« 台湾合流旅’10@まずは飲茶のお店へ!なんと24時間営業! | トップページ | 台湾合流旅’10@豆腐の街でついに食べた! »

台湾合流旅’10@幻の朝食屋台、Mr.Lin

ども、今日クルマのカギをなくし、仕事を終えた後3時間以上探し続けたよ~です。
あほですな。はい。

ということでw、2日目スタート!
午前中は腰や首の治療で板橋方面へ。午後は再びnikoさんと合流しましてnikoさんのお友達とお出かけ予定です。

Sp1000535_2
その前に朝ごはん。
相変わらずで申し訳ないのですがw、雙城街です。

Sp1000534_2
や、やってたーーーーーーーー!
もう見ることがないと思っていたMr.Lin営業していた!当然フレンチトーストとコーンスープを注文。

で、やらかしたーーーーーーー!
写真をデジカメで撮影後、すぐ食べたくデジカメをベッドに放り投げたら、「書き込み中です」の表示のままフリーズしてました・・・orz
なので、フレンチトーストの写真は「ナシ」でございますw
うん、まあブロガーとしては最低ランクだなw

どんな食べ物かはこちらでご覧くださいw

朝食後はバス・MRTを乗り継いで板橋の治療院へ。腰のほうは少しだけずれている程度でもう大丈夫との事。あとは背骨~首あたりの骨の並びを調整してもらい終了。2日後に再びうかがうことになりました。
結局は西洋・東洋医学共に「痩せろ」と言うことで見解が一致しましたとさw

Sp1000539_2
台北車站でいつもお世話になっているKさんとはお別れ。明後日もお世話になります!この後はnikoさんと新光三越前で待ち合わせ。
今回私の強力なw意向もありスマートフォンを少し見てみましょうと。

三越隣のK-Mall~光華商場エリアへバスで。

Aeaa8ka50482801000_4cce88c63a965
事前にチェックしていたサムスンのGalaxy 580がK-mallの最初のお店でいきなり7000元の提示!!!当時のレートで2万円を切ってました。2万円以下でSIMフリーのスマートフォンが手に入る時代なんですよ!日本のキャリアさん!
が、本体は安く手に入りそうでも、SIMカード自体の入手がうまくいかず、合わせて本体の購入も断念。
いつか買いに行きましょうwww

時間があればデータ専用の中華電信の使い切りSIMなど見に行きたいなと思っていたんですがー、この日のメインは別にありまして!nikoさんのご友人、Yさんと合流してこれから豆腐の街へ連れて行っていただきますよー!

つづく

|

« 台湾合流旅’10@まずは飲茶のお店へ!なんと24時間営業! | トップページ | 台湾合流旅’10@豆腐の街でついに食べた! »

台湾旅行記2010-3」カテゴリの記事

コメント

な、なんという早さ!
もう2日目!?…もう一度、はやっ!!

あらためまして台北ではお世話になりました!
いやいや~、初日の夜食!揚げ物!!
私も行けば良かったなぁ~(笑)
ポテトとイカ団子といんげん…心残りです。
車のキー、良かったですね~!
大丈夫です!Mr.Linに会えてるもん。
スマホ獲得ならず、すみませんです。
でもあのお店とおじさんは覚えました!

投稿: niko | 2010.12.17 00:03

nikoさん、私忘れちゃうから急いでアップしないと!
なんたってカギを置いた場所を忘れるくらいですからw

揚げ物祭り忘れてましたねー!
具材を見ながら、そういえばカリフラワーとか仰ってたなとw
あー!イカ団子忘れたwww次回の宿題ですね!Mr.Lin含め!

>ケータイ屋のおじさん
いい味だしてたでしょ?台湾でご購入の際はまたあちらにご案内をばw

投稿: よ~ | 2010.12.17 01:00

よ~様
以前食べ比べ会でご一緒させていただいたせきけんともうします。
よ~さんお勧めの
Galaxy 580 年末の台湾でゲットしてきました。
光華商場で探したところ6700元というお値段でご提示いただき即決!いたしました。
当初はシンガポールでi phoneのつもりだったのですが手に入らず代案のつもりで購入したのですが結構重宝しました。
日本語化も簡単にでき便利ですね!
また楽しい情報がありましたらよろしくお願いします。

投稿: せきけん | 2011.01.03 17:30

せきけんさん
昨年はその節ではお世話になりました!また機会ありましたらm(_ _)m
せきけんさんのおうわさはかねがねw
おおGalaxy 580いかれた!しかも6,700元ですか~!安すぎますね。。。
Android機が簡単に日本語化ができるということで私も台湾でのケータイ購入の敷居が一気に下がってくれました。
Galaxy 580はどんな感じか気になってますので使い勝手等お聞かせいただければ~!情報交換しましょう~w

この後のブログでもうひと機種登場しますのでお楽しみにw

投稿: よ~ | 2011.01.03 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/50320656

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾合流旅’10@幻の朝食屋台、Mr.Lin:

« 台湾合流旅’10@まずは飲茶のお店へ!なんと24時間営業! | トップページ | 台湾合流旅’10@豆腐の街でついに食べた! »