« 台湾合流旅’10@変わらずのスタート | トップページ | 台湾合流旅’10@幻の朝食屋台、Mr.Lin »

台湾合流旅’10@まずは飲茶のお店へ!なんと24時間営業!

ども、マツケンといえば松平健と思っていたよ~です。
そんなおっさんトラベラーがお届けする旅行記w

あのお方との合流・・・早速定宿のサンルートを出てバスで中山市場まで。
向かうは新純香さん。夏以来の訪問です。

新純香さんといえば、そう!nikoさんとの合流ですよー!
いやーこれまではニアミスに続くニアミスだったのですがついに合流できました!
この度はほんとーにお世話になります!!!!なりまくりでした!

「ここ、台湾だよね?」と思うくらい極々普通に待ち合わせの両者w
ちょっと不思議な気分の中、ディレイも伴い、すっかり遅くなってしまったので早々に食事に出発です。新純香さん、また来ます!
この日は待ち合わせの時間も読めないということで、24時間営業の飲茶のお店を計画済み。万が一遅い時間になってしまってもとのご考慮。さすが、寸分の隙もないw

吉星港式飲茶
Sp1000530
南京東路沿い。林森北路そばでございます。ナビプラザがあるビルの2階です。もしかして台北で飲茶は初めてかもwそれにしても24時間営業というのは旅行者にも嬉しいですよね!!!

色々なメニューに心躍る私ですが、「ありえない量が来る」とnikoさんw
そうだ、まだ初日だwまだまだ4日もあるw
んで選んだメニューがこちらー。

海鮮伊麺焼きそば(海鮮乾燒伊麵?)
Sp1000525
nikoさんオススメ麺のこちら、具が無くてもいけるとのこと!麺好きとしては大いに同意!これははまります。

海老餃子(燕液蝦餃皇?)
Sp1000528

焼売(魚子燒賣皇?)
Sp1000529_2

これ、個人的にやばかった!

蟹入りコーンスープ(蟹肉玉米羹?)
Sp1000526

どれも美味しく、初日から超満足だー!!!特に麺と焼売は今すぐにでもまた食べたいw
でもメニュー名控えるの忘れた。。。orz
公式HPからおそらくそうであろうというメニュー名を載せています)

そしてやはりアドバイスどおりだった・・・これだけでもうお腹いっぱい。
色々と後日の予定の話や雑談していたら気付けば時計は23時を回っておりました。はやっ!
そりゃそうだ。私がホテルを出たのが確か20時半過ぎだったもんな。

Sp1000531
退店後は林森北路をちょっと徘徊w
時間も迫っておりましたが私のリクエストで春水堂へ。閉店時間間際という事で紙コップで出てまいりました。
私は冷たいの。nikoさんはホット。まさかこの数日後、冷たいものなど飲めない陽気になろうとは。。。w

おお、これが創始店のパールミルクティーか!とおいしゅう戴きましたよ~。

時計も24時を周り、店員さんも追い出しモードに入ったところでw今日はここらでお開き。翌日も合流させていただきますよ~!さあ、珍道中となるかw

運良く24時過ぎでもバスが来たのでwそれに乗り込み定番の雙城街へ~。

Imag0432
揚げ物でも食うかと鶏排・香腸・ポテトなどを揚げてもらいました。が、またしても写真を撮っていないという・・・(今回こんなのばっかりですよw)

揚げ物食いながらダラダラとテレビとかネット見ていたら3時過ぎ。。。やば!朝早いんだったw

つづく

|

« 台湾合流旅’10@変わらずのスタート | トップページ | 台湾合流旅’10@幻の朝食屋台、Mr.Lin »

台湾旅行記2010-3」カテゴリの記事

コメント

11回目の旅行記スタートおめでとうございます~
今回も、旅行記も実際の行程も快調に飛ばしてますね★

さすが、遅延にそなえての24時間営業店というチョイス。お二人とも抜かりないです~ 焼きそば美味しそう!!お腹いっぱいでも永遠に食べれそうな感じがしますよ

投稿: tree | 2010.12.15 19:45

え、もう2本目!?レポはえーはえー!
もしかして年内完結?(爆)

めでたくnikoたまと初日から無事合流、よかったですね~♪
イカくんやエビくんがのった焼きそばがうまそう!!
黄色い卵?がのった焼売もヤバイし。

>定番の雙城街へ~
あそこは便利でホンマにうらやましいなぁ。
午前0時過ぎに揚げ物くんの若さには脱帽ww

投稿: すとれっち | 2010.12.16 12:46

treeさん
ありがとうございます!
いや~飛ばしてないっすよ~w
飲茶の店はご紹介いただいたお店です。
ちょっと民権西ラーゆらいでますわw
そばは文句なしに美味しかったですよ!

すとれっちさん
はい、日本に戻ってくるまでには完了しないと!私の次にも差し支えますしw

nikoさん合流はす~んなりすぎて台湾という感じが全くw

>午前0時過ぎに揚げ物くんの若さには脱帽ww

徐々に迫ってくる何かを実感しつつはありますけどねw前より食えなくなったわー。。。。

投稿: よ~ | 2010.12.16 14:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/50309531

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾合流旅’10@まずは飲茶のお店へ!なんと24時間営業!:

« 台湾合流旅’10@変わらずのスタート | トップページ | 台湾合流旅’10@幻の朝食屋台、Mr.Lin »