« 台湾まったり?旅’11@まずは鶏肉飯の有名店へ! | トップページ | HTC Flyerのペン機能 »

台湾まったり?旅’11@かき氷と足裏と揚げ物

Imag0612
Imag0613_2
先日、nikoさんすとれっちさんご夫妻にお付き合いいただき、アールティでカレー食べてきましたー。
今回の旅でnikoさんに台湾現地で使う携帯電話を見繕ってきてとご依頼いただきまして、もちろん携帯電話を見るのが好きなので喜んで拝命w
その受け渡しをかねて、集まりました~。
おいしいカレーと、その向かいのカプチーノという喫茶店でのまったり楽しい会話。お土産もいただいてしまいー。
ありがとうございました!

さー旅行記の続きです!

歩いてタンゴホテルまで戻ったワタシ。
甘いもの。。。かき氷を食べたいなと!このあたりでといえば・・・前回行った古早味豆花の雪花冰なんですが、どうにもこうにも面倒になりwww

MRTで降りてすぐ食べられる士林夜市のいつもの阿忠冰店へ。
しばらく行かないかなあと思ってたんですけどねw

Sdsc00185
こちらでいつものマンゴーかき氷を食べました。
前回より美味しかった!マンゴーの出来や価格も左右されるんでしょうね。
北川ちゃん(デジカメ)の本領発揮で普段より鮮やかに写ってます。
さあ、今年は何回食べられるかな。

【阿忠冰店】
士林美食市場内の254~256エリアです。
向かいには日本のサイトでよく紹介される、楓霖冰果があります。

さあ、のんびりもしていられないw
マッサージを予約しちゃったんです~。あぁ、ホテルに歩いて帰らなければこんなに焦る必要なかったのにwww

楽天・南京店にて足裏&上半身マッサージのみを。
奥さま、覚えていてくれた~、よかった。
ガチガチの肩・首をほぐしてもらい、あとは寝るだけ・・・とならないのが台湾、っていうか台湾滞在時のワタシw

タンゴホテル→楽天南京店というあこがれの王道ルートを取りながら、林森路付近まで散歩することにw

Sdsc00188
台北阿郎(天津街から新純香へ入るところの角のお店)というところで揚げ物を買ってきましたー。

Sdsc00190
ホテルでのんびりターイムw
はじめて買ってみた椎茸の揚げ物がとんでもなくうまかった!次回から花枝丸に続きデフォ決定です。

Sdsc00193
そして定番の花枝丸。双城街の揚げ物屋よりフワフワしてる~。

ってか、初日から飛ばし過ぎじゃないか?大丈夫か?自分w

つづく

|

« 台湾まったり?旅’11@まずは鶏肉飯の有名店へ! | トップページ | HTC Flyerのペン機能 »

台湾旅行記2011-1」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございましたー!
台湾で携帯を購入していただき、感謝!感謝です!!
(お土産までも頂いてしまい…汗)
美雪w気に入っていますー!ww

アールティも久々行かれ、カレーもナンも、チキンも満喫!
Cセット、良いですよね!そして奇跡のカプチw
楽しいひと時でしたーー。

で、士林まで行ったの!?
わー!驚きす!確かにMRT降りたらスグですが~~。
北川ちゃん、GJ!!キレイですw
で、楽天→揚げ物祭りww
充実の初日でしたねー!台北に着いて半日とは思えない…。
続きも楽しみにしてますー!

※夜市人生?民視のドラマ?

投稿: niko | 2011.06.07 02:27

nikoさん!
先日はお忙しいところ秋葉原までありがとうございました!
980円であのボリューム、そしてあの味は混みますよね!カプチはホント奇跡でしたねw
美雪(黒いけどw)、フィルムをはがして使ってあげてね(爆)

はい、なぜか士林へ・・・これも駅そばのタンゴだったから・・・しかも士林滞在時間約30分w
でもよく考えたら、楽天行ってから、古早に行ってもよかったなあと思ってみたりwww
揚げ物、あそこ結構うまかったです!

半日とは思えない・・・これも松山空港着だからできたのかもー。しかも全然まったりじゃなくなってるしwww

※夜市人生、つぶやき拾っていただきwそう、そう、民視のアレです!名シーンぞろいのw

投稿: よ~ | 2011.06.07 09:06

先日はどーもでした!
アールティは相変わらずうまくてよいですな~♪
そしてハイライトは、奇跡のカプチ!www
メニュー豊富なカプチランチでまったりもいいかもですね^^

>初日から飛ばし過ぎじゃないか?
たしかにw
てか、夜更かししてないで、ちゃんと寝てください!ww

投稿: すとれっち | 2011.06.07 12:31

すとれっちさん
この度は本当にありがとうございました!お並びまでしていただいてしまい(汗)
カプチは生姜焼き定食に昆布茶といきましょうかねw

>夜更かし
いやー、台湾ではビバ!不摂生モードなんでw

投稿: よ~ | 2011.06.07 19:11

>台北阿郎(天津街から新純香へ入るところの角のお店)
あら~よ~さんってば私の庭にいらしてたんですねーw
って、この場所にはセブンイレブンがあったような?
ちょっと忠孝復興に浮気してる間にこのお店が出来たのでしょうか?それとも屋台?
屋台ならあのいつもいるうんまい柳丁屋のおっさんはいずこへ?とうざい質問攻めでトイブチー(汗)
実はあの辺食べ所が手薄でして・・・ここ、使える感じで嬉しい情報でっす!
で、>いつものマンゴーかき氷
なんかもう「おじさん、いつものあれね」な世界ですねーwwマンゴーの角が凄い事になっててびっくり&うらやま鹿です!

投稿: 2軒の謎が解けたー@草苺 | 2011.06.07 20:51

苺さん@謎解けて良かった
そうそうー苺さんのホームでもありますねw
この揚げ物屋、前からあった気がしますよー(楽天帰りにうろついてましたので)!セブン&柳丁屋台の向かいの角の小さい店舗です!
全ての具に値段が書いてあるのも安心w

かき氷屋さんは前回少しがっかりだったからしばらくいかないかなと思ってたんですけどねw
あーマンゴーまた食べたくなってきたw

投稿: よ~ | 2011.06.07 21:24

先日はありがとうございました!
それにしても、プリンのお皿が素敵なカプチーノ。

スイーツ → マッサージ → 揚げ物!!
アグレッシブです、よ~さん。

投稿: すとれっち嫁 | 2011.06.07 21:37

およめさま
先日はどーもでした!!!
確かにおよめさまお皿に食いついてましたねw
今のところまったり感ゼロでお届けしている旅行記ですw

>アグレッシブです、よ~さん。

意外に距離は無いんですよ、このルートw
でも~、某ニーズで夜長をお話してすごす某~ちゃん組もけっこうアグレッシブかとw

投稿: よ~ | 2011.06.07 21:40

よ~さん、こんばんは!
遊びに来ましたぁ~!!
 私、台湾に行っても食べる物いっつも一緒で、リストアップはいっぱいあるのに消化出来てないんですよね…。
揚げ物よりも串焼き系をいつも買ってたのですが、高雄で食べたエリンギの揚げ物に感動して、次は揚げ物も買ってみようと思ってます!
あと、よ~さんもマッサージ行かれますよね?私は、どちらかというとバキボキ系がお気に入りで、よいお店を探しております。
おススメがあれば、ぜひ教えて下さい!
よろしくお願いします!

投稿: mippyyo | 2011.06.13 23:34

mippyyoさん
こちらでは初めましてーお名前は良く拝見していたのですがw
mippyyoさんは焼き派ですかー!私は断然揚げ派ですw双城街はどっちの屋台もあるから安心ですねーw
マッサージはかかせないというかマッサーのない台湾旅行なんて(ry です。
で、ほとんどが楽天さんにしかいってません。バキボキ系なら李さんご指名で一度お試いをば~。
※ちなみにこのあとブログ見ていただけると、なんか出てくるかもw

投稿: よ~ | 2011.06.14 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/51875628

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾まったり?旅’11@かき氷と足裏と揚げ物:

» 久々のランチパック [へっぽこ日記]
 お久しぶりです 梅雨入りした途端、雨が降ったり降らなかったりのお天気ですね。そして、今日は朝からスッキリしない お天気で、気分が滅入ります… 最近、ようやくtwitterに慣れ始め、少しですがお友達(フォロワーさん)も出来てきて、中には 台湾ブログでお世話になってる方もお知り合いになる事が出来たり…、改めてtwitterって面白いなぁと思ってる毎日です。ただ、ツイート気になる中毒があるような気がして…、ちょこっと注意が必要かも。 そこそこに、楽しみたいと思います。  最近、ブログネタを探してるん... [続きを読む]

受信: 2011.06.11 17:51

« 台湾まったり?旅’11@まずは鶏肉飯の有名店へ! | トップページ | HTC Flyerのペン機能 »