« 台湾真夏旅’11@小腹を満たすはずが。。。の朱記餡餅粥店 | トップページ | 台湾真夏旅’11@定番の朝ご飯と初挑戦の素食(全國食養健康素食)! »

台湾真夏旅’11@再訪つづきの特製紅油抄手&カラダファクトリー

帰国翌日、待ちに待った「モンガに散る」のDVD/ブルーレイの発売・レンタルが開始されました。というのもワタシ、この映画見るには見たのですが北京語と英語の字幕版のみ。なんとな~く、スジはわかっても細かいところが一切わかっていなかったという。。。
いやーやっと見れて、モヤモヤしてた部分も晴れました!今更なんですけどっ!

初日の、夕飯です!
この夜はバスで移動です。定番の280番に乗るために民権中山路口へ。
しかしなかなか来ない・・・以前ご紹介したスマホアプリ、「台北公車」で調べるとなんと次に来るのは30分近く先と(汗)
うむー普段そんなまたないでもいいバスなのに・・・こりゃ渋滞でバスが固まってるなw

さすがにそこまで待てないので、もうひとルートの大同公司前から出る220番に変更!
こちらは数分でやってきたー(こちらは2段票です)。


降りた場所は、「士林電機(中山德行路口)」というところ。ここから徒歩で德行路を東に進みます。

Dsc00927
ん・・・?確かこの辺だったんだけど。。。見つからないなあ・・・
とドキドキしながら東へ東へ。



Dsc00929
あ~~~~!あったぁ~!
ここです!特製紅油抄手、前回メイフェさんに連れて行ってもらった無名のワンタン屋さんです!

ワンタンももう一度食べてみたかったんだけど更に他の人が食べてた麺も気になってたのです。
とりあえず注文したところ時間がかりそう。屋台には注文を受けた用紙が何枚も貼られていました・・・人気を再認識。ちなみにこの日のおじさんは以前ほど陽気じゃなかったです。おそらく忙しすぎるとムスっとなるのか?w

待つ間、あまりに暑いので向かいのドリンクスタンドで百香果氷沙を買いましたがこれ美味しかった!リピ決定のうまさのくせに写真撮ってないのがアホですがw


Dsc00928
ドリンクを買って戻ってもまだ私の順番ではない。15~20分くらい待ったところでようやく呼ばれた!無事購入し、そのまま再びバスで戻りますw今度は280番乗れたぞー!



Dsc00930
ホテルに戻ってこの旅最初の夕食です!!!
なんかもやしだけしか食わんのかという感じですがwとりあえずボリュームがすごいのはお分かりいただけるかと!買うときにおばちゃんに「ハシは2ついらないのか?」と聞かれた訳がわかりましたわ。。。



紅油抄手(低辣)
Dsc00931
前回も食べた逸品。すいません~、ビジュアル的に時間おきすぎてしまった・・・でも外帯の方が味がしみこんで美味いかも!さらに少し冷めたおかげで食べやすくw



酸辣乾麺(小)
Dsc00932
これが食べてみたかった!すっぱから乾麺なんて初めて!これ紅油抄手のタレで食べる乾麺でした。同じ味付けか・・・と思うなんてとんでもない!

ところがこれまた美味いんですわ!後引く辛さと美味さです!あぁ・・・今思い出してもまた食べたくなる・・・
でも・・・おなかが一杯だー!「小」が台湾では普通盛りという定義を忘れていました・・・

撮り手がヘタレなので申し訳ないのですがこちらのは本当においしいので、行ける方はお試しくださいー!280番のバスなら、「忠義新城」か「德行忠誠路口」で降りてください~!




Imag0645
とりあえず、乾麺を残したまま前回も伺ったカラダファクトリーさんに赴き体の調整を。マッサージ担当の方があまりのワタシの体の固さに驚いてましたわw
で!坐骨神経痛が再発してたんですが今回の店長さんの調整で直りましたよ(これは後にあることで立証されることに)!



ホテルに戻ると目に付く酸辣乾麺。一口食べるとまだおなかに入る!!うまいし!
結局完食な夜。あっあと愛玉檸檬も食べないとwww


という感じで1日目はしゅ~りょ~。どうかなあ、今回はまったりできてるかなあ・・・


つづく

|

« 台湾真夏旅’11@小腹を満たすはずが。。。の朱記餡餅粥店 | トップページ | 台湾真夏旅’11@定番の朝ご飯と初挑戦の素食(全國食養健康素食)! »

台湾旅行記2011-2」カテゴリの記事

コメント

リピはやっ!
某所にて拝見した、あのおじさんの動画が今も脳裏にくっきりとw
>紅油抄手(低辣)
ここのは低辣でもかなり辛いみたいで魅力的です。
中辣にトライしてみたいわん^^
>酸辣乾麺(小)
すっぱからの乾麺かぁ。これも気になるな~。
両方とも茹でもやしたっぷりで箸休めにちょうどよさそうですな!

で、初日はずーっと粉もん三昧だったのねwww

投稿: すとれっち | 2011.08.21 16:27

よ~さん、こんばんは!
晩ごはんをちゃんと食べましたが、酸辣乾麺を見てると…
お腹が減ってきますねぇ~!
紅油抄手も食べてみたいですが、麺好きの私としては、
乾麺食べたみたいです!もやしも好きだし(笑)
カラダファクトリー、みなさん良いっておっしゃるから、
一度は行くべきなんでしょうねぇ…。
私も腰痛持ち+肩こり+股関節痛etc…(笑)、
あちこち痛いところがあるので、ぜひ直していただきたいですねぇ!
バスのアプリ、上手く使いこなせるか不安です…。

投稿: mippy | 2011.08.21 23:48

すとれっちさん
どーもです!もう、再訪したらここには行っておきたいとw
行きかたも、注文の作法も得たので今後は安排できますw

すとれっちさんにはぜひとも紅油抄手(中)でお願いして鼻水ずるずるで召し上がっていただきたい!!!

すっぱから乾麺も美味しかったですよ!今度はすっぱから乾麺に普通のワンタンスープで行こうかな!
>また行くつもりw

そうなんです!粉ものばかりで!某氏の米粉のごとく!w
実はまだまだ続く。。。

投稿: よ~ | 2011.08.22 09:25

mippyさん
どもです!
どうも写真を「美味しく見せよう」という努力足りなく(汗)
申し訳ないっ(汗)
でもこの酸辣乾麺はなかなかでした!
機会があれば行ってみてください!夕方から開店だけどw

カラダファクトリー、ローカル感はなしですがかえって女性は入りやすいと思います。mippyさんも色々痛みがあるのですね!これまた機会があれば「話のタネ」に入ってみるといいかもしれませんね!!!

台北公車は、いわばリアルタイム時刻表みたいなやつなんで使うバスが決まっている場合便利ですよ♪

投稿: よ~ | 2011.08.22 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/52513232

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾真夏旅’11@再訪つづきの特製紅油抄手&カラダファクトリー:

» とうとう… [へっぽこ日記]
 またまたご無沙汰しております… 相変わらず毎日暑い日が続いて、あまりの暑さに日焼け止めは塗ってるものの(これだけは必須)、日除けのカーディガンを着るのも日傘を差すのも面倒になって、今年は何気にうっすらと焼けてしまってるmippyyoです時々、デカサングラスはかけておりますが…(笑)    久しくブログ更新してなかったのは、ちょいとする事がございまして… 9月上旬までは一応そのためにいろんな事を自粛しとこうかなぁという事なんです。 でも、する事が終わればその先に楽しい事への準備が待ってますし、お食事... [続きを読む]

受信: 2011.08.21 20:16

« 台湾真夏旅’11@小腹を満たすはずが。。。の朱記餡餅粥店 | トップページ | 台湾真夏旅’11@定番の朝ご飯と初挑戦の素食(全國食養健康素食)! »