« 台湾案内&癒し?の旅’10@黄記魯肉飯で久しぶりのお弁当 | トップページ | 台湾案内&癒し?の旅’10@ヘルニアではなかった?! »

台湾案内&癒し?の旅’10@アテンドは計画的にw

ご一家の滞在期間はこの日を含めて3日間。うち2日目は終日市内観光、3日目は午前中に空港へ移動。
となると色々ご案内するのはこの時間しか無い!

まずはお茶セミナーなどで買い物をしないようwお茶屋さんにご案内です。

新純香さんです!
Sp10004372
こちらは色々な種類のお茶を試飲させてくれるだけでなくお茶請けなんかも少しずつ味見させてくれます。
私達が入店したときは誰もいなかったのですがどんどんお客さんがやってきてまんぱん状態に。事前に某ko嬢より
「早めに行くとゆっくりできるかも」

正解でした!某koさん!w

ご一家たっぷり試飲させていただき、たんまりとお茶・お菓子を購入。ワタシは水出しに向いているゴクゴク飲めるのが欲しいと伝えたら
「文山包種茶」をお勧めいただいたのでそれだけ購入。

悔やまれるのは
・牛軋糖が買えなかった(無かった)
・ドライマンゴーを買いはぐった(すっかり失念)

あまりの外の暑さにちょっとこの時やられぎみでしたのでしょうがないか。。。

Sp1000439

Sp1000440
この後はリクエストのひとつであるアクセサリーを見たい(お嬢さん)とのことでむしろ高いものではなくリーズナブルなものが良いと思い、MRTで台北車站へ行き、

Imag0243
「台北地下街」へ。激安アクセサリー店があります。こちらでお買い物。
その後の予定なのですが、

台湾シャンプー→士林夜市でゲーム→美食市場で食事→ホテルに戻る
だったんです。実はこれ、1.5かな?それしかできませんでした。

私の体調もイマイチだったんですが、なによりも、「合わなかった」ようです。
とりあえずこう綴らせてください(詳細はお食事でもする機会があればw)!w

私のほうといえばとりあえず食うもん食わねば!って事で美食市場で夕食。

Sp1000450
小林さんのところのワンタン乾麺や

Sp1000448
日曜夕飯時ということで並びがハンパなかった豪大鶏排

Sp1000449
前回食べて再びはまったにんにくぎっしり香腸を食べ。。。

やはりあそこへは行っておかないと!!!

Sp1000453
阿忠冰店

Sp1000451
マンゴー綿綿冰
この日は日曜日のちょうど夕食時(19:00~21:00)。ものすごい混みよう!味のほうはんー、前回よりはよかったwマンゴーも前回より濃いめでした!

で、なんか持ち帰ろうかなとも思ったんですがこの日は行く場所が残ってまして。
中山の楽天さんで足裏&全身マッサージをびっしり1時間。

めまいがある・肩こりがひどい・目の疲れが辛い旨を話すとそこを重点的にやっていただきました。少し楽になった!
ホテルに戻った後は明日も早いからすぐ寝ないと。。。ってならないのがワタシ。

いつまでたってもぐずぐずしてるうちに時計が2時を・・・・

だから体調も良くならんのだよね。いかんいかん。

つづく

|

« 台湾案内&癒し?の旅’10@黄記魯肉飯で久しぶりのお弁当 | トップページ | 台湾案内&癒し?の旅’10@ヘルニアではなかった?! »

台湾旅行記2010-2」カテゴリの記事

コメント

ついこの前お帰りになったばかりと思っていたら・・・。
8月レポがもうスタートしてるし!www

>「合わなかった」よう
風のうわさではいろいろと大変だったようで(汗)
次回お会いする時にじっくりと聞かせてくださいね。

投稿: すとれっち | 2010.08.29 10:17

すとれっちさん
ども!相変わらず急がないと忘れちゃうので早々のスタートですw
いやー完全に私の手抜きでした(汗)

いつもいつもすごくお世話になっていらっしゃる方なのでかえって申し訳ないと思ってしまい。。。猛省ですわ。
お話しする機会、あると思いますw

投稿: よ~ | 2010.08.29 10:46

こんにちは。ついったーではお世話になっておりますw

てっきり一人旅だったのかと思っていたのですが、
ご案内旅でもあったのですね〜。
アテンドは、いろいろ気を遣いますよね…。
何と何が「合わなかった」のか、気になるところではありますが
もしいつか機会があればお話伺いたくw
続きの更新も楽しみにしております♪

投稿: も | 2010.08.30 17:15

どもども!こちらでははじめまして!
基本はひとり旅だったんですが、ご一家の旅行にスケジュールに
併せてご案内もいたしましょうとw

しかし、この夏の暑さと体調にはちと荷が重すぎましたwww

>もしいつか機会があればお話伺いたくw

機会つくりましょうwww作ったか?w

投稿: よ~ | 2010.09.01 21:47

きのこチップは買えました?
お茶屋さんの新純香さんにはとっても申し訳ないんですが、きのこチップなイメージなので。
ドライマンゴーもあるんですねーっておい。

アテンドの食事は難しそうですね。
特に屋台ねぇ。
味も雰囲気も、慣れるとどんどんディープなのを好むようになりますが、慣れるまでは怖いかもですね。
気をつけまーす。

で、ゴリゴリマッサージしたお体のほうは、その後いかがですか?

投稿: 外付け胃袋 | 2010.09.01 23:35

外付けさん
私は案内に徹してた&暑さで不調だったんで
お茶を買うくらいしか思い浮かばなかったんですよー。
ご一家はまいたけチップ買ってたようです!

>気をつけまーす。

お?いよいよ?

マッサージ後は気持ち楽に!
でも帰国後早々にまたがちがちになってます。。。

投稿: よ~ | 2010.09.02 13:38

こんばんはー!
リンクありがとうございますー!
新純香さん、1度座るとどっかり腰が落ち着いてしまうんですよねー。
こちらのヌガー、夏は軟らかくなってしまうので冬季限定なんですよね…。
また冬にww
ドライマンゴーも夏季限定品ですぞ~w
冬にはドライな苺やメロンになりますー。

「合わなかった」
この件に関しまして私も親戚案内した時に痛感&猛省しました…。

投稿: niko | 2010.09.04 02:20

わー!コメントいただいていたのに。。。
すいません (汗)
新純香さん、すっかり居座ってしまいましてw
同僚ご一家もたんまりお茶を買っていただきほっとしましたw

ヌガーもドライマンゴーも季節限定で真逆の時期とは。。。
またいってみたいです!

なんと、nikoさんもそのようなご経験が!
台北でお世話になっているかたにはー遊びに来るなら
一人できなさいと言われましたw
もう旅行スタイルが一人バージョンになってるから初台湾な
方とは決定的に合わなくなってるのか、、、w

投稿: よ~ | 2010.09.13 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/49273510

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾案内&癒し?の旅’10@アテンドは計画的にw:

« 台湾案内&癒し?の旅’10@黄記魯肉飯で久しぶりのお弁当 | トップページ | 台湾案内&癒し?の旅’10@ヘルニアではなかった?! »