎたとw

排骨はうまいですよここは!
サクッサクです!

マンゴーは相当ながっかりでした。。。
土マンゴーがなかったら完全にこの旅は
「負け」
でしたwww

投稿: よ~ | 2010.07.08 20:16

永康15、先発隊ありがとうございました!
ゼリーにはどうしてくれよう!
なんでゼリーなんか???
もしかして入荷が間に合わなかったのかなぁ。
アイス3個というのもスゴイですよね…。

魯肉飯と排骨のセット!!
マジ漢ですって!
でもなんか頼みたくなるセットですよねw
排骨のサックサクが、もう~~。
今晩、これ食べたいです!

投稿: niko | 2010.07.11 14:32

何でゼリーだったんでしょうw
よくメニューを見ると、130元のやつって2種類あるようで。。。その辺でやっちまったかー。。。かなと。
でもアイス3個って食える人いるのかなw

排骨はまじでうまかったので、お持ち帰っちゃってくださいwwww

投稿: よ~ | 2010.07.11 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/48819368

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ひとり旅’10@福州乾麺の排骨に舌鼓&永康15を早速リサーチ!:

« 台湾ひとり旅’10@朝ご飯を食べに遠征(佳香點心大王)! | トップページ | 台湾ひとり旅’10@光華商場周辺でてんてこまい »