« 台湾まったり?旅’11@宜蘭へ(東門観光夜市の人気蔥油餅~味芳海鮮園)! | トップページ | 台湾まったり?旅’11@雞腿王でアタリ雞排飯に出会う! »

台湾まったり?旅’11@KARADA factoryでカラダの調整を!

「なぜ山に登るのか?」「そこに山があるからだ」ならぬ、
「なぜ慶龍にいくのか?」「そこに慶龍があるからだ」というわけで

Simag0623
台湾旅仲間でささやかな「慶龍初夏のランチ祭り」に行って参りました~w
マンゴージュースもいただいてしまい~(ごちそうさまでした!)!

Simag0619new2
揚げイカの黒酢かけ、レバ高菜炒め、ジャガイモと肉の細切り炒め、トマ玉ベーコン炒め、鶏肉とピーマンの炒め、定番の焼餃子と。なんか炒めまくってますがw

ご飯のお供沿い揃い!何度集まっても話題は尽きず食後のデニりも含めて楽しい時間でした~。

さあ!旅行記続きですー!
宜蘭小旅行から戻り、ホテルで一息ついた私。これから整体へ行きます。

nikoさんブログにアップされ(こちらとかこちら)、ご紹介いただいたカラダファクトリーです~。
前日の夜に、予約の電話をしたのですが、当初望んだ時間では予約できず、整体1時間コースならば夜の予約OKとのことでそれをお願いしていました。

これまでnikoさんにご紹介いただいたトコロはどこも私には「ばっちり」だったので今回の旅の楽しみのひとつでした~。

場所もタンゴからなら徒歩で楽勝。ってかバスでも楽勝。「中山市場」バス停のすぐそばなんですわ。うぐっ、写真が一枚もない・・・

最初に問診票の自身の体調を書き店長さん(日本の方です!)が担当してくださり、それを少しずつ、矯正してくれます。
決してバキボキ系ではない整体なのですが、少しずつ、調整していっていただくイメージの施術。
見事に私のゆがんでいる部分もズバリ的中でした。

するとあら不思議。ずっと続いていた頸椎のヘルニアから来ていたであろう神経の痛みが抜けましたよ!
この辺は日本語が通じるよさもあります!
整体・強制を終えた後は店長さんから台湾の方(女性)にスイッチしてマッサージを。

これもこっている場所をピンポイントで!そう!そこがこってるのよ!w
言葉は通じませんが今勉強中みたいでした。

ただ、このカラダ、いつもお願いしている整体治療院の先生からも、言われているように矯正したゆがみはすぐに戻っちゃうんですよね。この硬さも一筋縄ではとw
カラダファクトリーの先生にも全く同じアドバイスをいただきました。
こればかりはしょうがない。何度も通うしかないー(汗)あとは痩せ(ry

こちら、お店もキレイで油断するとゆっくりしたくなるような雰囲気。これなら女性も入りやすいのではとー!私もしばらくお世話になってみようかなと!

【KARADA factory 中山養身会館】
台北市中山北路1段103號
02-2521-6336
10:30-24:00
整体を希望される場合はぜひとも早めのご予約を(日本語ダイジョブ~)!
※整体・マッサージは人それぞれに「合う」「合わない」がありますよ~!

さて、このカラダのこり云々、やはりこのメタボ解消が必須なんですわ。わかってます。
なのに!なのに!

やはり止められない夜の徘徊wいいですよね!台湾にいるときくらいは!


昨日と同じ店で揚げ物を買い・・・欣欣そばのお茶スタンドでお茶を買い・・・その上ワンタンスープまで!!!www



Sdsc00286
タンゴホテル最後の夜のプチ夜食祭り開催~
あー明日はこのホテルチェックアウトしないといけないのかー。。。残念ー!
この夜はまーったりと過ごそうと。ダラダラ~と。

あっ、林森北路と南京東路の交差点、わかりますかね?あそこのマック前の所で「鹿港」アゲインをwまさかまた転ぶとはー(汗)ズルっといきましたよズルっと!w

つづく

|

« 台湾まったり?旅’11@宜蘭へ(東門観光夜市の人気蔥油餅~味芳海鮮園)! | トップページ | 台湾まったり?旅’11@雞腿王でアタリ雞排飯に出会う! »

台湾旅行記2011-1」カテゴリの記事

コメント

慶龍 → デニる
楽しかったです。また、そしてまた次回も!何度でも!

合う整体治療院がみつかってよかったですね。
日本語も通じるのなら‥。

投稿: すとれっち嫁 | 2011.06.26 12:47

およめさま
私も楽しかったですー、いつもですけど!w

はい、微妙なニュアンス的な日本語まで通じるというのが何より安心感がありますよね。
しばらくは台湾に行くたびに寄ろうかなと考えておりますです!

投稿: よ~ | 2011.06.26 17:18

慶龍ー!今週の定食も食べたかった!!
おつかれさまでした!
またよろしくお願いいたします☆

いやいやー、本当にマッサージ店選びは難しいですよねー。
ここは全方向的に文句なしですが、合う合わないがね。
ワタシは王さんに薦められたから行きましたが、日本のお店だし、通常は選ばない店ですね。
台湾に居る気がしないしね(笑)せっかくならローカルな店にも行きたいし。
よ~さんも色々受けてみてー!そしてカリスマ先生見つけたら私にも教えて下さい~!
欣欣そばのジューススタンド、天津街の揚げ物、
結構距離ありますよね!で、ワンタンはどこ~???

投稿: niko | 2011.06.26 20:08

nikoさん
先日はどもでした~!ねー今週の定食はやばかった。。。はい、ぜひぜひまた~!

この度もご紹介ありがとうございましたー!
「合う・合わない」
ワタシ、最初のお店が痛いだけだったんですよ(汗)
これは各人違うから本当に難しい。
「ローカル的雰囲気欲しい」
うん、いい意味で完全日本的なんですよねw
なので一カ所にこだわらず、あれはあそこ、これはあっち、的な感じでいこうかな~w

>カリスマ先生見つけたら私にも教えて下さい~!
はい、ワタシいつも紹介いただいてばかりだし、今後開拓活動してみます!例の場所は日本語通じないしなーw日本語大丈夫なところでw

>ワンタン
天津街と林森北路の間、南京東路沿いにあるたぶん良くお見かけするお店ですよ!普通に美味しかった!
あの日、どーしてもお茶スタンドで金桔か百香のお茶買いたくて~。欣欣までいけばあるかなって散歩がてら~。

で、転んだとw

投稿: よ~ | 2011.06.26 22:57

 よ~さん、こんばんは!
慶龍、よく目にするお名前です!皆さんでお食事、とっても羨ましいです…!近ければ、ぜひ参加させていただきたいですよ!
よ~さんも、こちらのマッサージ屋さんをおススメですか?nikoさんもおススメされてますよね!バキボキ系整体が大好きな私ですが、皆さんがおススメになられるお店なので、ぜひ行ってみたいリスト上位に入れておきます。

投稿: mippy | 2011.06.28 00:16

mippyさん
続けてコメントありがとうございます!
慶龍、味もなんですがお店の方もとても気さくで、居心地がいいんですよー!
ねぇ。。。近ければ集合!できますよねー!汗

カラダファクトリーですね!私なんかは完璧からだのバランス悪いって指摘受けていろんなところが痛いわ、肩は信じられないくらいガチガチだわで・・・
整体で体のバランスを良くしてくれるところを探していたりします!
nikoさんとこにも書いたんですが、雰囲気は日本なんでw台湾的な雰囲気は感じないかもしれないですがゆったり、まったりできますし!

今度は一カ所くらい新規で入ってみようかなーって思ってます!定番にも行きたいですけどねwww

投稿: よ~ | 2011.06.28 00:36

先日はどーもでした!
いろいろと食べられて楽しかったです。
レバ高菜、定食デビュー前に先取りしちゃいましたねw

>カラダファクトリー
某たまに強力プッシュwいただいてよかったですね~♪
効果もバッチリだったようでなによりです!

投稿: すとれっち | 2011.06.28 12:42

すとれっちさん
こちらこそ突然でどーもでした!
レバ高菜は玉ねぎでなくもやしなのがポイントですなwww

カラダファクトリー、某たまwもおっしゃってますが、ローカル的な雰囲気は無しなんですが、慢性的な痛みやコリのある方は一度行ってみて損なし!かもです!

投稿: よ~ | 2011.06.29 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/52042964

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾まったり?旅’11@KARADA factoryでカラダの調整を!:

« 台湾まったり?旅’11@宜蘭へ(東門観光夜市の人気蔥油餅~味芳海鮮園)! | トップページ | 台湾まったり?旅’11@雞腿王でアタリ雞排飯に出会う! »