« 台湾合流旅’10@豆腐の街でついに食べた! | トップページ | 台湾合流旅’10@福州乾麺・うまい、資訊月・やられる »

台湾合流旅’10@天外天で火鍋を開眼

ブログをご覧いただいておりますみなさま、あけましておめでとうございます~。
本年もつたない内容ではございますがお付き合いいただけますと幸いです。

続きです!少し休んだら体調も無事回復。よかったー。
しかしデジカメをホテルにおいてくる始末・・・しょうがねえな私w

夕飯・民権東路沿い・nikoさんというキーワードから導かれるお店はあそこに決まってます。はい。もちろん私も期待大です。

天外天(民権二店)
Imag0439
火鍋の食べ放題の店ですー!こちらはいつも大人気、日曜日という事でYさんたちに事前に予約をお願いいただきましたー(感謝!)。
人気の理由・・・お肉はオーダー式・・・とかけち臭いことは言いません!とにかく何でも自分で取り放題(自助式?)。その種類もたくさん、アイスもハーゲンダッツがあるwというところではないでしょうか!

Imag0442
3種類の鍋(麻辣・沙茶・カレー)を注文してもらいました!
各々が食べたいものを取りに行き、最初は少しずつ具材を入れていたのですが、後半はどんどん投入www郷に入れば郷に従え。私はこの食べ方好きですw

Imag0440_2
また、nikoさんの火鍋好きなところを改めて再認識させられましたよ~w
ハンパなくテンションあがってましたな!www
もちろん私も負けられないのでwしこたま食べさせていただきましたが!
(ちなみに私のお気に入りは牛肉とキャベツと豆皮wスープは麻辣!)

Imag0444
こちらのお店の気に入ったところは店員さんが使い終わったお皿などの交換をテキパキやってくれるところ。テーブルが一杯にならないように気を使ってくれます。
台北もサービス競争なのねぇ。。。

最後はフルーツにアイスにと超満足な時間を過ごさせていただきました。ってかまた写真を撮ってねーよ・・・orz
火鍋は本当にいいですね!みんなでたらふく食べられる!
聞けば食べ放題でなく、もっと美味しいお店はたくさんあると・・・じゅるるるるw
火鍋完全開眼宣言しますw

時計はまだ22時前。
さあ、どうしよう。ということで楽天さんに行くとおっしゃるnikoさんにご一緒させていただくことに。もちろん断る理由ナシ!

Yさんたちとは、近所のCD屋さんを覗いたあと中山站までお車でお送りいただいたところでお別れ。丸一日のお付き合い、本当に感謝!ありがとうございましたm(_ _)m

楽天さんには電話で問い合わせたところ、さすがの日曜夜!希望した南京店は一杯だからと、利用できず中山店のほうを案内されました。そちらで足裏をみっちりやってもらいました!相変わらず体調で弱いところが的確に浮き彫りにw

最後のダメ押しにと腹ごなしの運動を兼ね徒歩で林森北路沿いの頂好へ。こちらでちょこっとお買い物をしてこの日は完了~・・・鍋食いすぎでもう何も食べられません~www

つづく

|

« 台湾合流旅’10@豆腐の街でついに食べた! | トップページ | 台湾合流旅’10@福州乾麺・うまい、資訊月・やられる »

台湾旅行記2010-3」カテゴリの記事

コメント

よ~さん、新年快樂~!
また今年もたくさん美味しい物を
食べましょう!楽しみにしていますー。

旅行記は早くも「天外天」w
いやいやいや、火鍋はホントに
人のテンションを上げる何かがあるのよね~(某CMより)
台湾での楽しみ、それは火鍋ww
そしてハーゲンダッツ(笑)Kくんは計6球も食しておりました。
またいつかの機会に食べましょう!

投稿: niko | 2011.01.04 18:12

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

火鍋は未体験なのですが、相方が「カレーのやつを食いてぇ~」と騒いでおります。

ハンパなくテンションのあがったnikoたま‥想像中‥(笑)

投稿: すとれっち嫁 | 2011.01.04 19:11

nikoさん
新年快樂~!今年も色々国内外食べに行きましょう~www
天外天にやってきている上にテキストはある程度溜まってますよw急いで急いでw
nikoさんの「火鍋愛」を脇で体感できてよかったです!某CMw

そうでした!Kさんは3個ずつ、2回ダッツ取りに行ってた!!!見習わなければw

次回台湾で合流の際、夕食は火鍋ってことで当然インプット済みですw


およめさま
新年快樂です!今年もよろしくお願いいたします!
火鍋、いいですよー!おっすとれっちさんはカレーがお好み!台北で合流できるときに行きましょうよw

>テンションのあがったnikoたま

こちらも台北でぜひご覧ください(爆)

投稿: よ~ | 2011.01.04 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/50465482

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾合流旅’10@天外天で火鍋を開眼:

« 台湾合流旅’10@豆腐の街でついに食べた! | トップページ | 台湾合流旅’10@福州乾麺・うまい、資訊月・やられる »