« 台湾ひとり旅’10@hTc Desire購入!&反省しきりの帰国直前 | トップページ | 台湾案内&癒し?の旅’10@黄記魯肉飯で久しぶりのお弁当 »

台湾に行ってきました。

P1000429
8月の中旬にひとりで台湾に行ってきました。が、今回は職場の同僚ご一家もほぼ同時期に家族旅行とのことでそちらのご案内もかねて、です。

いや~疲れました!
案内もそうなのですが、体調が優れない中での旅行だったということもあり自身の体調と相談としながらの旅となりました。

そのせいもあり、写真撮影をほとんどしてません(食べたものは撮ってもお店を撮っていないとか)w
なので今度の旅行記は、こざっぱりしたものになりそうですが、お付き合いいただけると幸いです!

え?ドリフ(コントのような失敗)ですか?
せいぜい持って行ったHTC Desireが滞在中に壊れて(通話音が一切聞こえない)それが故障だったことに気づいたのが帰国後だったくらいですよw

はぁ・・・滞在中に気づいていれば修理に出せたのに・・・とほほ

|

« 台湾ひとり旅’10@hTc Desire購入!&反省しきりの帰国直前 | トップページ | 台湾案内&癒し?の旅’10@黄記魯肉飯で久しぶりのお弁当 »

台湾」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさいませー。
いきなり言い訳ですね?
さっぱりしていても、ドリフがなくても気にしませんよー。
旅行記楽しみにしております。
同僚ご一家というのは台湾経験はどのくらいあるのでしょう?
日本から台湾に行く人をご案内する際の注意点とかも教えて頂ければです!
で、この鳥居はどちらので?

投稿: 外付け胃袋 | 2010.08.23 06:47

外付けさん
帰ってまいりました。。。疲れがまだ。。。
いつものようなガシガシ更新はできない可能性が在りますがよろしくお願いいたします~。

>鳥居
写真の右側に黄色い看板がありますよね?
その真下辺りを良く見てみてください。
見たことある看板が見えてきませんか?w

投稿: よ~ | 2010.08.23 08:47

あ、書き忘れた 汗
>日本から台湾に行く人をご案内する際の注意点

台湾に限らずですが、食事については
・屋台的な雰囲気のお店が大丈夫か
・海外の食事を食べてみたい(地元の雰囲気を味わいたい)という願望があるか
・明確に○○が食べたい&行きたいという希望があるか

が無い人には定番スポットのみでよいかとw食べ物もレストラン系に留めておく方がよいかな~。

投稿: よ~ | 2010.08.23 11:06

おかえりなさいませ!!
twitterにもいろいろリアルレポしていらっしゃったのに、全くもってスルーしてしまっていて、ごめんなさい。
パソコンに向かう元気がなくって・・・ごにょごにょ

気ままな一人旅と違って、アテンド込みとなると、なかなか大変ですよね。
よ~さん、優しくて気配りがある方なので、余計に疲れちゃっているのでは?
体調悪い中、ご苦労様でした。もう元気になりましたか?
写真少なめでも、レポ楽しみにしております!!

投稿: usagimania | 2010.08.23 12:27

おかえりなさい!
ご同僚ファミリーのご案内お疲れ様でした!
体調が万全ではなくて大変でしたね(汗)
まだまだ残暑が厳しいので、お体には十分お気をつけください。

タクシーは1台で間に合ったかどうかが気になりますw

投稿: すとれっち | 2010.08.23 12:29

usagimaniaさん
帰ってきました!もしよろしければ過去のつぶやき、ご覧いただけますと幸いです~w
優しくも気配りも無いですが、とにかくくたびれました・・・特にお子様がいたのでそれが参りましたw
体調は、しばらくはストレスをためないように努める生活が続きそうですw


すとれっちさん
帰りました!w
体調はしょうがないですね(汗)わかってていったこととはいえ、次回までには少しでも良くなりたいなあと実感する旅でした。
タクシーはやっぱり2台ですよねw

投稿: よ~ | 2010.08.23 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/49218420

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾に行ってきました。:

« 台湾ひとり旅’10@hTc Desire購入!&反省しきりの帰国直前 | トップページ | 台湾案内&癒し?の旅’10@黄記魯肉飯で久しぶりのお弁当 »