« 台湾まったり?旅’11@KARADA factoryでカラダの調整を! | トップページ | 台湾まったり?旅’11@憧れの吉祥小館に連れていってもらったぞー! »

台湾まったり?旅’11@雞腿王でアタリ雞排飯に出会う!

3日目!この日は12時のチェックアウトまではさほど忙しくないので早朝から朝食でもゆっくりとろうと~。

Sdsc00288
iPadとC01HWを持込みながらのま~ったり朝食。朝早いので他のお客さんもゼロ。独占!
「よ~台湾旅行」史上なんて落ち着いた朝食なんだ!!!w
なんか普通のごはん食べてしまってるし・・・w

あ~、でも今日はマンゴーだけでなくライチもないよー(涙)

その後軽く身支度して、最近いつもお願いしているSさんご紹介の治療院へ。
診察も内臓関係は前よりよくなっている。ただし、骨盤はだいぶ歪んでいると。
昨日のカラダファクトリーさんと同じ診断やね。


Sさんとは台北駅でお別れ。実は明日、またとある場所にご案内いただいてしまいます。
さ!チェックアウトしないと!したくないけど(汗)
しつこいけど今度は風呂・窓付きの部屋をゲットするぞ~w

バスで次なるホテルに移動です。目指すは民権東路!はい、おなじみのサンルート台北~w
うーん、なんか「ただいま!」って感じでしたwww
荷物を置いて早々に行動開始!お昼ご飯を買いに行きます。今回狙っていたお店があるんですよー。

Sdsc00290
まずはバスで行天宮近辺へ。そこから徒歩で錦州街を東に進みます。




雞腿王盒餐專門店

Sdsc00293
ここですー!

Sdsc00292
こんなメニュー。こちらは外帯専門なのでご注意を。
食べたいものを伝えると「○×△スーフェン○×△?」とw
するとちょうどお店に来ていたある方に「日本の方ですか?」と~。4分かかるけどいいか?と言われてますよと。本当に助かったー!

Sdsc00291
購入後は徒歩で行天宮に。
うーん、このあたり小吃屋さんがいっぱいあるなー。開拓のし甲斐があるかも?!

Sdsc00295
行天宮では、自己流拝拝wのあとに「収驚」というお祓いをしてもらうことに(詳しくはこちらを)。
お祓いの際には自分の名前を伝える必要があるんですが今回は口頭で通じたよ!w
日本全体もお祓いしてもらいたいわ~!

Sdsc00296
再びバスでホテルへ帰還~。さあ昼食だ~。わくわく。


雞排飯
Sdsc00297
85元。これですー!なんで悩ましい名前!
どこかで一度は鷄腿飯を食べたいなあと思い検索して見つけました。で、どう見ても鷄腿飯より鷄排飯のがうまそうに見えたんでこちらに。

Sdsc00298
とにかくこのサイズ!でかっ!

Sdsc00299
さらに雞排と言ってもから揚げみたいな感じではなく甘じょっぱい風味の味付けです。なのでご飯に合う!皮もパリっとしてますので大丈夫w>これ重要
サイドのおかず3種も美味しかった。何しろ揚げたてですからね!それもうまさ倍増~。
これは当たりでした。行天宮詣でのついでにみなさん、いかがですか?w

【雞腿王盒餐專門店】
台北市中山區錦州街260號
02-2502-4649 02-2507-9899
AM10:00~PM2:00 PM5:00~PM8:00
※日曜日定休

さすがに年齢からか、これで十分お腹いっぱいです。ああ、小龍包2籠いってた頃が懐かしい。。。。w

今日はこの後夕食にあるお方とのお食事に向かいますよ~!!!!


つづく

|

« 台湾まったり?旅’11@KARADA factoryでカラダの調整を! | トップページ | 台湾まったり?旅’11@憧れの吉祥小館に連れていってもらったぞー! »

台湾旅行記2011-1」カテゴリの記事

コメント

きゃあああああああ
こんばんは!
きゃあああああああ
なんてうまそうな揚げころも!!
ご飯が別になってるのがまたでかさを物語っていますね!
ああーっ、しかし外帯のみ・・・!
次回旅行のときに行きたいです!
味付けも変わっていそうで気になります~!

投稿: boneori | 2011.06.30 23:03

あの名無しの紅油炒手に行ってきました。それが今回は老板、相変わらずのご機嫌斜めでした。笑。よ~さんがいらっしゃった時のおじちゃんは別人でした、やっぱり・・・。中辛にして持ち帰ったらとても辛くて鼻水でました・・・。

投稿: メイフェ | 2011.07.01 10:13

boneoriさん
超ひさしぶりですw
やはりこのネタには琴線触れてくれて感謝ですw
ホントでかいんですよ。味もスナック的に食べる鷄排ではなく、おかず向けになってます!
ぜひ「テーブルで食べていい?」に挑戦を!

投稿: よ~ | 2011.07.01 10:37

メイフェさん
おおー!メイフェさんコメントできてますか?!今書き込みできるのかなー。
ってか「ある方」本人降臨www

紅油炒手いかれましたか!あそこは本当にもうこの旅でのかなりのハイライトでしたw
老板、何があったんでしょう?wやはりもう一度確認に行くしかない!また行きましょう~!

あー!鼻水出しながらまたアレを食べたいです・・・早くまた行きたいな~。。。

投稿: よ~ | 2011.07.01 10:40

こにちはー!
タンゴの朝食wすでになんか懐かしいw

鶏腿ーー!!
やっぱり衣大事!!!
そして皮問題もパリッとクリア!
あーーん!かぶりつきたいっ。
最近ムショウにKFCが食べたかったんだけど、
こっちに軍配!圧勝!ご飯のおとも!
私はこっそり大胆に食べたいので、外帯したいと思います!
衣少々しなしなになるかなぁ…。

メイフェさんのご案内だったら、味に間違いなしですよね!よ~さんにうかがって、
天母まで行く機会があったのに時間合わず残念でした…涙。

投稿: niko | 2011.07.01 12:16

間違いが!鶏腿→鶏排ですね!
失礼しますたー!!

投稿: niko | 2011.07.01 14:01

nikoさん
訂正含めwどーもです!でもわかります!
ポジション的にはもはや鶏腿!このお店の鶏腿飯はむしろKFC(ボンレス一回しか食べられなかったー)みたいな衣のフライでしたw

皮問題太鼓判!カリカリっす!
こっそり豪快、わかります、わかりますよー!
ワタシ行ったのが13時だったんですがカリカリ大丈夫でした!
ピークを避けて揚げたてを買い、行天宮の帰りに寄って、タクって変えればばっちり!

>メイフェさん
もう、食の好みのベースが近いのでドンピシャのうまさでした!早く紹介したい!!w
天母・・・あー残念っ!次回にですな!てかひとりで行くの怖いなあwww

投稿: よ~ | 2011.07.01 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/52077834

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾まったり?旅’11@雞腿王でアタリ雞排飯に出会う!:

« 台湾まったり?旅’11@KARADA factoryでカラダの調整を! | トップページ | 台湾まったり?旅’11@憧れの吉祥小館に連れていってもらったぞー! »