« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

台湾案内&癒し?の旅’10@アテンドは計画的にw

ご一家の滞在期間はこの日を含めて3日間。うち2日目は終日市内観光、3日目は午前中に空港へ移動。
となると色々ご案内するのはこの時間しか無い!

まずはお茶セミナーなどで買い物をしないようwお茶屋さんにご案内です。

新純香さんです!
Sp10004372
こちらは色々な種類のお茶を試飲させてくれるだけでなくお茶請けなんかも少しずつ味見させてくれます。
私達が入店したときは誰もいなかったのですがどんどんお客さんがやってきてまんぱん状態に。事前に某ko嬢より
「早めに行くとゆっくりできるかも」

正解でした!某koさん!w

ご一家たっぷり試飲させていただき、たんまりとお茶・お菓子を購入。ワタシは水出しに向いているゴクゴク飲めるのが欲しいと伝えたら
「文山包種茶」をお勧めいただいたのでそれだけ購入。

悔やまれるのは
・牛軋糖が買えなかった(無かった)
・ドライマンゴーを買いはぐった(すっかり失念)

あまりの外の暑さにちょっとこの時やられぎみでしたのでしょうがないか。。。

Sp1000439

Sp1000440
この後はリクエストのひとつであるアクセサリーを見たい(お嬢さん)とのことでむしろ高いものではなくリーズナブルなものが良いと思い、MRTで台北車站へ行き、

Imag0243
「台北地下街」へ。激安アクセサリー店があります。こちらでお買い物。
その後の予定なのですが、

台湾シャンプー→士林夜市でゲーム→美食市場で食事→ホテルに戻る
だったんです。実はこれ、1.5かな?それしかできませんでした。

私の体調もイマイチだったんですが、なによりも、「合わなかった」ようです。
とりあえずこう綴らせてください(詳細はお食事でもする機会があればw)!w

私のほうといえばとりあえず食うもん食わねば!って事で美食市場で夕食。

Sp1000450
小林さんのところのワンタン乾麺や

Sp1000448
日曜夕飯時ということで並びがハンパなかった豪大鶏排

Sp1000449
前回食べて再びはまったにんにくぎっしり香腸を食べ。。。

やはりあそこへは行っておかないと!!!

Sp1000453
阿忠冰店

Sp1000451
マンゴー綿綿冰
この日は日曜日のちょうど夕食時(19:00~21:00)。ものすごい混みよう!味のほうはんー、前回よりはよかったwマンゴーも前回より濃いめでした!

で、なんか持ち帰ろうかなとも思ったんですがこの日は行く場所が残ってまして。
中山の楽天さんで足裏&全身マッサージをびっしり1時間。

めまいがある・肩こりがひどい・目の疲れが辛い旨を話すとそこを重点的にやっていただきました。少し楽になった!
ホテルに戻った後は明日も早いからすぐ寝ないと。。。ってならないのがワタシ。

いつまでたってもぐずぐずしてるうちに時計が2時を・・・・

だから体調も良くならんのだよね。いかんいかん。

つづく

| | コメント (8) | トラックバック (0)

台湾案内&癒し?の旅’10@黄記魯肉飯で久しぶりのお弁当

出発の朝、CI107便に乗るべく5時に起床した私。
車で出発した数分後に忘れ物を取りに帰る辺り波乱ぶりを予感していたかのようですw

Sp1000415
空港に着き同僚さまご一家と合流。既にチェックインも済ませているとの事で私も早々にチェックイン。

出国後、時間があったので免税店をウロウロしていると吉田かばんが20%引きで売ってる!しかもクーポン使用でさらに5%引き?!

・・・買っちゃいましたー新しいショルダー!

CI107便は特に遅延もなくフライト。無事に桃園空港に到着。
空港でご一家をツアーガイドさんに引渡しとりあえずお別れしました。

私は定番の携帯電話カウンターへ。

Sp1000425
・Desire用に台湾大哥大のSIMを300元チャージして同時に5日間のネットし放題サービスを申し込み(350元)
・WS027SH用に中華電信の定額データ通信SIMの3日分(初日はタダなので実質4日分)を購入(250元)

そのまま両替&國光バスにて台北市内へ向かいました。
現在は新幹線で行く方法があったり、タクシーなどもありますが、私の定宿のサンルートだと徒歩3分ほどのところに停まる國光客運が一番安くて便利っす。

ご一家とは宿泊されるホテルで合流ということでその間にご飯を食べちゃおうかなと。

Sp1000428
1年ぶりのこちらでお弁当を購入!あとドリンクスタンドでお茶を。

[火空]肉弁当(加魯蛋)
Sp1000431

Sp1000432
角煮が柔らかくて美味しいです。久しぶりに食べた味。あいかわらず美味しい!

遅めの昼食後は、お世話になっているSさまからお土産を受け取るなどホテルで休養(少しめまい気味だったので・・・)。
その後ご一家からホテルに到着したとの電話。サンルートから徒歩5分ほどのホテルということで歩いて迎えに行きます。

無事合流後、聞けばお茶屋さんに連れて行かれたとの事。
うーむ、これからお茶屋さんに行くんだけどなwww

つづく

| | コメント (3) | トラックバック (0)

台湾に行ってきました。

P1000429
8月の中旬にひとりで台湾に行ってきました。が、今回は職場の同僚ご一家もほぼ同時期に家族旅行とのことでそちらのご案内もかねて、です。

いや~疲れました!
案内もそうなのですが、体調が優れない中での旅行だったということもあり自身の体調と相談としながらの旅となりました。

そのせいもあり、写真撮影をほとんどしてません(食べたものは撮ってもお店を撮っていないとか)w
なので今度の旅行記は、こざっぱりしたものになりそうですが、お付き合いいただけると幸いです!

え?ドリフ(コントのような失敗)ですか?
せいぜい持って行ったHTC Desireが滞在中に壊れて(通話音が一切聞こえない)それが故障だったことに気づいたのが帰国後だったくらいですよw

はぁ・・・滞在中に気づいていれば修理に出せたのに・・・とほほ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »