« 台湾案内&癒し?の旅’10@ヘルニアではなかった?! | トップページ | 台湾案内&癒し?の旅’10@かの名店に数年ぶり来店! »

台湾案内&癒し?の旅’10@今ごろ?の忠孝復興エリアでエコバックを買う

人間ストレスがたまると何かで発散しなくてはいけません。私の発散方法は、おしゃべりと買い物と食べること。食べることは健康上あまり続けるのはよろしくないので、とにかく元気にしゃべって、買ってストレス解消するぞー!!!!(あっ、あと少しの運動ね)

今回も写真が少なく文章ばかりの長いエントリです。よろしければ拝読いただけますと幸いです~。

仮眠から覚め、時計を見ると既に15時を過ぎています。
外はホテルに戻る直前から降り出した大雨が降り続けています。

ご一家のツアーはおそらく17時に終わると見ていた私は慌てて支度。
傘はまた郭さんのでも借りるかw(前回旅行記参照)と思っていたんですが、ハウスキーピングの昔お姉さんだった人にばったりエレベーター前で会い、傘借りちゃいました!

ホテルを飛び出し、目指すは忠孝復興エリア!今までの私には全くといって良いほど縁深くないエリアw


しかし、サンルートから1本で行けるバス見つからず。。。
仕方がないので、41番という敦化路を通り一度信義路に入り、復興路を北上するというパターンのバスに乗り込みました。何しろ急いでいましたから(ってか急いでるなら民権復興路口で降りてMRT乗れよw)。

バス移動中も時計が気になります。そして預けておいたPHSがなぜかつながらない。ますます焦る私。んで、とうとうバス降りちゃいました。忠孝敦化路口でw

するとドンピシャタイミングで電話が!聞けば

「月曜日で道路が混んでいるかもとのことだったけど、案外空いているので18~19時にはホテルに戻ると思う」

ですと!え?19時ですか?まだ3時間以上あるんですがw


まあ遅いモノは仕方ない。あっちは市内観光。途中で辞めるわけにはいかないしね(あとで聞いたら途中で抜けたい場合は2000元払ってくださいと言っていたそうです)。
バスも降りちゃったし、忠孝復興まで歩く事を決意。何やってんだ自分w


雨の中えっちらおっちら歩いてようやく到着。だから中山國中からMRTで行けと(ry

行こうと思ってたのは太平洋そごう!本当はエリアの散策したかったんだけど、めまいの件もあるので今回は一カ所だけピンポイント参加。

そごうの地下3階に「CitySuper」という香港発祥のスーパーがありまして、そこに行ってみようと。
「そこで売られているエコバックがなかなか良い感じだよ」という情報を得ていたので、エリア新開拓の第一歩と考えていたんです。


ところがそごう内でみつからねー!地下に降りていってもみつからねー!!!!!


はい、ここで台北旅行に精通している方ならもうおわかりですよね?私は太平洋そごうの「忠孝店」をグルグル探し回ってたんですねー。しかも一度南側に道を渡っているのにもかかわらず、「忠孝店」が目に入ってきたからと行ってわざわざ地下道を通ってそちらに移動するアホっぷり。

まあ、そんなこんなで非常に歩きまくってw、ようやくついた太平洋そごう「復興店」(鼎泰豊があるほうね)。
こちらの地下3階だったわけですよ。CitySuperは。

Imag0257
あ、あったぁ~。。。。

さあ、次はエコバック探し。ところがこれまた見つからない。店内くまなく探すも全然売ってない。一度お店の外に出ると。。。。見つけました。レジスターの真裏www


さぁ、困ったぞこれは。買うのが思いっきり恥ずかしいというか伝えられるか自分?
そこに神の恵み、インフォメーションセンター(服務中心)発見!レジの後ろに回り込み泥棒のようにエコバックを数個取りだし、服務中心で購入w

Imag0311
こうして購入したのがこちらー!
なかなか縫い目などもしっかりしていてデザインもよく気に入っています。
とりあえず、普段のカバンに忍ばせるものと普段使い出来るモノ、両方買いましたー。

まだご一家のツアー終了までには時間があります。
とはいえ、疲れも出てきたので光華商場へMRTで移動し、軽く散策(ケータイ中心に)したあとホテルに帰還。元気になったら天気の良いときにこのあたりはまた散策しておかないと行けないなと思いました。

ホテルで休んでいるとご一家から

「ホテルに戻ってきた」

との電話が。
さあ、これから再びアテンドですよー!

つづく

|

« 台湾案内&癒し?の旅’10@ヘルニアではなかった?! | トップページ | 台湾案内&癒し?の旅’10@かの名店に数年ぶり来店! »

台湾旅行記2010-2」カテゴリの記事

コメント

長文力作お疲れ様です!

文章をおっていると、一緒に台北を
歩いている気分になれて、
楽しいです~happy02

「CitySuper」って香港発祥なんですね~
なんかお洒落スーパーというイメージ!
そして、エコバックもシックで、
店名がど~んと出てなくて素敵shine
レジ袋の有料化がキチンとしている
台湾の方が、エコバックも優秀なのかな?と思ったりして。

太平洋そごう復興店の地下二階(だったかな?)には、新東陽とか、好物の牛舌餅が
売っていて、非常に好印象でした。
やっぱデパートって便利ですね!!

投稿: tree | 2010.09.20 02:35

長文、無問題あ~!(広東語風)

ホント、今回も状況が目に浮かびました!
ご家族のツアーの遅れが3時間て…渋滞にしても、酷いですね。
旅行者にとって帰国前日の3時間は大きい!

エコバック、無事購入で良かった~~!
…みどりのそごうって…言ったよね…涙
そうなんですよー!2つありますもんね、どーんと…。
私も香港で購入して来ましたよ~。
2ℓペットとか豆乳とかを毎日ガンガン入れてるとだんだんと
底の縫い目が大きくなってきます。でも破れませんww
ギリギリまで使いますー!専業主婦だも~んw

投稿: niko | 2010.09.20 15:09

treeさん
なぜかそごうに行くだけで一回ネタになってしまったw
私、バス(たまにMRT)移動に徹するので東西南北いったりきたりとかになってないので、『歩く台北』みながらご覧いただくと状況がつかめるかとw
CitySuper、私の友人が以前働いてたんですよ。存在自体は知ってたんですが、今回某koさんwにエコバック情報を聞き、買ってきました。100元程度ですのでおすすめです~
あ、たぶん復興店ですよそれ!(知ったかぶってる)w


niko@専業主婦さん
広東語どうもですw
いやー、朝8時過ぎから夜の7時までの市内観光は少しやりすぎな感が・・・
実は今回の市内観光担当、あの「開撥」ですw
そごう情報、今メール見返しました・・・「みどり」って書いてあったどころか駅直結ともちゃんと・・・m(_ _)m
せっかく情報いただいてたのに!おおやらかし(汗)
そもそもMRT使わない時点でアホです自分w

おー香港でも買われましたか!香港だと買いやすいですか?w
なんかサイズと色で相当数の種類になってて選ぶのも迷いますよね!
なかなか壊れず使い続けられる。。。さすがエコ!w

投稿: よ~ | 2010.09.20 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/49500618

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾案内&癒し?の旅’10@今ごろ?の忠孝復興エリアでエコバックを買う:

« 台湾案内&癒し?の旅’10@ヘルニアではなかった?! | トップページ | 台湾案内&癒し?の旅’10@かの名店に数年ぶり来店! »