« 台湾案内&癒し?の旅’10@アテンドは計画的にw | トップページ | 台湾案内&癒し?の旅’10@今ごろ?の忠孝復興エリアでエコバックを買う »

台湾案内&癒し?の旅’10@ヘルニアではなかった?!

すっかりのご無沙汰です。
体調の悪いのもあるんですが、更新が滞っております!
ボチボチになりますが再開いたしたく思います~。
少なくとも次の台湾までにはw

2日目の午前はSさんの紹介でヘルニア&めまいの治療で整体に連れて行ってもらうことになっています。

Imag0246
待ち合わせは中山國中站へ9時。7時から準備開始!。
まずは朝ごはんを買わないと!とMr.Linを求め雙城街へ~。

いらっしゃらない!!!
(その後3日通いつめましたがとうとう見つけられず。引越し?リアル店舗オープン?)

Sp1000458
それでは、と前回見つけた「天天早餐」でホットサンドと豆漿を買って来ました。
ものすごい種類のメニューの中から、選んだのは。

黒胡椒焼肉と卵のトースト

Sp1000455

Imag0252
まあ、フレンチトーストじゃないけどMr.某と似てるだろとw
でもこれうまかった!Mr.某よりもトマトやきゅうりなど野菜の種類が多いです!

あ、豆漿は薄かったので他のところで買いましょうねw





食事後、バスで中山國中へ向かい待ち合わせ完了。ケータイって便利wそれから文山線→板南線で板橋へ。そこからさらにバスを乗り継ぎ、治療院へ。


腰と首の治療を受けてきました。マッサージや整体屋とは違い、ピンポイントでからだの「ずれ」を矯正です。腰と首を「ポキ」っとw


説明をいろいろ受けたのですが、なんとワタシ、「ヘルニア」じゃないそうですw長年そう思っていた私って・・・(ほとんどの場合は骨盤などのゆがみであるとのこと)


めまいのほうは首の調整を行った後、「ストレスを取り除く方法を見つけて、適度な運動しなさい」と言われました。やっぱりストレスですか、そうですか。
しかし今回の整体でもしかすると腰のほうは治っちゃうかも!!!って感じです。
しばらくは台湾に行くたびお世話になろうかなと思ってます。





整体後はすぐ近くのお店で涼麺をご馳走に。一緒にスープも。味噌湯じゃないけどw

Sp1000459

Sp1000460
なんと涼麺初食です!!!具はきゅうりだけですがゴマたれとこの辛味がいい!貢丸湯とあわせてあっという間に完食。これ、麺が冷たかったらもっとうまいのになあ~・・・

Sさんにお礼を言い、台北車站でお別れ。Sさんには今日の夕食と整体に2日後再度連れて行っていただけることに。本当に感謝しきれないほど感謝です。

その夜は昨日のご一家を連れてリクエストである台北101・鼎泰豊・永康15に行くことになっています。夕方までまだ時間がありますから、それまでは自由行動w

台北車站ぶらつきながらNOVAでケータイの値段聞いたり(某機種を購入予定、これはまた後で)。

Sp1000463
ついでにもう少しお腹に入れたいということでワンタン食べたりw
んー、大きさはいいけど好みじゃない味。おばちゃんは優しかったんだけど。

この後、前日の寝不足・疲れのせいかめまいが再び。。。参ったな。バスでホテルへ戻ります。

ホテルに戻る最中、前日に見つけと雙城街に現れていたかき氷屋さん(写真取りはぐった上に店名控えるの忘れた。。。)で、マンゴー雪花氷と久しぶりに有名なドーナツ屋さん(脆香鮮)で1つだけドーナツを購入しました。

じゃーん。

Sp1000465
ひとりデザートタイムです。かき氷はたしか60~70元だったと思うんですが・・・マンゴー自体はぶっちゃけ昨日のお店より濃厚でしたwアイスに見えるのも、マンゴー味のミルクアイスをかき氷状にしたものでなかなか美味しかったです。何よりホテルでこれが食べられるというのがうれしい・・・

Sp1000464
ドーナツは久しぶりに食べてもおいしゅうございました、と。w

この後、未開の地へ行く予定だったんですが、体調整えのため軽く仮眠。この後行動再開です!今回、こんな感じでホテルを行ったり来たりとなっていますw

つづく

|

« 台湾案内&癒し?の旅’10@アテンドは計画的にw | トップページ | 台湾案内&癒し?の旅’10@今ごろ?の忠孝復興エリアでエコバックを買う »

台湾旅行記2010-2」カテゴリの記事

コメント

旅先での治療お疲れ様でした!
>もしかすると腰のほうは治っちゃうかも!!!
いい整体師さんに出会ってよかったですね~♪
めまいさんも早くよくなりますように(祈)

Mr.Linはいよいよ幻wになりつつあるみたいですが、
「天天早餐」さんでも十分戦えることが再確認できてこれまたよかった!
>あ、豆漿は薄かったので他のところで買いましょうねw
ラジャー!w

投稿: すとれっち | 2010.09.17 12:32

別に良いのですが、長っ!
ので、敢えて食べ物関係は他の方に任せてコメントを。
運動しましょう!
軽く汗を流しましょう!
ジムに行くとか何をやるか考えるとかしなくても良いことから始めましょう!
って事で、歩くのはいかが?
軽く汗が流れるくらい早歩きするだけで良いかと。
消費カロリーは微々たるものですが、血流が良くなって身体には良いですよ。
膝や足首に不安があるようでしたら自転車でも良いかと。
30分くらいでかまいませんので、初めてみましょー。
ちなみに私のお勧めは市営のジムに週1回通うですが……

投稿: 外付け胃袋 | 2010.09.18 00:13

すとれっちさん
とにかく不思議な方ですた。まず、治療院っぽくないんですよ、場所も普通の家だしw
めまいはとにかくストレス抜き&運動を肝に銘じ気長につきあっていきます(汗)

はい、Mr.Linはもうあの場所には現れないかもと言う気がしてきました。人気のお店であったことは友人情報からも確かなので、どこかで一旗揚げたのかなと。。。
天天早餐、メニューおおすぎが悩ましいところですw

外付けさん
いやー、返す返すすいません、写真が少ない分1回あたりの文は長くなっちゃうかもしれないです(汗)
運動の件、ありがとうございます。
運動は以前からやりたいと思ってたんですが、なにせ体調がそれすらできない感じだったので。。。
先々週あたりから様子を見つつジムでウォーキング再開しております~!

投稿: よ~ | 2010.09.19 23:37

台湾へ整体治療にまた行かねばですね!!
腰、治るならこしたことないです!(あ、ダジャレた)
本当に身体の不調は他の人には分からない痛みや、不安ですよね。
台湾で合う先生と出会えてよかったですね!!
(私も黄先生以上の人に出会えるとよいなぁ。)
ジムにも行かれてるし!これからもよ~さんのペースで。ムリせず。
ストレス発散の方はいつでもおつき合い致しますですよーー!!

で、Mr.Linはいずこに???
先月、2時位にフラフラしたのですが居ませんでした。
で、私達もドーナツ買いました(笑)

投稿: niko | 2010.09.20 14:56

nikoさん
整体治療はとりあえず先生にも「台湾に来る度に来たら?」と言われているので行きたいです!ただ、言葉の壁があるのでお世話になっている方にお付き合いいただかないと行けないのが心苦しい・・・

はい、黄さんは戻ってきて欲しい!
私が行ってたとき、建物に明かりがついていたのは夏休みで帰ってきてたのかな?w

ストレス発散、ありがとうございます。
もう特効薬のようなモノがないんだから、とに隠したいことを無理ない範囲で続けていこうと思います。発散おつきあいありがとうございます!!!助かりますw

Linさんはどこかに引っ越した公算が高いですな。それにしてはネットで検索しても引っかからないのが気になるんですが。。。
ドーナツ買ってましたかwかき氷やさん見つけませんでした?

投稿: | 2010.09.20 22:52

はじめまして^^

何年か後、台湾に住むことになるかもしれない?のですが、不安なのは私はそくわん症のため、台北で歪みの治療してくれるところがないか気になっていたのです。

検索してこちらにたどり着きました!
お店の名前や、ホームページ(ありますか?)を教えて頂けませんか?

日記読んでると旅行中でも行きたいですね。

投稿: アラレ | 2011.06.19 23:29

アラレさん、はじめまして!
ブログ、少し拝見させていただきました~。中国語も無問題なんですね!

で、お問い合わせの件なのですが、整体はやはり「合う」「合わない」などもあるので、もしよろしければこのブログの右サイドにある、「blogmail」というところからメールいただけますでしょうか?

ちなみにホームページとかはありませんw

投稿: よ~ | 2011.06.20 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/49467357

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾案内&癒し?の旅’10@ヘルニアではなかった?!:

« 台湾案内&癒し?の旅’10@アテンドは計画的にw | トップページ | 台湾案内&癒し?の旅’10@今ごろ?の忠孝復興エリアでエコバックを買う »