« 台湾案内&癒し?の旅’10@冰讃と中山エリア散策! | トップページ | 台湾案内&癒し?の旅’10@福州乾麺食べ忘れた!の最後の朝 »

台湾案内&癒し?の旅’10@ねんがんの火鍋!天外天へ!!!

なんかだんだん癒しの旅なのかこれ?と化してきてますがw
某草苺もとい某明日世界さんのブログで292番バスの存在を知りなぜか「やられた!」と思っているワタクシですw

続きいきまーすw

暑さでバテバテでホテルに戻った私。
元ネタが見つからなかったんですがこの夏からホテルやデパートなどでは政府の方針でエアコンの設定温度を28度?にするよう指導されているそうです。なので廊下とか暑っ!
暑がりには最悪。

部屋のエアコンつけてもすぐに涼しくならないし・・・

この日の夕食は以前お会いしたPoteさまにご一緒いただけることになりました。ちょうど松江路で用事があるとかで19時頃にホテルで待ち合わせていただけるとの事。

それまで時間もあるので、飽きずに光華商場へ出かけますよー。
一応やることはあるんですよ。念のために書くとw


先日MNPで購入したauのIS01というスマートブック(フォンじゃない)にデコレーションを施してもらおうと!8月頭に一括0円で購入した機種です。一括0円は珍しいものではないのですが、この機種、auのキャンペーンで最低維持料金が2年間チャラになると言う太っ腹ぶり。

つまり簡単に書くと、

・一括0円のお店を見つけて契約(探せば案外あります)
・月1095円以下で収まるプラン・オプションにする(プランE&ISNETがベスト)
・3G通信をしないようにする(ICチップを外すのがベスト)
・2年後に解約

で新規事務手数料2800円ほどでプチノートPC的なものが手に入ります!
別に通信をしないでも無線LANが使えるので普通に遊べますw

詳しく知りたい人は直接連絡くださいねw

こちらをいつも行く天衣包膜でお願いしに言ったら「できません」と。
ジェスチャーなどを交えてコミュニケーションをした結果IS01の外装の素材がシールが張り付かないとのこと。他の似たようなお店で聞いても同じ回答。うーん、非常に残念。

結局途中、体調が悪くなり休んだりしつつホテルに戻りPoteさんを待つことにしました。
まあ、今回はメイン目的のX10 mini pro買っちゃってるしよいかと。

その後Pote氏より電話。ホテルで無事合流~。
ねんがんの、本当に念願のお店に食事に向かいます!!!!

天外天麻辣火鍋(民權二店)
Imag0293
以前nikoさんboneoriさんのブログでよだれをたらしながら私もいつかは!と誓ったお店。
現在は民權二店が林森北路との交差点そばにできてますのでそちらのほうが近いですよ(民權一店は新生路の先)!

Imag0285

Imag0287
人気があるとの事でしたがそれも納得。
メニューが豊富なことに加え、オーダー式でなく各自が好きなときに好きなだけ具材を持って来れるわけですよ。ワタシ、ここぞとばかり「うまいうまい」としこたま食べさせていただきました!

Imag0288
食べて話して2時間以上はいたかな?w
時間制限があったようですがこの日はお客さんも少ないからお咎めなしだった模様。

Imag0286
本当にうまかった!ハーゲンダッツもうまかった!ただ、バニラがなくて
台湾での鍋屋さんはタレは自分で作るのがデフォなんですが、ワタシの現時点でのベストは日式醤油・酢・沙茶醤・ネギ・ニンニクのブレンドですた!

最後にお鍋の具でえらく気に入ってしまった「豆皮」とタレにあった「沙茶醤」を買い求め近くの松青へ。こちらにもPoteさんにお付き合いいただいてしまいました~。今回も色々ありがとうございました!>Poteさん

そういえば、最後の夜だった!ワタシ何してたっけかなwww
そうだ、腹いっぱいで何も食べられなかったので、最後は勝立百貨やワトソンズで自分のお土産を買って終了だw

いよいよ明日は帰国(涙)うーん、今回は体調がいまいちだったのが返す返す悔しい!
早く元気になってまた動き回るぞ~!!!!

つづく

|

« 台湾案内&癒し?の旅’10@冰讃と中山エリア散策! | トップページ | 台湾案内&癒し?の旅’10@福州乾麺食べ忘れた!の最後の朝 »

台湾旅行記2010-2」カテゴリの記事

コメント

>292番バスの存在を知りなぜか「やられた!」と思っているワタクシですw
おふたりの台北路線バス話の濃さは、とても日本人とは思えないわしらです(爆)

晩御飯はボネご夫妻&nikoたまご夫妻がデートされた火鍋屋さんですね!
お知り合いとご一緒で、しかも「うまいうまい」でよかった!

おいらも火鍋食いたいな~とずっと思いつつ、地方巡りでしかも最近はひとり旅。
なかなか実現しませんww

投稿: すとれっち | 2010.10.13 12:31

>明日世界さんとのバス談義
○○番は~的な感じで番号を言い合ってますもんねw

そうです!nikoさんのブログ初登場し、さらにboneoriご夫妻も行かれているのを見てずっと指をくわえていましたw

実は余談があって、台湾友人にこの店に行った旨と価格を伝えると高い。と。
ただ、ハーゲンダッツがあるとさらに伝えると妥当だ、との見解に変わりましたw

おっ、火鍋ご興味ありますか!
たしか台北そばのお店(駅やフードコート含)では一人鍋屋ありますよ!

もしくは日本で・・・ふふふw

投稿: よ~ | 2010.10.14 16:01

ああ、憧れの火鍋です!
色々食べて、常に満腹状態なので、
火鍋までたどり着けないんですよね~

ハーゲンダッツはそんなに価格に影響するもんなんですね~ww
好きなものを好きなだけというのも◎です

いつか食べたいなあ~

投稿: tree | 2010.10.15 07:34

ええっtreeさんも!
そうですよ、ご夫妻で行かれてるんですから行けるじゃないですか~w

ハーゲンダッツありなしで価格ランクが決まるようですねw

ワタシ、台電の鍋屋いきたいんですよね~www

投稿: よ~ | 2010.10.15 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/49720669

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾案内&癒し?の旅’10@ねんがんの火鍋!天外天へ!!!:

« 台湾案内&癒し?の旅’10@冰讃と中山エリア散策! | トップページ | 台湾案内&癒し?の旅’10@福州乾麺食べ忘れた!の最後の朝 »