« 台湾合流旅’10@最後はまったりと | トップページ | ウィルコムもう一台プレゼントキャンペーン(ホントにタダです) »

雪の中なぜか雲南料理

次回旅行記まではさすがに間が開きそうなので、超久しぶりに別のネタでもw

先日、秋葉原へ出かけてまいりました~。
ちょっと探したいものがあったんです~。ひとつはソニーのサイバーショット。昨夏北川景子が台湾で撮影したCMでやってたやつ
この前某量販店でその映像を見たら急に所有欲が増してしまいwww

またもう一つは携帯電話w
回線数を減らすと宣言しているやん!と思われる方もいらっしゃるでしょうが、今回は機種変だから回線数は増えませんw

3連休初日、出物があるかもと淡い期待を持ち「雪」降る中出かけてきましたよ。あほや自分・・・w

さすが雪の日は寒かった!!!!w

とりあえず食うもの食わねばと温まれるものを!
しかし時計は14時を回り、食べに行こうと思ってた韓国料理店のランチ終了してるなあ。

20110211_144715
んで、久しぶりに来店の過橋米線。ブログに登場したのがなんと4年前
ブログ書いた後も2回くらいしかいってなかったかも~。それだけアキバの食事事情はよくなってます。その代わり失ったものもあるんですけどね・・・

ランチメニューが少し変わっていました。店名にもなっている米線にいろいろバリエーションが。

バリエーションから選んだのが

牛肉米線
20110211_142855
750円です。プラス100円でミニ麻婆丼かミニ炒飯がつきます。麻婆丼つけましたw
ワタシ、香菜苦手なわけではないので大丈夫なんですが、かなり入ってましたw

20110211_143102
煮込んでいる牛肉も量は少ないのですが牛肉を辛く煮込んであり、香菜とも相まって
牛肉麺っぽかった!てか味付けがあちら的ですw

※米線とはお米で作られた麺で(ビーフンとはちがいます)、うどんの細麺みたいな感じ。ツルツルっとした食感がなかなかです。「米苔目」とは別物なのかなー。見た目は同じなんだけどー。

20110211_143107
麻婆丼も豆腐が日本のものとは少し違うイメージでした(色が中も白くない)。で、辛いっwww

量も意外にボリュームがありこれで相当お腹いっぱいに・・・これも○○なのか・・・w
ともかく熱い&辛い物を食べ温まった体で巡回を続けましたとさ。

あ、探しにいった物ですか?
どっちも見つけられないでそのまま帰りましたが何か?wwww
さらについでに買おうと思ってた小物も寒さですっかり忘れてましたが何か?w

|

« 台湾合流旅’10@最後はまったりと | トップページ | ウィルコムもう一台プレゼントキャンペーン(ホントにタダです) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ども、雪のアキバ遠征お疲れ様でした!
香菜たっぷりでワイルドな牛肉米線と辛~い麻婆丼、この寒さにはドンピシャなコンビですな^^
話のタネに食ってみたいなぁ。
てか、アキバで下車するといつもスパイス臭の誘惑についフラフラ~っと!w

>失ったもの
たしかに大きいですよね。
少なくとも2002年ぐらいまではマイ電脳パラダイスでした。

時は流れ、今やケータイ&スマホ音痴と化していますww

投稿: すとれっち | 2011.02.16 12:36

すとれっちさん
なんであえて雪降る日にいったんだかww
辛さと暖かさもあの日の寒さにちょうど良かったです!価格もリーズナブルですし!

確かに。。。ここアキバの一番端っこですからね~。某スパイスの誘惑には勝てないかもw

秋葉原の怪しげな感じが好きだったんですけどねーwww

投稿: よ~ | 2011.02.16 13:44

こんばんはー
雪のアキバ探索お疲れさまでした!

私、麻婆丼に心惹かれてます!
色といい、美味しそう~w
香菜たっぷりの牛肉米線もスープ代わりに
いただきまーすww
アキバのスパイスの誘惑、恋しい~(笑)
↑知ったかのアキバ新参者ですww
食べ物の話ばかりですみませんですw

投稿: niko | 2011.02.22 22:31

nikoさん
どもどもー、ご旅行お疲れ様でしたw ねー、なんで雪の日に(ry
その週末バカっ晴れだったのにw

麻婆丼、辛うまでしたよー!
豆腐、中まで茶色かったので日本の食卓のとは違ってます!
あとこの時は食べてませんが真っ赤な豆腐料理などもありますw
http://yoipod.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/p1000207_.jpg

アキバのスパイスモノもいいですよねぇ。。。実はこの店の近くにもありますよ。にやり。

投稿: よ~ | 2011.02.22 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/50879656

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の中なぜか雲南料理:

« 台湾合流旅’10@最後はまったりと | トップページ | ウィルコムもう一台プレゼントキャンペーン(ホントにタダです) »