« 台湾真夏旅’11@定番の朝ご飯と初挑戦の素食(全國食養健康素食)! | トップページ | 台湾真夏旅’11@なぜか好相性?なMr.Lin »

台湾真夏旅’11@ツイ友さんと天麻蒙古鴛鴦火鍋&巫雲へ!

このところカレーづいているわけです。
この夏も2軒のカレー屋さんに!数年前ではあまりなかったこと。
つい先日も台湾好きお仲間さんと行ってまいりましたよ!

Carry Pafe
あっ2枚目の写真はお茶にと寄ったフルーツパーラのミニパフェセット。ここ、かつて行ったカプチーノと同じ空気がw再訪決定www!

さて、2日目の夕食ですー。

夕食は、twitterのお知り合いのうにさんご夫妻にお願いしてしまい、ぽんさん、りたさん、ひできさんと公館の火鍋食べ放題に連れて行っていただく予定です!
みなさんとは昨年末、台電の鍋屋さんでお会いして以来。あの時は寒い夜だったー。

ご案内いただいたお店はこちらー!

天麻蒙古鴛鴦火鍋
Dsc00963
蒙古鍋となっていますが鍋の種類は数種類から選べます。

Dsc00964Dsc00965
私達は6人で来店したので2つの鍋が用意されるということで、蒙古・四川麻辣・昆布の3種類を注文。四川麻辣、辛すぎが苦手な方も大丈夫?あと鴨血も少ないw

Dsc00966
さすがtwitter仲間。入店するや否やケータイを取り出しつぶやこうとする面々wしかしそこでぽんさんが「まず鍋を食べよう!」とwそうです、食べ放題で時間制限あり。まずは食べませんと!

Dsc00968Dsc00969

Dsc00970

お肉だけはオーダー式で他は自分でとりに良くシステムの食べ放題。ホームーページにもあったようにエビのでかさがハンパなかったんです!当然人気も集中しお客間の取り合いにw

Dsc00971
すいません。食べ終わった後の惨劇写真しかなく。。。

Imag0651
ご飯ももちろん食べ放題。ドリンクも飲み放題(ビンのコーラとか珍しい!)。台湾ビールも飲み放題。自分で「生」を入れて楽しめます!

Ice
そして、台湾食べ放題恒例のアイス!4つのメーカーのアイスクリームが食べ放題!

Dsc00974
お肉も鶏・豚・牛・羊(ヤギ)と選び放題。ワタシ、「牛が美味しい!」と言ったらうにさんのご主人、たくさんワタシに牛肉を優先的にまわしてくださったw大感謝!!!!!お肉自体もなかなか美味でした!

Dsc00973
つぶやきを各自自粛しw、飲み・食べ・話し!あっというまに制限時間がー!

ひとり499元(プラスサービス料?)ほどなり。お肉オーダー式ですが、具もたくさん選べ、ビールアイス・デザート・フルーツも充実。大満足です!

天麻蒙古鴛鴦火鍋(公館)
台北市中正區汀州路三段297號
02-2364-6215
平日 11:30~16:00&16:00~4:00
土日 11:30~翌5:00

※翌日5時までってwww3時入店とかあるのかw

で終わらないのが今夜w

うにさんが興味があったというお店へみんなで移動。これがなかなか見つからなかったっ(汗)歩きつづけ、道行く人に場所を尋ね、ついに発見~

巫雲
Dsc00976
台北ナビにも『歩く台北』にも載ってました。
ミャンマーからいらした華僑の方が経営するお店だそう。雰囲気もいい~。

Dsc00975
これがメニュー。ソノシート?

さすがにみんな食事はできないwので各自おいおいが好きな飲み物をオーダー。
とにかくゆっくりできるんですよ。特に飲み物がなくなったからと言ってコップを下げるでもなく。

Imag0656
店内中にあるレコード。これはお店の方がどんどんかけてくれます。ジャンルは様々。店主さんが気分でいろいろな曲をかけていかれるもよう。

みんなで話しているうちに朝ごはんでご一緒したふぁにさんが用事を終えられて合流!!そこでもまたまたお話しを~。ゆっくりと夕食を取りながら徒然とお話をなんていうのもよいですなー

気付けば日付変わっちゃったー・・・
名残惜しいですが皆様とお別れ!本当に本当にありがとうございました!またよろしければお付き合いくださいませ!!

公館界隈っていままであまりうろついたことなかったのですが、人が多いのは当然として色々なお店があって楽しそう!私の好きな某機器wのお店もたくさんあるので次回は平日狙いとかでじっくり行ってみようかと思います!

で、終わらないのが今回(ry

Dsc00979
双連駅で降りて西のほうへテクテク。暑いのにテクテク。

もう、「ホントに売ってるの?」状態でお馴染み、古早味豆花のマンゴー雪花氷を食べに!

「没有」

またですかー!!!いったいいつあるのよ!w

Dsc00981
なので定番の小豆の雪花氷をかきこむっ!
鍋食べて、みなさんと話して、かき氷食べて、充実の夜でしたー!

つづく

|

« 台湾真夏旅’11@定番の朝ご飯と初挑戦の素食(全國食養健康素食)! | トップページ | 台湾真夏旅’11@なぜか好相性?なMr.Lin »

台湾旅行記2011-2」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
お鍋のお店、具のひとつひとつがおいしそうですね!
アイス4種類食べ比べも楽しそうだなー!
蒙古って何味なんだろう・・・?
楽しくおしゃべりしながらの食事、お茶、シメはデザート満喫でとっても充実してますねー!('∀`)

投稿: boneori | 2011.09.10 09:41

よ~さん、こんばんは!
お鍋、やっぱり人数が多い方がたくさんの種類を食べる事が出来ますよね。
いいなぁ~!
お店の閉店時間、凄い時間ですね!
夜中(朝方って言った方がいいのかなぁ)に食べる方、いらっしゃるんですねぇ…。
私、小豆が苦手なんですが、この雪花氷の氷の部分だけ食べたいなぁって思いました!
豆花は食べた事あるんですがこちらのマンゴー雪花氷、おいしいんですか?
行かないといけないお店が、また増えました!

投稿: mippy | 2011.09.11 00:38

boneoriさん
蒙古、マーラーで食べるのに夢中でそういえば食べるの忘れたーwww
今度再挑戦か?!
アイス、私ヘタレで一個しか食べられず。。。台湾の方はアイスすごい食べるんですよね!

みんなはまったりしてないっていうんですが、以前よりまったりしてるんですようw

投稿: よ~ | 2011.09.11 12:17

mippyさん
鍋、みんなだと楽しいし、各々が好きなモノをどんどん入れて食べるところもいいんですよね~w
閉店時間、5時は驚きましたwたしかに夜遅い仕事の方とかが行かれると思うんですが、まああちらではデフォなんですかねwww

あそこの雪花氷は有名のようです!
小豆以外でもトッピング指定で食べられるはず!以前、「ここのマンゴーのは美味しい」と教わって以来一度も巡り会えずwww期間限定みたいなんですけどね。。。

投稿: よ~ | 2011.09.11 12:22

ども、その節は嫁がお世話になりました!
仕事さぼってカレー食いに行きたかったなw

Twitterお仲間との再会よかったですね~♪
みんなで囲む火鍋がうま楽しそう!!
鴨血も少なくてなによりw
>台湾ビールも飲み放題
よーし、おいらはそれで元を取るぞとww

投稿: すとれっち | 2011.09.12 12:43

すとれっちさん
どもです!こちらこそいつもお世話になってしまい!
ご一緒いただき感謝です!!!
次回はおサボりの上ご一緒に、、、(爆)

鴨さん少なく、辛さもそんなすごくなくうまかったです!
あ!すとれっちさんにはものたりない?www

ビールはがんがんいっちゃってください!「生」のみ放題!

投稿: よ~ | 2011.09.12 13:13

雪花氷を見た瞬間、ホームシックに。笑。
私が台湾で一番最初に感動したスイーツでした。
このタイプの食べ放題は時間制限があるせいか
何か気持ちが焦りマス。
それでいつもものすごい食べすぎて苦しくなります。

投稿: メイフェ | 2011.09.19 10:26

メイフェさん
日本・台湾、もうどちらも故郷と化してますねw

私は在住だった友人に連れて行ってもらったマンゴーかき氷にびっくり!
あれを食べていなかったら何度も行くことはなかったであろう思い出のスイーツです。

メイフェさんも食べ放題お好きですか!?
確かに時間制限あるとせかせかしますよね!私もお腹いっぱいになりましたw

投稿: よ~ | 2011.09.21 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/52684142

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾真夏旅’11@ツイ友さんと天麻蒙古鴛鴦火鍋&巫雲へ!:

« 台湾真夏旅’11@定番の朝ご飯と初挑戦の素食(全國食養健康素食)! | トップページ | 台湾真夏旅’11@なぜか好相性?なMr.Lin »