« 帰ってきてます&Xperia mini pro購入! | トップページ | 台湾真夏旅’11@再訪つづきの特製紅油抄手&カラダファクトリー »

台湾真夏旅’11@小腹を満たすはずが。。。の朱記餡餅粥店

Dsc00910
気付けば台湾への旅も13回目。ひとりで行くようになってから、5年ほどが経過しました。
そりゃ歳もとるわ~という感じw
台湾もこの数年間で変化があったように私自身も、その旅のスタイルも変わったなーと思う今日この頃です。

そんな13回目の台湾旅行、スタート!
今回は朝便出発、夕方帰国ということで成田を選択です。



Imag0635
機内食で最初のやらかしキター
チキンスパゲティ・・・他の人が食べているジャパニーズビーフライスの方がうまそうだったわ・・・(そばも付いてたし)あー、失敗。でも台北に着けばうまい物が待ってるさ!



桃園空港→國光バスで一路台北市内へ!!!



1311902009583
降りた瞬間、あづーーーーーーーーー!ものすごい日射し!!!

これは昼間の外出行動は気をつけないとえらい目にあうぞ・・・と思いつつチェックイン~
今回は(も)サンルートにしました。ポイントカードが貯まって1泊タダになったし、他の狙ってみようと思ったホテルが取れなかったので~・・・

とりあえず小腹も空いたってことで外に出るか!!と真っ昼間に外出するワタシwバスで中山エリアへ~。
訪台前から食べたくなってたある物を食べに新光三越地下のフードコートへ向かいます。



朱記餡餅粥
Dsc00918
ここのアレが食べたかったんですよ!アレアレ!w
お一人様だとちょっと敷居高めですが百貨店地下とかは入りやすいです♪



牛肉餡餅
Dsc00920
おーきた!これが食べたくって・・・肉汁がすごいんです!過去こぼした経験から慎重に食べましたw写真ではあまり伝わりませんが焼き立てでジュワジュワ美味しいです。



韮菜餡餅
Dsc00919

ニラ、春雨などが入った餡餅。赤い印がある方です。写真とってねーしwちょっと気になって頼んでみましたが。ちょっと冷め気味だったのが残念~?



鮮肉蒸餃
Dsc00921_2
おー皮もモチモチでなかなか!うまかった!
しかしこれがお腹に来た!粉度高すぎた・・・orz脹れるお腹ッ!小腹を埋めるどころじゃねー!あー早速やらかし。。。

【朱記餡餅粥(新光三越南西店地下)】
台北市南京西路12號 新光三越南西店一館B2F
02-2567-6169





Dsc00923
このままホテルに戻るのもなんなので、西門町や台北駅前でケータイショップなどをひやかし~。



Dsc00925
ソニーエリクソンのショップで既報のXperia mini proの動作チェック。おー、デフォで日本語選べるしPoBoxもあるでないの!



Dsc00926
しかし暑い・・・暑すぎる・・・雙城街で西瓜汁(砂糖不使用と書いてあるのにそそられました)を買ってホテルで休憩~。暑い日にこの西瓜汁は生き返るわ~!!!



この後は夕食を買いにあるお店へ再訪・注文に挑戦です!



つづくー!

|

« 帰ってきてます&Xperia mini pro購入! | トップページ | 台湾真夏旅’11@再訪つづきの特製紅油抄手&カラダファクトリー »

台湾旅行記2011-2」カテゴリの記事

コメント

お、新レポスタートですね!
>ジャパニーズビーフライス
もしかしてチャイナの牛丼かな?
あれけっこううまくて好きです^^
>牛肉餡餅
焼きたてのやつがたまりませんな~♪
個人的には小龍包、胡椒餅と並んでアツイ肉汁ぴゅーの御三家かとw

機内食のスパゲチから見事に粉もん三昧ですね!ww

投稿: すとれっち | 2011.08.11 12:42

遅ればせながらお帰りなさいませー。
相当暑かったようで・・。
そしてレポ相変わらず早!!!
また遅れを取ってしまっている・・(汗)

朱記餡餅粥、ワタシも前から気になっているのですよねー。
しかしこういう「粉モノinおかず具材」は腹に来ますねー。
わかっちゃいるけど、見たら頼まずにいられない、そのお気持ちワカリマス!

機内食の2択に失敗したときってけっこう凹みますよねー。今回もチャイナですか?
アレ、最初に見本の写真とか見せてもらえないもんですかね?
CAさんに「ポークライスorビーフヌードル?」とか聞かれてもイマイチイメージ出来ないんすよねー・・。

投稿: mojao | 2011.08.11 18:43

すとれっちさん
どーも!新作スタートですw
あれ、牛丼だったのかなー。お肉が薄切り肉のでー。
どうにもうまそうでしたw

牛肉餡餅はなんか食べたくて仕方なくw
小腹のためにと赴きました!
あ、肉汁ぴゅー全部体験してるかもwwww

粉モノはまだまだ続きますよー(爆)

投稿: よ~ | 2011.08.11 21:30

mojaoさん
相変わらずのセリフですいませぬがw、忘れちゃうんですよ早く書かないとw
すごい暑かったです!そう、ここ最近の関東並みでした。。。

朱記餡餅粥、安心の美味しさですよ!
mojaoさんホームそばですし外帯もいいのでは?w
お腹にたまる。。。ホントは麺あたり行っておけば良かったなあと思ったんですがねえ次が控えてますしw

はい、チャイナです!写真はないでしょうがw、頼めば中身は見せてくれると思われ。。。(見せているのを見たことあり)前にカツ丼と言われ排骨かと深読みして本当にカツ丼だったことがありましたw

投稿: よ~ | 2011.08.11 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/52442992

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾真夏旅’11@小腹を満たすはずが。。。の朱記餡餅粥店:

« 帰ってきてます&Xperia mini pro購入! | トップページ | 台湾真夏旅’11@再訪つづきの特製紅油抄手&カラダファクトリー »