« 台湾行ってきます&現地でのインターネットはどうする? | トップページ | 台湾合流旅’10@まずは飲茶のお店へ!なんと24時間営業! »

台湾合流旅’10@変わらずのスタート

帰って参りましたーw

が、帰国後、どうやらお腹に風邪が来てしまい(汗)
この週末も寝込みで終えてしまいました。一瞬「今流行のノロ?!」と焦りましたがそうでは無さそうで。早く元気にならねばこの忘年会ラッシュな時期、つらいですw

今回、今まで以上に「祭りも終わっちゃったか・・・」感がとても強いものとなりました(とブログを更新しない理由にw)。それだけ楽しかった!!!

今までのひとり旅や案内旅とは違う感じとなったので、心に残ったんだなと思います。
帰ってからも行きたい場所や食べたいものが思い浮かぶ浮かぶw
これも次回の旅へのモチベーションにつながるんでしょうな!

というわけで11回目となった台湾旅行です!

Sp1000515
飛行機はおなじみと化したチャイナエアラインですw
よほどのことがない限り、ここ以外はもう私、利用しないと思われw

Imag0419
いきなりのディレイ告知キターーーーーーーーw
前もこの時間帯の便遅れたな。まあ経由地だから仕方ないのかな。
結果的に1時間後の離陸。

Imag0426
機内食は豚とシーフードとなぜか中国語で案内。シーフードを頼むと中華丼でした。既に薬を飲むために軽く空港内で食事しちゃったんで完食とはいかず。

機内では「みんな、オレのお気に入り曲を聴いてくれ!」といわんばかりになぜかイヤフォンをせずにプレーヤーのスピーカーの大音量でみんなに音楽を提供してくれる若者との出会いなど腹立たしい心温まるエピソードなどがあったのですが無事到着!

Sp1000520
いつものようにケータイカウンターで各種手続きをしますよ!

  • 台湾大哥大で300元のリチャージ&5日間350元インターネットし放題の申込
  • 中華電信で3日間250元ネットし放題のデータ通信SIMを購入

をサクっと完了。今時代はiPhoneという事でどちらのキャリアもmicroSIM版のプリペイドSIMカードを用意しています。約1500円ほどでほぼ5日間これでネット環境はばっちり。日本とえらい違いだな。
あとはこれまた定番の國光バスで富都飯店前で下車。ここで降りる人っていつもえらい少ない・・・

Sp1000521
台北市内は花博真っ最中でお店などの外装も少し変わってました。
ホテルにチェックイン後、憧れの羽田-松山線を利用して既に現地入りしているあのお方と合流ですよ!

つづく

|

« 台湾行ってきます&現地でのインターネットはどうする? | トップページ | 台湾合流旅’10@まずは飲茶のお店へ!なんと24時間営業! »

台湾旅行記2010-3」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい!
今まで以上に充実の旅でよかったですな~♪
その前のご案内旅がかなりハードでしたもんね(汗)
チャイナのシーフード中華丼、けっこう好きなんすよ。
お手伝いしたかったぞとw

風邪、お大事にです^^

投稿: すとれっち | 2010.12.16 12:37

すとれっちさん、もどりました!
なんか、ホント楽しかったですわ~w
前回の案内旅は・・・まぁねwww

チャイナシーフード、お好きでしたか!
ちなみに帰国も(ry

風邪、ありがとうございます!だいぶ良くなりました!

投稿: よ~ | 2010.12.16 14:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/50301662

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾合流旅’10@変わらずのスタート:

« 台湾行ってきます&現地でのインターネットはどうする? | トップページ | 台湾合流旅’10@まずは飲茶のお店へ!なんと24時間営業! »