« 台湾に行ってきました。 | トップページ | 台湾案内&癒し?の旅’10@アテンドは計画的にw »

台湾案内&癒し?の旅’10@黄記魯肉飯で久しぶりのお弁当

出発の朝、CI107便に乗るべく5時に起床した私。
車で出発した数分後に忘れ物を取りに帰る辺り波乱ぶりを予感していたかのようですw

Sp1000415
空港に着き同僚さまご一家と合流。既にチェックインも済ませているとの事で私も早々にチェックイン。

出国後、時間があったので免税店をウロウロしていると吉田かばんが20%引きで売ってる!しかもクーポン使用でさらに5%引き?!

・・・買っちゃいましたー新しいショルダー!

CI107便は特に遅延もなくフライト。無事に桃園空港に到着。
空港でご一家をツアーガイドさんに引渡しとりあえずお別れしました。

私は定番の携帯電話カウンターへ。

Sp1000425
・Desire用に台湾大哥大のSIMを300元チャージして同時に5日間のネットし放題サービスを申し込み(350元)
・WS027SH用に中華電信の定額データ通信SIMの3日分(初日はタダなので実質4日分)を購入(250元)

そのまま両替&國光バスにて台北市内へ向かいました。
現在は新幹線で行く方法があったり、タクシーなどもありますが、私の定宿のサンルートだと徒歩3分ほどのところに停まる國光客運が一番安くて便利っす。

ご一家とは宿泊されるホテルで合流ということでその間にご飯を食べちゃおうかなと。

Sp1000428
1年ぶりのこちらでお弁当を購入!あとドリンクスタンドでお茶を。

[火空]肉弁当(加魯蛋)
Sp1000431

Sp1000432
角煮が柔らかくて美味しいです。久しぶりに食べた味。あいかわらず美味しい!

遅めの昼食後は、お世話になっているSさまからお土産を受け取るなどホテルで休養(少しめまい気味だったので・・・)。
その後ご一家からホテルに到着したとの電話。サンルートから徒歩5分ほどのホテルということで歩いて迎えに行きます。

無事合流後、聞けばお茶屋さんに連れて行かれたとの事。
うーむ、これからお茶屋さんに行くんだけどなwww

つづく

|

« 台湾に行ってきました。 | トップページ | 台湾案内&癒し?の旅’10@アテンドは計画的にw »

台湾旅行記2010-2」カテゴリの記事

コメント

鳥居の場所わかりました!
ってか同じ看板がありますな。
あんなところに鳥居が立つんですねぇ。

チェックインは別々で、飛行機は一緒で、空港から台北までは別々で、ホテルも別々なんですね?
なかなか不思議なアテンドです。
ホテルは三徳かな?5分じゃ着かないか?と思ったりして。
やっぱりアテンドは事前のリサーチが大切っぽいですね。
打ち合わせをしっかりするようにします!

にしても、○黄の弁当は美味しそうだ!
エアコンの効いた部屋でのんびり食べたい!

投稿: 外付け胃袋 | 2010.08.24 23:58

サンルート、国光バスでOKなんですね。
途中下車が苦手で、いつも台北駅まで
行ってしまいます!!
そうなのかあ・・・・・ふむふむ。
一度、民権西路にも宿泊してみたいものです。

角煮のてりが美しいですね~
あいかわらず美味しい味で幕開けの
旅行記、続きも楽しみにしていますね★


投稿: tree | 2010.08.25 06:48

外付けさん
わかりましたか~w
おそらく中元節?へ向けての準備だったのでは?と。
ホテルは残念でした~w西方面ではないのでございますw

もし案内をかって出る際でも、食べ物関係はよく聞いておいた方がよいです。しかも半分脅し気味にw

弁当、久しぶりもあって特にうまく感じました!


treeさん
はい、國光で大丈夫です!
どうやら空港バスなどにも市内の路線バスと同系統の番号が振られるようになったらしく、1000番台になってました。

途中下車、慣れれば大丈夫ですよ。私は普段は出来るだけ前列の座席を確保して降りるアピールを欠かしませんがw

角煮もうまいんですが、ここは自由に選べるおかずもうまいんですよねー。
勝手言うとつゆだくぎみなのでそこをもう少し少しにしてもらう方が嬉しかったりw

投稿: よ~ | 2010.08.27 02:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/49237391

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾案内&癒し?の旅’10@黄記魯肉飯で久しぶりのお弁当:

« 台湾に行ってきました。 | トップページ | 台湾案内&癒し?の旅’10@アテンドは計画的にw »