« 台湾合流旅’10@福州乾麺・うまい、資訊月・やられる | トップページ | 台湾合流旅’10@ケータイと林東芳牛肉麺とぶらり »

台湾合流旅’10@行きたかった台電勵進餐廳と古早味豆花へ!

Softbankの約2年間、しばりもなく月ユニバ料だけで持ててしまうといういわゆる「スパボ一括の安売り」を端に発したケータイオタク稼業ですが、一昨年8月からの「月月割の対象からホワイトプランがはずされる」・昨年4月からの「ホワイトプランが2年間の縛りプランに」という2大改悪のためにその歴史に幕を閉じると思っていました。。。

が!天はそれを許してくれなかったようでw

2011年現在、回線数はなんと13!
(それでも維持費は月6000円くらいにとどめております)

ただtwitterでもつぶやいたのですがさすがにこのままではイタすぎるだろうとw
とりあえず今年の目標は「ケータイ回線数を減らし、台湾に行く回数を増やす」に決定しました!

Sp1000740
・・・え?なんかワタシ変なことしました?www
(一括0円で商品券1万円でギャラS契約できるとわかったら我慢できずw)

気を取り直してw、3日目後半です!

ホテルで一息ついた後は、夕食!今回twitterで知り合いましたNaokindさんのご厚意でとある火鍋屋さんに連れて行っていただく事になっています。またお世話になっていますPoteさんにもお声かけ。
さらに!nikoさんにもお声かけしたらご一緒いただけるとのことでtwitterさんお知り合い含め8名以上の大グループに!

待ち合わせ場所はMRTの古亭。
さすがの私も待ち合わせ時間と未踏の地ということでMRTで行きましたwww
お会いしたことがない方ばかりなので心配だったのですが待ち合わせも無事終え、お店へ~!

私がずっと行きたかった火鍋屋さん、台電勵進餐廳です!!!
実は台湾に行き始めた頃から行きたいお店の一つだったのですが、人数的な面などの問題で行くことが出来なかったのです(すいません!店の構えの写真無し!!!w)。

元来は社員食堂である場所なので、全然お店の様相を呈していませんw

店内はものすごい人!そして賑やか!でも運良く席も空いていてすぐに通してもらえました。

Sp1000587
こちらの鍋は酸菜白肉鍋といい、北方のほうで一般的な酢菜(白菜の漬け物)を用いたお鍋。こちらにお肉などを投入していきます。

Sp1000588
お肉の種類は白肉(豚バラ肉?)、牛肉、羊肉(なんと、ヤギだそうです)。

そして鍋以外にも春雨や唐揚げ?肉団子、葱油餅などもついて来ちゃいます。そして食べ放題。

お鍋のお味の方ですがすっぱー!!!wすっぱかったです!w

あと、twitterつながりの方なのでみんなつぶやきまくってたなーw私もtwitterやってますがつぶやくヒマもなくwww

念願のお店に行け満足!!!これでひとり約360元ってw
貴重な体験ができました!Naokindさん、参加くださいました皆様、こちらで改めてお礼申し上げます!あまりお話しできなくてすいませんでした(汗)
※そして今回お会いできなかったのですが、mihokoboさん、微熱山丘のパイナップルケーキを試食にといただきまして(汗)ありがとうございましたm(__)m

みんな帰り道が違っていたのでそれぞれ古亭・MRT各駅でお別れ。
私はすっぱいもののあとは甘いモノでしょ!wって事で中山のnikoさん定宿に少しおじゃまさせていただいて一息ついた後に、寧夏路夜市付近の豆花屋へ!

古早味豆花
Imag0463

かき氷という陽気では無くなってきたので温かいものを注文~。nikoさんは豆漿豆花(写真取らせてもらうの忘れてるし・・・)、

Imag0462
私は芋頭豆花を。

甘いモノを戴きほっこりした所でnikoさんより「マッサー行く!」と!もちろん私も行きますとも!
(この間、デジカメをどこかにやってしまいnikoさん部屋に置き忘れていたというやらかしがあったのですが軽くスルーさせていただいてもよろしいでしょうかねw)

またまた楽天さんへ!今夜は南京店にて全身マッサージをお願いしました。
そこでマッサージが進むにつれカラダがどんどん熱く・・・だるく・・・どうしたんだ?
マッサージ完了後、「熱があるよ」と。

やっちまったー(某ポコ状態)!

・・・今日の夕方の世界貿易中心行きで風邪引いた可能性が大・・・おそらく好転反応で体調の悪いのが一気に飛び出したのかな。ってか楽天さんに来ていなかったら翌朝えらいことになってた可能性は十分にあったと思うと・・・((((゜Д゜;))))

風邪薬を持参していたのですが、私、色々な薬を現在服用している関係で総合感冒薬の服用に一抹の不安が・・・

ともかく楽天さん、nikoさんより熱引きのアドバイスをいただきお別れ。明日もご一緒する約束をしているだけに「絶対」に治さないと!
ホテルに戻る前に、雙城街の康是美(台湾にあるドラッグストア)にてめちゃくちゃな中国語でなんとか意志を伝え、「小林製薬の熱さまシート」を購入。さらにコンビニで大目に水分を用意。
長めの入浴の後に熱さまシートを貼り就寝。。。

明日、熱が引いてますように...m(_ _)m

つづく~!

|

« 台湾合流旅’10@福州乾麺・うまい、資訊月・やられる | トップページ | 台湾合流旅’10@ケータイと林東芳牛肉麺とぶらり »

台湾旅行記2010-3」カテゴリの記事

コメント

盛況の火鍋パーティー、楽しそうでいいなー!
たくさん並んだ皿や箸を見るだけでワクワクしますよ^^
酸菜白肉鍋は未食ですが、お味はすっぱー!!!wなのねw
中華料理は奥が深いですな(汗)

急に冷え込んだ影響で熱が出て大変でしたね。
寒波の台湾で日夜の寒暖差に衣類選びの難しさを痛感してきたばかりです。
翌日にはちゃんと熱が下がっていますように。過去の親分がんばれ!!

投稿: すとれっち | 2011.01.14 12:27

すとれっちさん
酸菜白肉鍋、お店によって様々だと思います~!私はタレを醤油&お酢ベースで作っちゃったから余計にwww
とにかくここは雰囲気抜群ですよ!!!

冷え込んだというかTシャツでうろついたというかw
なんであのようなすばらしいイベントを見つけてしまったんだと悔しくw

投稿: よ~ | 2011.01.14 15:04

こんばんはー!
かの節はお世話になりました!
台電鍋、ご一緒できて良かったです。
お店はウワサ通り、ものすごい混み合ってましたね~。活気まんまんw

そうでしたよね、
あまりの寒さに発熱が…涙
食事後、豆花やマッサーで動き過ぎて
しまったせいもあるかも…。
しかし、まだ3日目。まだ次の日もあります!頑張れ!過去のよ~さーん!

…「ケータイ回線数を減らし、台湾に行く回数を増やす」…プラマイ0的な~(爆)

投稿: niko | 2011.01.15 22:48

nikoさん
こちらこそーご一緒いただけて良かったですwものすごい賑やかさでしたよね!ケーキが出たりとか・・・w

また発熱の節はご迷惑お掛けしてしまい(汗)
あ、食事後の豆花・マッサーは行きたかったし楽しかったので関係ないです!ってかあの時間で帰りたくないでしょw
やっぱりTシャツ一枚で夕方ウロウロしたのがあほだった。。。w

ネタばれちゃいますがw、むしろマッサー受けたことで、自覚症状がわかったおかげで翌日事なきを得てよかった~と思ってるくらいです!

>プラマイ0的な~(爆)

でも健康的でしょ?こっちの方がwww

投稿: よ~ | 2011.01.15 23:07

ご無沙汰しております!
お元気でらっしゃいますか?

私事ですが、ちょうど酸菜白肉鍋の長白に行った話しを書いたばっかりだったので、こんなお店もあったのねーっと思わずコメントを。
酸っぱかったですか、長白は酢っぱくはなかったんで、お店毎に味も色々あるんですねー。

しかし13回線って・・!!凄すぎます!
最近やっとauのスマートフォンに機種変しようかなーっと思っているアナログmojaoでございました・・。

投稿: mojao | 2011.01.24 22:32

mojaoさん
お久しぶりです~!
元気か・・・んーまあまあですかねw

長白・・・usagiさんと行かれたときですね?!私も実は昔この手の鍋は食べたことがあったんですがー。今回はタレを酸っぱく作ったのが・・・・w

こちら、お店の構えなんかも良い感じなんですよー。これは某koさんが撮影しているはずですのでそれをお楽しみにwww

おースマートフォンを!!!
auだとIS03が人気ですよね!!!

投稿: よ~ | 2011.01.25 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/50561775

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾合流旅’10@行きたかった台電勵進餐廳と古早味豆花へ!:

« 台湾合流旅’10@福州乾麺・うまい、資訊月・やられる | トップページ | 台湾合流旅’10@ケータイと林東芳牛肉麺とぶらり »