« 台湾合流旅’10@ケータイと林東芳牛肉麺とぶらり | トップページ | 台湾合流旅’10@最後はまったりと »

台湾合流旅’10@明月湯包で頼み過ぎる

このところ、台湾関連のテレビ番組をよく見かけます。やはりこれって羽田→松山線の就航というのが大きいのかもしれないですね。ざっくり言うと番組が作りやすくなったというかw

旅行最後の夕食!
これまた牛肉麺同様今まで気にはなっていたんだけど行かなかったお店という事で選んだお店です!今回、私行ってない店ばかり付き合っていただいてますな(汗)
というより今までのチョイスがマニアックすぎるのか?w

明月湯包
Sp1000606
小籠包のお店としては日本人旅行者にはおなじみですよね。本店のほうへ。
タクシーで行くのが確実です。バス好きならバスでいけないこともない・・・w

小籠包
Sp1000601
皮の薄さなどは鼎某には敵わないかもですが食べやすい味です。1籠8個というのも旅行者には嬉しいですね!

鍋貼(焼き餃子)
Sp1000603
明月湯包の名物ですかね。パリパリの羽つき焼き餃子。しかし運んできたおばちゃんが写真を取るまもなく速攻で切れ目をwww
味は日本よりかも。人気があるのもうなずけます。

青菜炒(空芯菜)
Sp1000598
nikoさん曰く「腐乳を使っているかも?!」と。たしかに何か醗酵した香りが含まれていました~。
これは好みが分かれるかもしれません!

海老炒飯
Sp1000596
これも美味しい!海老チャーハン自体、台湾で食べるの何年振りかw

酸辣湯
Sp1000595

いやー、完全にワタシ舞い上がってました>頼み過ぎw
隣に座ってた方に分けたいくらいだったwww
かつては某店で一人で2籠を食べたのも良い思い出ですw

あまりのワタシの注文ぶりに徐々にボディブローが・・・w食べ切れん(汗)

Sp1000607
食事後は近くの通化街夜市をぶらり。しかしお腹いっぱいで何も食えないっwww

次は「本屋さんへ」ということで。おそらく台湾リピーターにはおなじみの!

誠品書店(敦南店)!
Sp1000609
ワタシ、ここも未踏の場所でしてwwwまったく今台北のどの辺にいるのかわからなくなってましたw
ってか私は台北のどこへいつも行ってたんだw
こちらは24時間営業の本屋さんだそうです。いや、情報だけは知ってたんだけどね・・・

Sp1000610
こちらもクリスマスを演出。若者沢山!こういう場所もあるんですね~w

何か買おうかなと思い、バス指南を。が!!!!表紙が折れ曲がってたので買わずw。
こういうの気になるのよね・・・

お次は近くのスーパー、全聯福利中心へ。
こちらで諸所のお土産を買いました(このスーパー、全体的に他のスーパーより安いですが閉店時間には注意)。ここで買った某クラッカー菓子がなぜか大当たりw

ここからは判を押したようにw楽天さんへと(道中軽いやらかしアリ)。
いやー今回はたっぷりリフレッシュできたぞ!!!!

この日でnikoさんとも解散!この旅ではすっかりお世話になりっぱなしでした(汗)楽しかった~、またいつかやりたいっすね!現地合流~!!!
ありがとうございました!

明日はとうとう帰国。思い返せば「がっつり5日間!」だったはずが「あっというま5日間!」でしたわ(汗)

つづく~

|

« 台湾合流旅’10@ケータイと林東芳牛肉麺とぶらり | トップページ | 台湾合流旅’10@最後はまったりと »

台湾旅行記2010-3」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました!!!
感謝!多謝!!!
PCすっかり復活(だと思われw)、
こうしてコメントも出来ていま~す!!

いやー、旅行記もう佳境ですねw
私、よ~さんのレポで記憶が鮮やかに蘇りました(笑)
明月湯包…たしかに頼みすぎたかも(汗)
でもねー、食べたい物は食べたいですから。
またこのお店に再訪出来るのはいつか分からないですもんね。
実際、私来店が
4年ぶりくらいでしたから…。

誠品書店にスーパー!思い出しましたよ!
クラッカー、ここでしたっけ?
ウエルカムじゃなかった???(笑)

投稿: niko | 2011.02.02 12:03

頼みすぎなんて、私が駆けつけたかったです!!どこでもドアかもーーーーーん!

ここの、小籠包&鍋貼うまうまですもんね

>今までのチョイスがマニアックすぎるのか?w

↑思わず、笑ってしまいました。
確かに~w

投稿: tree | 2011.02.02 20:50

nikoさん
いえいえとんでもない!無事にとりあえず起動するようになってよかったす!コメントも頂けてw嬉しいですw

佳境というか次回で終わりですw
色々思い出していただけて良かったwぜひ、niko旅行記の時の参考になれば。。。(爆)
明月はあきらかに私の頼みすぎですw テンションがついついあがってしまったー(汗)はい、私も次いつ来れるかとなると。。。

クラッカー、色々お店回ってたから訳わかんなくなってましたねw


treeさん
どもです!
いやぁ、まじでここだけで済ますつもりならば大丈夫かもですが、やはり他も食べたいじゃないですかー!ワタシ、徐々にそのrラインが下がってきてますw
持ち帰って宅急便で送っても良かったですw

まあ、夜はガチョウでも食いに行くか!ってそうとうレアでしょうねwww

投稿: よ~ | 2011.02.02 22:29

ども、クラッカー調達失敗男です(爆)
明月湯包なつかしいな~。カリカリの羽根付き鍋貼が印象的でした。
おいらも4年ぐらいご無沙汰してますがw

>まったく今台北のどの辺にいるのかわからなくなってましたw
誰かさんでもそんなことがあるのですねwww

某たまのPCも無事復活でめでたしめでたし^^

投稿: すとれっち | 2011.02.03 12:31

すとれっちさん
クラッカー情報があいまいですいませんでしたwいやーこのときとにかくうろついてたんで記憶が。。。w

そんなことありますって~!
これまで行ったことない場所なんてゴロゴロですよワタシw某koさんに連れて行ってもらえて感謝感謝でした!

>某koさんPC
今回自分自身も勉強させてもらいましたwいやーああいうケースもあるんだなと!

投稿: よ~ | 2011.02.03 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/50747113

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾合流旅’10@明月湯包で頼み過ぎる:

« 台湾合流旅’10@ケータイと林東芳牛肉麺とぶらり | トップページ | 台湾合流旅’10@最後はまったりと »