« 秋葉原でモバイル仲間と買い物をする | トップページ | 韓国料理を食べながら台湾を語らう!@新宿オムニ食堂 »

お久しぶり!の慶龍定食!

GW中のある日にすっごい久しぶりに船橋の慶龍さんへ!

当初は某ニーズのマンゴーフェアに某~ちゃんが行くというので便乗させてもらおうとしたのがあれよあれよと「じゃあ慶龍でごはん食べましょう」と~。

某~ちゃんwとすとれっちご夫妻にご一緒いただき食べてきましたよ!

なお、今回のブログの写真、新デジカメで撮影しております。写りはいかがでしょう?
個人的に北川(ちゃん)デジカメと名付けました。頼むぞ、北川(ちゃん)。
※5月10日改名w

大根餅
Sdsc00119
ろーぽーかおですよ!カリッとして美味しい!タレもコレがまた・・・後述の焼餃子もこれでいただきます。

焼餃子
Sdsc00123_2
これで一杯のごはんの1/3が胃袋に収まるという。。。

今週の定食2品。

高菜と細切り豚肉の炒め
Sdsc00121


鶏肉のトーチ炒め
Sdsc00127
どっちも当然うまいんですがどうしてこのトーチってやつは食欲を倍増させるのでしょうかね。。。困ったもんだ。困ってないけどw

Sdsc00125
定食を頼んだので、ごはんが2杯来てますがワタシ全部は食べてませんよw
ただ、やばいくらいごはんが進みおかわりしたくなる衝動に。。。

ここはガマン!なぜなら麺を頼むから!

ザーサイと細切り肉麺
Sdsc00130
最近この麺にはまってまして。。。スープと炒めたザーサイとお肉の相性最高!

エビチリ麺
Sdsc00131

乾麺にエビチリがのっているのが「幸福麺」というのですがこちらは初食。エビチリが乗った湯麺ですー。

しこたま食べてしこたま話して満足満足。ごはんが進みすぎるのが危険でしたw
また食べに行くぞ~!さあ食べに行く人~!?(笑)

おまけ

110505_212926
某ニーズで食べたマンゴーパフェ。でかいw
話題も尽きず、あぶなく日をまたぐところでしたwww

|

« 秋葉原でモバイル仲間と買い物をする | トップページ | 韓国料理を食べながら台湾を語らう!@新宿オムニ食堂 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

台湾」カテゴリの記事

コメント

祝☆北川ちゃんデビュー
い~い感じじゃないですか、北川ちゃんw
(よその子なのでちゃんづけ)
その北川ちゃんのまたまた羨ましい画像…
今夕食後で満腹ですが、
一番惹かれるのがやっぱり焼餃子ー!!!
後は全部同じくらい惹かれます(笑)
マンゴーもね☆

投稿: niko | 2011.05.10 22:17

nikoさん
うちの子でもないのでワタシも「北川ちゃんデジカメ」にしますw
ワタシのようなへなちょこでもフラッシュ無しで鮮やかに撮影できて「買って良かった」と!今度の旅の時は「フルハイビジョン○○~」を撮影しようかなw

夕食後でもそそる慶龍の焼餃子恐るべし。
あ!nikoさんお気に入りのアレも食べたいですね。やっぱり食べに行かないと、ですな!

投稿: よ~ | 2011.05.10 22:47

北川ちゃんの小ささと軽さにビックリでした!

慶龍での注文は、いいセレクトしましたよね(笑)。

マンゴーパフェは大きいですね。
またよろしくお願いします~。

投稿: すとれっち嫁 | 2011.05.11 11:39

およめさま
先日は突如の来訪でありがとうございました!

北川ちゃんデジカメは店頭でのプロモ映像にハマりずっと欲しいと思ってたんですよー。買ってよかったです!

注文、数年前ならもう2・3品いけなくもないんですがーwww

パフェやはりでかかった(汗)
また是非ともよろしくお願いいたします!

投稿: よ~ | 2011.05.11 12:21

ども、ビールは別料金くんですw
先日は遅くまでお疲れ様でした!
うま楽しかったですね。ぜひまたやりませう^^

>パフェやはりでかかった(汗)
それに気付かず、無邪気に焼餃子をおすそわけしてあいすみませぬ~(汗)

おニューの北川ちゃん、軽量だし写りもグーですな!
マイデジカメがやたらでか重に感じてしまう今日このごろw

投稿: すとれっち | 2011.05.11 12:39

パフェよりも、対面でガン見してる
湯気大明神の半そで姿に食いついてしまった私ってw

投稿: 草苺 | 2011.05.11 23:52

すとれっちさん
ビールお付き合いできず申し訳ないっす(汗)すっかり解脱しちゃいましてw

某ニーズでの餃子はむしろ面白かったですwえ?!餃子行くの?ってwww

北川ちゃんはなかなかできる子でした!
前モデルを買いかけたときもあったんですが、現モデルの軽量さにガマンしたんですよ~!

投稿: よ~ | 2011.05.12 00:06

草苺さん
ご無沙汰しております!
さすが苺さんですよ。そこに着目するとはw
半袖、サンダルでばりばりでした。5月なのに。。。w
当然その日も話題になりましたwww

投稿: よ~ | 2011.05.12 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/51635937

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶり!の慶龍定食!:

« 秋葉原でモバイル仲間と買い物をする | トップページ | 韓国料理を食べながら台湾を語らう!@新宿オムニ食堂 »