« 台湾案内&癒し?の旅’10@ねんがんの火鍋!天外天へ!!! | トップページ | 台湾行ってきます&現地でのインターネットはどうする? »

台湾案内&癒し?の旅’10@福州乾麺食べ忘れた!の最後の朝

今日のお昼の便で帰国なワタシ。
前回の鉄を踏まないように十分帰国便もチェック。

さて、朝食をどうしようかなと。ここ最近は永楽市場へ行くのが続いていたのですが、ひとつ忘れていたことに。

twitterで「乾麺が食べたい」とつぶやいたのを思い出しましてw

Imag0296
わざわざ
バスに乗り、小南門まで移動。今回おなじみの218番だー。

下車徒歩数分のこちら、
Imag0303
中原乾麺
へ!

Imag0302
福州乾麺の中とワンタン湯の小を注文。

Imag0301Imag0298
Imag0297Imag0300

ここのはツルツルしてうまいんですよー
味付けも自分で調整できますし!これで300円以下。最強。来てよかった。

で、そのままホテルに戻りますw
なんかワタシ、朝食に関しては遠出も辞さないなwなんでだろwww

ホテル帰還後はいっつも同じ行動で記すこともないんですが、台北犁記の緑豆小月餅を買っていかなくては(日持ちしないので帰国日に買うようにしている)!最近店内に日本語の名札をつけた女性がいるのでその会計してもらい、「は~い、どうも~」と伝えると「え?日本人だったんですか?」とw
そういえば先日の治療院でも他の患者さんに「よく見ると台湾人っぽいね」と言われてましたwまあ、Tシャツ一枚に短パン、手ぶらと言うのがそう見える要因かもw

早めの出発のおかげで前回のようなあわってぷりは無しでしたw
バス車内も落ち着いたものでうたた寝していたらいつのまにかついていたwww
なので出国前にお昼ごはん。

前からチャンスがあれば!と思っていた雙城街にある金仙蝦捲魚丸店というところの、

Imag0305
蝦捲便當!

ふー満足!これが台湾ごはんともしばしのお別れだ!
今回はせっかく10回目の旅行だったのですが体調があまりよくない状態での旅となり、周りの方にも色々ご迷惑をおかけしてしまいました。しかし、ストレスの解消が何よりの薬、と思い行動が制限されながらもちょこちょこ動き回れたかなと思っています。

次回は冬場かな?今回火鍋にも開眼しましたのでそれを食べねば!っすね!
ご拝読ありがとうございました。次回の旅行記にwご期待下さい~!

おまけ

Imag0253
どっかのセブンで買った横バージョンの板橋線icash

おわり

|

« 台湾案内&癒し?の旅’10@ねんがんの火鍋!天外天へ!!! | トップページ | 台湾行ってきます&現地でのインターネットはどうする? »

台湾旅行記2010-2」カテゴリの記事

コメント

仕事早いですねえ~
旅行記、お疲れさまでしたhappy01

>朝食に関しては遠出も辞さないなwなんでだろwww

確かに~www
景美とか、朝からがっつり動いているイメージありですw
スタートダッシュ型?!

乾麺、たまらなく美味しそう~
こういうご飯が台湾の真骨頂ですよね★

投稿: tree | 2010.10.15 20:11

treeさん
ありがとうございました!
実は文章自体は九月中に終わってましたw

朝は動きやすいのかな?
なぜか遠くへ行く傾向が。。。
ってか午前中開いている店が少ないから

一カ所にかける時間が多いのかも!

乾麺は南機場夜市へ行く途中にありますので
ぜひぜひ〜

投稿: よ〜 | 2010.10.15 20:21

こんばんは~台湾人偽装仲間です!
>Tシャツ一枚に短パン、手ぶらと言うのがそう見える要因かもw
手ぶら最強!というか反則ですよ~w
地モティー度高すぎです!
「は~い、どうも~」で疑惑が晴れて
良かったですね>晴れなかったので負けた気分w
で、足元はやっぱりサンダルで?ww

そうそう、前のエントリーでアレなのですが、肉汁の洗礼は誰もが通る試練!かもしれません説の件、実は私も・・・以下略

投稿: 草苺 | 2010.10.16 22:30

日本後上手ですねって言われた草苺さん
もうパッキングも終え、お菓子買いにいくだけなので、
超軽装で。。。wあっ靴はいてましたよw

なんか、日本後喋ってくれねえなと思い、
わざと どうも って言いましたw

胡椒餅、草苺さんもでしたかw
なんとかならんすかねあれ。

投稿: よ〜 | 2010.10.16 23:50

旅行記お疲れ様でしたー。(旅行記じゃなくて旅行自体も??)

金仙蝦捲魚丸、ワタシも夏に初体験しました!
とっても美味しくてその感動を味わいたく思わずカキコ。
こういう一見見過ごしてしまうお店にうまうまな名店が隠れているところが台湾の恐ろしいところですね!

現地の人に間違われるってちょっと嬉しくないですか?
どこに行っても観光客に間違われなかったってことで心の中でガッツポーツ決めちゃうな~、ワタシだったら。

投稿: mojao | 2010.10.16 23:59

わはは、mojaoさんするどいw
序盤は疲れてましたこの旅w

双城街の角で、ずーーーーーっと食べたいと思い
成就しました。あそこの鶏腿も気になってたりしてw

嬉しいとき確かにあるかもw
ダイエットプログラムやりませんか
とか
ボールペン100元で買いませんか

とかで間違われるときは困りましたがwww

投稿: よ〜 | 2010.10.17 10:03

8月レポお疲れ様でした!
序盤からいろいろと大変でしたね。
最後にうまいもんでしめくくれてよかった!

もし現地で草苺さんとよ~さんが並んで歩いていたら
地モティー度がさぞかし高いことでしょうな(爆)
んで某Sちゃんはまた日本人とw

>次回は冬場かな?今回火鍋にも開眼
んじゃ某たまと現地オフかな?w

投稿: すとれっち | 2010.10.18 12:38

すとれっちさん
なかなか今回の旅は思う通りに行かないことが多く、不完全燃焼気味でしたw

よ~&草苺で歩いているとどうなるのでしょうかねw
マンション買わないかって言われるかなww

火鍋と言えば某koさん、実現に向けがんばらねば!www

投稿: よ~ | 2010.10.18 20:32

はじめまして。
私も今年の7月に台湾に行き、台湾大好きになりました!!

また、行きたいと思っているので、
管理人様の情報は感謝・感謝です(笑)

いつも、涎を垂らしながら見ています
本当においしそうですね!!!

投稿: とむやん | 2010.11.19 18:03

とむやんさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!

とむやんさんもリピーター化しちゃいましたかw
私は最初に行った時、たまたま学生時代の友人(台湾の方)と会い、案内をしてもらってやられてしまいましたw

拙ブログ参考ありがとうございますm(_ _)m
もし、今度行かれたお店などございましたら感想聞けるとうれしいです!!!!

投稿: よ~ | 2010.11.20 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/49748889

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾案内&癒し?の旅’10@福州乾麺食べ忘れた!の最後の朝:

« 台湾案内&癒し?の旅’10@ねんがんの火鍋!天外天へ!!! | トップページ | 台湾行ってきます&現地でのインターネットはどうする? »