« 台湾いってきます!@今年2度目 | トップページ | 台湾真夏旅’11@小腹を満たすはずが。。。の朱記餡餅粥店 »

帰ってきてます&Xperia mini pro購入!

台湾より先日無事帰って参りましたー!
今回も多くの方にお会いし、お世話になりました。この場を借りましてみなさまにお礼申し上げます!

いやー暑かった!夏季によく出くわす夕立系の雨もほとんど無く昼間は突き刺すような日差し・・・

その中可能な限り、(体調に)無理のない範囲で行動してきました!twitterでリアルタイムを!なんて思っていたんですがブログに載せたい内容はあまりつぶやかないようになんて考えているとどうもうまくつぶやけず・・・

今後の課題だなー。

課題といえば体重が2キロ増えてましたwまあワタシの体型で2キロなんてねwww
ともかく戻すよう精進しますわ。また台湾に行けるように!

次回から旅行記始めますので宜しくお願いします~!
みなさんのトコロにもコメ行かせていただきます!


んで、恒例のデジタル関係お買い物ー!

Xperia mini pro
Sdsc01220
西門町のソニエリショップで実記を触ってみたところあっさり日本語メニューや標準で日本語入力が可能なのを確かめて、もはやなじみとなったケータイ屋のおっちゃんのトコロで購入ー。

Sdsc01221

キーボード付の端末です。購入の決め手は下記。

・日本語が最初から選べる
Sdsc01224
海外モデルにおいてコレは大きい。

・日本語入力が標準で用意されている
Sdsc01225

・キーボードの押し心地が良い
Sdsc01223

・旧モデルよりのスペックアップが多い

(1)CPUがSnapDragon1GHzに
(2)液晶解像度が480×320に

・安い!
Sdsc01222
とにかく安かったです。旧モデルは発売直後9000元以上していたはずですが、このモデルは定価レベルで8900元。ワタシが購入したなじみの店では7800元でした。

こんなところですが、日本通信SIMだと、3Gの表示が出ないなど残念仕様な部分も何カ所か。まあその辺はケータイオタの意地でwなんとかしますわwww

|

« 台湾いってきます!@今年2度目 | トップページ | 台湾真夏旅’11@小腹を満たすはずが。。。の朱記餡餅粥店 »

Android」カテゴリの記事

モバイル・ケータイ」カテゴリの記事

台湾」カテゴリの記事

コメント

これが噂の携帯さんですね!
これで7800元なら安い!=日本円で21000円ぐらい?ですか・・
あ・・買いませんよ買いませんってば・・たぶん(爆)
大きさちなみにどのくらいです?

投稿: せきけん | 2011.08.04 23:23

せきけんさん
お返事遅くなってすいません!!
そうですね、その時のレートでそれをちょい切るくらいでした。
ただそれからちょっとした問題が。。。(キーボード部分で)

ぶっちゃけ台湾で買わない方が良いかもwww
大きさはこちらで>手抜きw
http://s-max.jp/archives/1332385.html

ソニエリ端末は標準で日本語選べる&入力方法用意だと今後の購入候補端末としては魅力的かもしれません。

投稿: よ~ | 2011.08.07 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/52384739

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきてます&Xperia mini pro購入!:

« 台湾いってきます!@今年2度目 | トップページ | 台湾真夏旅’11@小腹を満たすはずが。。。の朱記餡餅粥店 »