« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

台湾いってきましたー&HTC Flyer入手!

Sdsc00162
ということでw帰って参りましたー。
今回、羽田-松山空港で台湾に行ったのですがあまりの快適さにたちくらむほどでしたwww

待ち合わせ等のお約束以外はスケジュールをほぼ定めないという事を意識した旅。今の自分にはこのくらいののんびりペースが世代w・体調的にも合っているかもしれません。ただ、「それでのんびりかよ」というシーンもありましたがw

実際、「行きたいな、食べたいな、買いたいな」な場所も事前にピックアップしていたのですがそれも果たせないことも多々。まあいいか!また行けば!って感じです。

天気も直前に台風が発生して一時はヒヤヒヤしましたが、台北市内はおおむね良い天気。
これから、旅行記を上げていきますが、こちらも今までとは違ったカタチでお届けできると良いかなと思います!みなさま、お付き合いいただけますと幸いです!


んで、ツイッターでさんざんもったいぶった件・・・


Sdsc00423
買っちゃいましたー!HTC Flyer!

台北駅前のNOVAや統一元気館、光華商場を巡り歩いて購入を決意!

とりあえずまだ起動しただけなのですがこんな感じですー。

Sdsc00424

Sdsc00425

Sdsc00426

Sdsc00427



これから色々テストしてみようかなと。ちなみにこの旅である事でHTC Flyerに助けられることになります。果たしてそれは?ブログをお楽しみにw

おまけ
Sdsc00428
「テスト」ということでiPhoneのSIMカードを挿してみたところ自動的にAPNが設定されました。しかもこれ、ソフトバンクのスマートフォン用のAPNじゃない?
という事は近々。。。。?w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いってきまーす

Sdsc00146

突然ではありますが、今週台湾へ行って参りますー。

年明け頃には4月に行って、6月に行ってなんて考えていたのですが、まあ色々ありまして(汗)しばらくは次の台湾は~等と言うことも考えられなくなっていましたがようやく行こうかなと言う感じに!

チケットも2週間ほど前に取得したばかりで、今までにない慌ただしい準備となりました。

定番のデジタルもののお供ですが、、、、

  1. ・北川嬢デジカメ(撮影しているため写っていない)
  2. ・HTC Desire HD(現地スマートフォン)
  3. ・イーモバイル H12HW(中華電信用ケータイ)
  4. ・iPad(2じゃなくてごめんなさいね)
  5. ・C01HW(ソフトバンク版PocketWi-FI 一括0円で購入。なんと海外で使う分にはSIMフリー)

彼らで望もうと思います。

先述したように行こう行こうという思いはあれども実際に話が動き出したのが連休明けからですので予定などもあまり決めておりません~、果たしてどういう旅になるか自分も楽しみです。

旅の模様はtwitterでつぶやけるところはつぶやいていこうと思っていますのでよろしければご覧ください~。

twitter
http://twitter.com/#!/yoipod 

では、いってきます!あ!出発日の早朝にアップしてますが某エアラインの某7時便ではないですよ、念のためw>単に寝落ちしていたという。。。。w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

韓国料理を食べながら台湾を語らう!@新宿オムニ食堂

最近、テレビ録画環境が充実したせいもあり録画魔と化しています。
今思い浮かぶものだけでも「カイジ」「古畑任三郎」「24シーズン7」「三国志」などなど・・・
さらに最近は台湾がらみの番組も多いこと!旅猿面白いですねー!
けど、地デジ番組は容量食いますな・・・

先日、nikoさんにお誘いいただき、せきけんさんご企画の食事会に参加してきましたー!
お店は「オムニ食堂 本店」ですー。

ワタクシ、実は初韓国料理店でして微妙にテンションあがってましたw

総勢9名のご参加で多様な料理がどんどんくるー。
すんません、名前わからないので写真だけつらつらと・・・(汗Sdsc00134

Sdsc00136

Sdsc00133

Sdsc00139

Sdsc00141

Sdsc00143

Sdsc00142_2

個人的にはサムギョプサル(ネギ多めw)・チジミ・茶碗蒸しみたいなやつwがツボでした!すいません、料理名がわかってなく(汗)

「濃い~」話をしながら美味しい韓国料理をいただきました。その後のお茶でもたっぷりお話。とても楽しいひとときを過ごさせていただきました~。ありがとうございました!>みなさま

しかしー、みなさんとんでもない回数台湾行ってらっしゃるわwww

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お久しぶり!の慶龍定食!

GW中のある日にすっごい久しぶりに船橋の慶龍さんへ!

当初は某ニーズのマンゴーフェアに某~ちゃんが行くというので便乗させてもらおうとしたのがあれよあれよと「じゃあ慶龍でごはん食べましょう」と~。

某~ちゃんwとすとれっちご夫妻にご一緒いただき食べてきましたよ!

なお、今回のブログの写真、新デジカメで撮影しております。写りはいかがでしょう?
個人的に北川(ちゃん)デジカメと名付けました。頼むぞ、北川(ちゃん)。
※5月10日改名w

大根餅
Sdsc00119
ろーぽーかおですよ!カリッとして美味しい!タレもコレがまた・・・後述の焼餃子もこれでいただきます。

焼餃子
Sdsc00123_2
これで一杯のごはんの1/3が胃袋に収まるという。。。

今週の定食2品。

高菜と細切り豚肉の炒め
Sdsc00121


鶏肉のトーチ炒め
Sdsc00127
どっちも当然うまいんですがどうしてこのトーチってやつは食欲を倍増させるのでしょうかね。。。困ったもんだ。困ってないけどw

Sdsc00125
定食を頼んだので、ごはんが2杯来てますがワタシ全部は食べてませんよw
ただ、やばいくらいごはんが進みおかわりしたくなる衝動に。。。

ここはガマン!なぜなら麺を頼むから!

ザーサイと細切り肉麺
Sdsc00130
最近この麺にはまってまして。。。スープと炒めたザーサイとお肉の相性最高!

エビチリ麺
Sdsc00131

乾麺にエビチリがのっているのが「幸福麺」というのですがこちらは初食。エビチリが乗った湯麺ですー。

しこたま食べてしこたま話して満足満足。ごはんが進みすぎるのが危険でしたw
また食べに行くぞ~!さあ食べに行く人~!?(笑)

おまけ

110505_212926
某ニーズで食べたマンゴーパフェ。でかいw
話題も尽きず、あぶなく日をまたぐところでしたwww

| | コメント (8) | トラックバック (0)

秋葉原でモバイル仲間と買い物をする

先日アップした集いですが~
各々が狙っていたものを購入しておりました。
中にはケータイの契約までしてしまった人までもw

で、ワタシは下記のものを購入しました。

アイ・オー・データ 2Tハードディスク
Imag0505_2
ツクモで8,840円の12%ポイント還元ということで購入。
1000ポイントは結構うれしいです。
これは自宅のレグザ37Z1の録画用HDDとして利用します。録画可能時間200時間に。。。
これでよし!
ってかその後近所の量販店で7980円で売ってました。。。orz

Sony Ericsson Live View
Imag0498
あきばお~にて7,999円で購入。当初は台湾で買うつもりだったんですが・・・
下手すると台湾より安いんじゃないかとw
Android端末とBluetooth接続して使えるマイクロディスプレーです。
で、何ができるかっていうと・・・

  1. Andoroid端末(2.1以上、XperiaでなくてOK)とBluetoothで接続できる
  2. Andoroid端末経由で電話着信がリアルタイムで受信できる
  3. メールやTwitterの通知を受け取り、閲覧できる
  4. 腕時計的な使い方ができる(オプション標準添付)
  5. プラグインの追加により機能を追加できる

Imag0502
Imag0501
Imag0499
と、ウルトラ警備隊みたいな腕時計的利用ができるブツです。

Imag0504
さっそく付属の腕時計バンドを使って、現在利用中の001HTとペアリングして使ってみました。

スマフォと腕時計のコラボなんて素晴らしくそそる仕様じゃないか!なんて思っていたのですが。

・Bluetoothの接続が不安定。気付くと切断されている
・カレンダーが表示されない。意味不明
・不安定
・腕時計式にすると充電ができなくなる>これ超致命的

とにかく完成度としては「うーむ」感が拭えない・・・
Cap201105092226

実はAndroid側に制御アプリを入れる必要があるんですが日本語メニューがしっかり用意されていたりします。日本の技適マークも入っているし。日本でも早く売ればいいのに!

なんて思っていたのですが、もう少しソフトウェア部分で練り上げた方が良いかもw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋葉原でモバイル仲間とカレーを食す@アールティ

半年ぶり?かな、モバイラー10年戦士w(月湖さんtantanさんぴきさん)の集いを秋葉原で行いました。
最初のオフが2003年。いやー時がたつのが早いw歳をとるのも(ry

その巡回ネタなどは次回にとっておいて(小出しw)
当日のお食事ネタなどを~。tantanさんはご都合で食事に間に合わず。。。残念っ(汗)

場所はこちら!

インディアンレストラン アールティ
Imag0496
以前、すとれっちさんに我ら台湾旅仲間が連れて行っていただいたお店です~。

こちら、嬉しいのが休日でもランチメニューを出していただけること!
1,000円前後で本格的なカレーのランチを楽しめます。

ランチメニューはカレーを選ぶ数・タンドリーチキンの有無などで4つ。カレーも日替わりを含め5種類ほどから自分で選べます!この日はCセット(カレー2種・ナン・ミニサフランライスサラダ・ラッシーのセット)をサフランライスのみパターンでお願いしました。

で、キター!

Imag0422
相変わらずのボリュームと種類!!!!サフランライスだけにしていただいてこのボリュームということは・・・

Imag0423

Imag0425
ナンとミニサフランライスのセットのボリュームー!!!!このナンも少しおすそ分けしてもらいましたが、うまかった!

今日選んだカレーはエビカレーと日替わり(チキンと小松菜)。いろいろな味が楽しめる!ワタシ、このエビカレーに完全はまってますわ・・・あっ!タンドリーチキンも辛いですがナイス!皮も気にならないw

さらにラッシーとサラダもついて980円はリーズナブルかと!

賑やかな電気街とは真逆のほうに位置するお店なんですが、お客さんは途絶えませんでした。
秋葉原にお越しの方、おススメですよ~。

美味しい食事をしながらマニアックトークを展開。満足。
この後、10年戦士達がさらにマニアックな巡回に繰り出しました~w
買ったものは次回w

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »