« HTC Flyer雑感 | トップページ | 台湾まったり?旅’11@かき氷と足裏と揚げ物 »

台湾まったり?旅’11@まずは鶏肉飯の有名店へ!

今回乗った飛行機の機内サービスではオンデマンドで映画を見れたので、「新少林寺」なる映画を見てみました。
音声は北京語か広東語。字幕は英語と中国語という環境でしたがw
知ってる人が結構出てました!w
あとチャイナエアの情報誌のあらすじの日本語訳が無茶苦茶でしたw内容と違うw機会がある方は見てみてください。

それでは旅行記いきまーす!
個人的にはまったりのつもりですが「ちがうやん!」という突っ込み歓迎ですw

Sdsc00151
今回は羽田便を利用してみましたよ。やはり噂通り羽田は快適!モノレールの駅を出たらすぐにチェックインカウンター!その他の手続きもスムーズ。あっという間でした。
で、あっという間に松山空港へw

Sdsc00171
空港で恒例の携帯電話用のプリペイドSIM発行。
松山空港には残念ながら現在は中華電信のカウンターしかないのでそちらで3日間(インターネットだけ、通話なし、実質4日間)使い放題のSIMのみを購入。
パスポートの提示だけでOKでした。

ここからはホテルまで移動。
時間が夕方、帰宅ラッシュだったので荷物持ちの身としてはMRT、好きなバスは使いたくないなあと、タクシーで移動!120元で到着!近すぎる・・・税関出てからSIM発行含めて40分くらいでチェックインできてしまった・・・

ホテルはいつもの。。。ではなく!


Imag0586
柯旅天閣(タンゴホテル) 台北-南西ですー!(aipeiになってますがw)以前、某koさんに部屋見せてもらって「いつかは!」と考えていました。
チケットも安かったし、ちょっとだけ(ワタシとしては)贅沢してみようと!5日間の滞在中、2泊だけですがお世話になりますー。

Sdsc00172
なんだーこの設備の充実度は!!!!とびっくりするくらいのです。使い方がよくわからないものもあり、持て余すほどw
ここでの2日間滞在はちょっと楽しみ~。残念だったのは予約が遅かったせいか窓なし・風呂なしの部屋しかなかった事。暗い~(涙)

次回は窓ありの部屋の予約が必須条件だな、うん。

Simag0529
ホテルで一息ついた後はちょっとお出かけ。早々にワタシ的の台北の聖地「光華商場」へ。
台湾大哥大のキャリアショップにてSIMのリチャージ&ネット使い放題の手続きをお願いした後いつも行く天衣數位包膜というお店でスマホの液晶保護&デコレ依頼を~。価格交渉を終え、貼付作業に1時間ほどかかるといわれたので夕食に行くことにしました。

【天衣數位包膜 總店】
02-395-8943
台北市八德路1段27號1F C9

ここから行ける場所といえば、気になっている小籠包屋さんか、もう一か所の小吃屋さん。小籠包は今度みんなで行こうwと決め小吃屋さんへバスで乗り継いで行きました。

Sdsc00175
ここー!

梁記嘉義雞肉飯です!
Sdsc00176
かなり昔から台北ナビなどでも紹介されていて、光華商場近くにあってもなぜか行く機会が無かったお店。注文の仕方はまさにナビに乗っている通りでしたのでそんなにてこずりません。

Sdsc00178
注文したのはこちら。店名にもなっている雞肉飯(小)と練り物系とメンマの小吃。あと肉貢湯。
閉店間際の訪問だったのでおかずの種類が少なかったのが残念。

Sdsc00177
Sdsc00179
Sdsc00180
うーん、味付けがしっかりしていて鶏肉もいい感じでしっとりがあります。でも皮(油)部分が少ないという安心仕様wよ~的には雞肉飯は少し塩っ気があったかな。だんだんおっさん味覚化してますんでwwwでもとても美味しかった!なにせ(小)をもう一杯おかわりしたくらいw

おかわり含め、115元だったと思います。約300円で満足。

【梁記嘉義雞肉飯】
台北市松江路90巷19號(蘆州線、南京松江路駅の2番出口から歩いて近く)
02-2563-4671
※営業時間が夜の8時半まで、日曜日が休みなのでご注意を!

Simag0528
ケータイを引き取りも無事終え、近所のケータイ屋の冷やかしをしつつ帰宅。
その後は今夜もう2か所だけ行こうと夕食中に決めました!!

。。。それにしても、なんでワタシ南京松江路駅からタンゴホテルまで歩いて帰ったんだ?今思うとあり得ないんですけどwww

つづく

|

« HTC Flyer雑感 | トップページ | 台湾まったり?旅’11@かき氷と足裏と揚げ物 »

台湾旅行記2011-1」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております!
そしておかえりなさいませー。
台風直撃も免れたようで、良かったですー。
やはり日ごろの行いでしょうか!

よ~さんも遂にTango同盟ですねー。
ワタシも某koさんに教えていただいてから、すっかりどっぷり。
雰囲気だけじゃなくて設備も立地もホスピタリティも良いホテルってなかなか無いかと。
ただ、ワタシ的にはサンルートは周りのお店の充実度も素晴らしいですから、今さらながらにそちらもが気になってみたり。。


投稿: mojao | 2011.06.03 23:47

mojaoさん
お久しぶりですー!
台風、とにかく情報が乱れ飛ぶ乱れ飛ぶw
メディアごとに言う事が違うって。。。w

いやー行い、たいしたことしてないので他の人の行いが良かったんでしょうw

タンゴ!よかったです~
実はいろいろあったんですよ~、それはまたの機会にw確かに立地的にも良いですよね。MRTすぐだし、林森路すぐだしw
個人的にバス停が近くにあればバッチリでした!
はい~、サンルートのよさは価格のリーズナブルさに加えて、屋台や食事、スーパーの充実度がハンパ無いんですわ。バス停目の前だしw
MRTも中山國小駅が近くにできましたし、おすすめしますよ!

投稿: よ~ | 2011.06.04 00:10

こんばんはー!
わーい!Tango同盟w本当に良いホテルすよね~。
なになに?mojaoさんはサンルート付近に興味が???
わかるー!私も毎回、葛藤してます。中山の朝と夜がサビシイから…。

で、第1食目は鶏肉飯ですね!
おかわり含めての115元!!わ~☆
日曜に行ってしまって以来…ここもアリですよねー。(閉店時間が早いのね~)
私もバス使えないだけあって(汗)
南京松江路から中山エリアの徒歩移動はモチロンありですー☆
バス使いになれたらいいんですけどね…忍耐も無いとね~。…なかなか、ねっ!?

投稿: niko | 2011.06.05 00:14

nikoさん
mojaoさん、nikoさんに連ねて私が同盟に入って良いものかどうかw
最初トイレの蓋が自動で開くのに思いっきりびびってた私ですw
いやー私も今後は葛藤ですよ。サンルート近辺の楽しさも捨てがたい~
ぶっちゃけtangoを民権路沿いに作ってくれればいいのにw>勝手

鶏肉飯の店、nikoさん前に日曜に行っちゃったんですよね(汗)おかずも選べるのでアリですよここ!
徒歩移動、久しぶりにこれだけ歩きましたわ・・・色々見れて面白かったですけど!
バス、そう!忍耐なんですよ最後は!w
待てるかどうかw
でも確か南京路沿いにもMRT通るんですよね?

投稿: よ~ | 2011.06.05 01:19

>南京松江路駅からタンゴホテルまで歩いて
よ~さんすんごい歩いてるー!
一瞬驚きましたが、何気にバスが来ないとき双連~迪化街往復を歩いているのを考えたら
歩けない距離では無いんですね・・・。
思うに歩いてて楽しい道は距離が気にならないのかも>台北
なので2月の忠孝復興~巨蛋の徒歩移動、遠く感じた訳がようやく理解できました!
南京東路も出来れば歩きを避けたいエリアなので、帰りのルートに興味津々です。
てかバスを使わないなんて、いったい何が!とそこにも興味津々ですw
>その後は今夜もう2か所だけ行こうと
えっ、これって歩いて夕食消化したから
小吃とデザートでもう2ヶ所という意味じゃなかったんですねww

投稿: 草苺@中山の安宿愛 | 2011.06.05 18:17

苺さん
ねー、歩いてますよね?
某koさんは「アリ」とwww
ぶっちゃけ南北に延びる道一本少なく見積もってましたわwww
忠孝復興~巨蛋歩いたの?!尊敬w
私がバスを使わないなんて~ですよねw

>小吃とデザートでもう2ヶ所という意味じゃなかったんですねww

意味としては違うんですが結果的には間違ってないというかw次回明らかになりますw

投稿: よ~ | 2011.06.06 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/51839194

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾まったり?旅’11@まずは鶏肉飯の有名店へ!:

« HTC Flyer雑感 | トップページ | 台湾まったり?旅’11@かき氷と足裏と揚げ物 »