« 台湾案内&癒し?の旅’10@お初の胡椒餅と滷味 | トップページ | 台湾案内&癒し?の旅’10@ねんがんの火鍋!天外天へ!!! »

台湾案内&癒し?の旅’10@冰讃と中山エリア散策!

昼食後はやっぱり甘いものを!

おそらく当時冰館(現・永康15)が閉まってた関係でwテレビでも紹介されたと想像する冰讃へ雪花氷を食べに行きます。

MRTで雙連站を出て、西方向へ向かいすぐ。
民権西ラーな方は63番のバスに乗り、民生西路口で降りましょう~(サンルートでいく場合はこの方が歩く距離が少ないw)。

外ものすごい暑っ!!!!
この旅一番の暑さでした・・・これ、散策していいんだろうかくらいの。
まあともかくバスで目的地まで移動。

またー!お店の外観撮影していない・・・今回って・・・orz
ナビによると季節限定のお店だとか。夏しかいけないお店・・・夏に旅行に来ないとですね!
店内はにぎわっていました。お持ち帰り客多し。

Imag0278
メニューも控えてないわ・・・こちらのマンゴーと西瓜の雪花氷を注文。100元ですた。
これは美味しいです!マンゴーも今回食べた3店舗の中では一番でした。
最初「1人で食えるか?」と不安になるも何とか完食。
それにしてもこの辺りは既にこちらにも行かれているnikoさんがおっしゃるようにスイーツ関係充実しすぎですね(本当は豆花のお店も今回行きたかったんですが・・・時間的に断念)。

その後MRTに乗り(めずらし!)w、中山站へ。
今まで避けていたわけではなかったんですが先日の東区といいおしゃれエリアとは全く縁遠い自分ですw
この辺もまったくうろついた記憶無し。あるのは楽天さんとか夜遅くなのでお店軒並み閉まってるし。

Imag0280
いやーすごいすね!三越とかできてるのねwww
暑さしのぎをかねて三越内巡回。さすがにお高いので買えるもの無し!w

この辺りを少しうろつき、さらに南下。
苺明日世界さんにも聞いていた佳興魚丸店の支店、易牙妙手魚丸店も発見!
ただ、かき氷食いすぎた!!!食べられんwww

Imag0283
バス停名では良く聞くw中山市場も見てきました。特に買うものはなかったんですがー。


Imag0281
この日射し!!!!これ以上の散策は身の危険に及ぶと判断。
昼の林森北路エリアに行き、お土産用に李製餅家のパイナップルケーキを購入。早々にホテルへ戻りました(とはいえ2時間くらいはうろついていたはず)。

前回のエントリとかぶりますが、まだまだ私台北で行ってない所って多いうえに初台湾時にしか行っていないエリアなどはだいぶ受ける印象も変わっていることに気づきました。
まだまだ市内をうろつきまわるぞ~w!!!

つづく

|

« 台湾案内&癒し?の旅’10@お初の胡椒餅と滷味 | トップページ | 台湾案内&癒し?の旅’10@ねんがんの火鍋!天外天へ!!! »

台湾旅行記2010-2」カテゴリの記事

コメント

>この日射し!!!!
おおっ、8月の太陽がスーパーヘビー級!www
季節限定のマンゴーと西瓜の雪花氷がアタリでよかったですな^^

中山エリアは常宿@華陰街からも歩けるのでお土産をよく買いにいきました。
台北にほとんどいない自分でもわかる数少ない場所wでもあります。
李製餅家さんには何回もお世話になったなぁ。お土産に重宝しますよね~。

投稿: すとれっち | 2010.10.08 12:46

すとれっちさん
この日差し、極悪ですたw
この状態でウロウロしてたらタダでさえ
体調良くないのに・・・と怖くなり
早々の退散を決断しましたw

かき氷はホント美味しかったです。
ひとりでは多かったっすがw
でもちょっと前まではへっちゃらだったんだよなあ。。。

中山エリアまでの徒歩ですと結構あるんじゃないですか?さすがっすw
はい、数年ぶりの李製餅家でしたがあそこのはお土産に最適ですな!
私のもう一カ所の定番は台北地下街の超激安ストラップですw

投稿: よ~ | 2010.10.10 23:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/49673000

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾案内&癒し?の旅’10@冰讃と中山エリア散策!:

« 台湾案内&癒し?の旅’10@お初の胡椒餅と滷味 | トップページ | 台湾案内&癒し?の旅’10@ねんがんの火鍋!天外天へ!!! »