« ホームサーバー、H340を地デジレコーダー化しよう! | トップページ | 秋葉原でモバイル仲間とカレーを食す@アールティ »

秋葉原の花様年華のランチ

余震、続いていますね。
「あれ?最近そういえば余震ないな。。。」なんて思うとやってくる。
支援はもちろんですが、余震に原発と警戒も長く続けることが必要ですね~。

とはいえ、やはり何もしないというもよくない!
と言うことで今日でかけてきました。とはいえ行く場所いつも一緒ですがw

3月初旬に行って気になった中華料理屋さんをリピートしてみました。


花様年華
20110305_145452
数年前に何度か入ったお店なのですが内装はとても洒落ていてちょっと豪華系の中華料理屋ですよ、ってイメージだったんです(ランチはそれでも1000円未満でよい意味で普通でした)。

店内はカタコト気味に「いらっしゃいませー」と。
む?もしかすると屋号だけ引き継いで経営者変わっている?以前は日本の方がスタッフだったような・・・

20110305_145232
ランチメニューは定番が4種類。その他に日替わりが数種類と。
まずは3月初旬に行ったとき注文したメニュー。

牛バラ肉の四川風煮込み石焼鍋(のような名前)
20110305_143056

なんだーこのボリューム!!!!さらにサラダと小菜、デザートが付きます。
明らかに白米のお椀とおかずのバランスおかしいしwww

20110305_143723
ピリ辛で煮込んである牛肉(バラ肉とはいっても脂身率低し、重要!)がゴロゴロ。そしてその下にはモヤシと白菜が敷き詰められてるんですよ。これらが石焼鍋の中でさらに煮込んでグツグツしております。
んで、この野菜がめっちゃうまい!でも熱い!
※ただ、八角がある程度は効いてますのでその辺りの味付けが苦手な方はダメかも。

3分の1ほどおかずを食べたところであっさり白米は終了。最近食が細めなのにもかかわらずごはんおかわり~。
それでもおかず食いきれない・・・orz

その日の夕食が食べきれないほど食べ、お会計~。これで850円ならいいですね!
昔のこちらだとこういうメニューって無かったような気が・・・やっぱり体制が変わったのかも。

結論。美味しかったんだけど牛肉をもうちょっと柔らかく煮込んであるとよかったかな。少し堅かったんですよ。残念。これがトロトロなら「全員集合」かけていると思いますワタシw

Imag0247
んで、今日再訪。

Imag0171
この日は「コレ」というメニューがなかったんで海鮮五目湯麺と小チャーハンのセットをー。

んー、炒飯が数カ所で冷めてたような・・・
湯麺も普通に美味しかったです。

もうしばらく定点観測を続けなければーw

※おまけ
以前紹介した秋葉鶏排ですが、閉店した模様です。。。。
サイトはまだ残ってますが・・・ざんねんーーーー(涙)

|

« ホームサーバー、H340を地デジレコーダー化しよう! | トップページ | 秋葉原でモバイル仲間とカレーを食す@アールティ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー
お早いレポですな!
花様年華←優雅な店名ですねーw
牛肉のお鍋、美味しそうでしたね!
ごはんすすんじゃいますね。(ただ、八角
…これがあるからコワイんですわ~。)
海鮮五目湯麺&炒飯のセットもボリュームがありそうー。
さすが若い人の街w
鶏排のお店、残念でしたね!
またいつの日かどこかで開店されると
よいですね。

投稿: niko | 2011.04.18 13:43

nikoさん
以前(といってもかなり前)は名前から受ける印象のまま、こ洒落た感じだったんですよ。今はちょっと雰囲気がw
牛鍋は野菜が特にうまかった!もう少し柔らかければ!
八角、台湾の食事が大丈夫な方なら問題ないレベルかと!

海鮮五目湯麺のセットのほうはですねえ・・・ホント普通でしたwww

鶏排。。。なんなら自ら!

投稿: よ~ | 2011.04.18 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/51407359

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原の花様年華のランチ:

« ホームサーバー、H340を地デジレコーダー化しよう! | トップページ | 秋葉原でモバイル仲間とカレーを食す@アールティ »