« 台湾真夏旅’11@ツイ友さんと天麻蒙古鴛鴦火鍋&巫雲へ! | トップページ | 台湾真夏旅’11@西門町で黃記燉肉飯・永安市場で冰果天堂 »

台湾真夏旅’11@なぜか好相性?なMr.Lin

1315111551649
先日じゃねえや、先月w、恵比寿ガーデンプレイスなどというワタクシには似つかわしくない場所wで行われた「台湾祭り」にいってまいりましたー!せきけんさんのケータイ購入のおおつきあいもご一緒に!
事前にtwitterなどで「すごい混んでる」と聞いたのですが噂通りw当然ヘタレな私は列に加わることもなく・・・

20110904_125245
合流した台湾仲間さまと一緒に建物内で海南鷄飯をー!以前から某koさん情報で食べたいなあと思ってましたwライスが噂通りに美味しかったー!大盛りにしちゃったし!

1315110864854
帰る前に見ることのできた「電音三太子」のショー?w
面白いなコレ!これはぜひ現地に行ってみないといけませんな!どこで見れるんだろう?



あ、かなりの脱線ですが、旅行記3日目ですw
今朝は恒例のSさんに頼んで板橋のほうの治療所へ連れて行ってもらいます。と、その前に朝食をと後ろの雙城街へ。。。。

Imag0657
あったー!!!!雙城街のミスター!Mr.Linじゃないですか!
昨日しこたま食べたのもあるし、今朝はこれだけ?にしておこう。。。。「これだけ」って言葉の使い方合ってるかな。

Dsc00982
初めてうまく撮れたw豬排法式司士。いいぞ、北川ちゃん。



んで、恒例の腰等を含めた治療ですが、どこも歪んでいないよとのこと。そうです。初日に受けた施術の効果あったんですね。自分が「なんとなく良くなったかな」じゃ無かったということ。双方の実力が証明されたんだと理解。

帰る前に先生から「背中に貼った湿布in軟膏は汗でデロデロになるから必ず夕方にははがしてね」と「そこにバナナの皮があるから気をつけろ」的なフリをいただき、Sさんとも忠孝新生でお別れ。



忠孝新生(光華商場)ではMRT内で豪快に落としたため傷ついてしまったスマホの液晶保護シートと、「永久保証」と言われたDesireHDに施した側面のデコ部分が剥がれたのでそこの修理にいつものお店に伺いました。

Dsc00985
このお店ですー!
つたない言語能力で必死に訴えると、永久保証に偽りなしだった!側面部分のデコ修理は無料とのこと(液晶部分はもちろん有料)!



Dsc00983
ついでに光華商場そばで行われてる農業組合的な団体の産地直売会的な場所へ。台南~と書かれた場所で愛文マンゴーを3つ購入。47元ってw
前日寧夏路の屋台で売ってたマンゴーが1個で90元と言われたことを考えるとえらい差ですw

1311999514079
さあ、これは滞在中にホテルで食べてやるぞ~うひひ。


ホテルに戻り、ベッドにゴローンとしたときドリフったーーーーー!。
治療時に貼ってもらった例の軟膏が私の半端ない発汗に勝てず夕方を待たずしてデロデロに・・それに気付かずベッドに寝転んだものだからTシャツから染みだしベッドシーツにぃいいい!・・・(涙)
慌てて服を脱ぎ、シャワーを浴びました。圧倒的予想外・・・・っ!!!



しかし凹んでばかりもいられない。



お昼ご飯と、今回まだ食べられていないアレを食べないと!!!

つづく

|

« 台湾真夏旅’11@ツイ友さんと天麻蒙古鴛鴦火鍋&巫雲へ! | トップページ | 台湾真夏旅’11@西門町で黃記燉肉飯・永安市場で冰果天堂 »

台湾旅行記2011-2」カテゴリの記事

コメント

でた、ドリフ!!!裏切りませんなww
Mr.LINは遅めの時間だといるような気がしますがどうでしょ?この前は13時ごろいました。朝食じゃなくてランチ屋台なのかな??

投稿: usagimania | 2011.10.04 12:28

「電音三太子」のショー、私も生で見てみたいです。

海南鷄飯のライス大盛りって‥、
まだまだ食べ盛りですのね!!おほほ。

投稿: すとれっち嫁 | 2011.10.04 20:59

usagimaniaさん
もう、十分に「フリ」があった上でのやらかしですからねwww
Mr.Linは時間かなあ~?でも午後行ったらやってなかった情報もあるしー。すぐ売り切れちゃうほど劇混みでもないしー。
確かにいるときはお昼過ぎまでいるときありますな!

謎多き屋台ですわw

投稿: よ~ | 2011.10.05 08:39

およめさま
電音三太子、恵比寿でのは踊りもはげしくすごかったです!これを本場で見てみたいw

海南鷄飯のライス大盛り、できますか?
って聞いたらできるって言うんですもの!ウフフ~w
一応自己フォローですがチキンは増しにしてもらっていないですw

投稿: よ~ | 2011.10.05 08:41

石けんさんの携帯購入にもお付き合いなさったのですね~
ほんとにたくさんの人がよ~さんに救われています!
もちろん私もその一人・・・。
海南鶏飯は私の一番のお気に入りのお店はシンガポールなのですが・・・
近所にシンガポール料理のお店を見つけました。
美味しかったら一緒に行きましょうね~♪

投稿: メイフェ | 2011.10.07 08:06

メイフェさん
せきけん氏のケータイはむしろより深い道に引きずり込んだ感が。。。w
いやいや、微力でもお力になれてよかった!
難しいのは現時点でわかるサービスを元にしかご案内できないことですね(汗)


海南鶏飯、色々なところにあるんですな!
シンガポール!が本場なんですよね!鶏肉好きなんで
また食べてみたいです。揚げがいいかなあw
近所って日本ですよね?www
レポ待ってます!

投稿: よ~ | 2011.10.07 09:38

よ~さん、こんにちは!
その節は、色々とありがとうございました!
東京って、色々と催し物があって、いいですねぇ…!
私も行ってみたかったです。
今回の私の旅行でとっても残念だった事、それはMr.Linで
お食事が出来なかったことです(泣)
本当に食べたかったぁ…
という事で、食べに行くためにまた行かないと行けませんね!

投稿: mippy | 2011.10.10 13:26

mippyさん
台北での無線LAN、次回が楽しみですね!
東京多くの催し物・・・私も都民でないので驚きなのですが、この時期毎週のように様々なイベントが行われているようでして!
Mr.Lin、滞在中発見できず!それは残念っす。。。
もう「この日はここに食べに行く」とかでミスターを選んじゃダメですねw


>食べに行くためにまた行かないと行けませんね!

おっ、立ち上がりましたね?w

投稿: よ~ | 2011.10.11 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/52905650

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾真夏旅’11@なぜか好相性?なMr.Lin:

« 台湾真夏旅’11@ツイ友さんと天麻蒙古鴛鴦火鍋&巫雲へ! | トップページ | 台湾真夏旅’11@西門町で黃記燉肉飯・永安市場で冰果天堂 »