« いってきます! | トップページ | 台湾真夏旅’11@朝のんびりと吉星港飲茶の吉星活力朝食 »

台湾真夏旅’11@真夏の合流in龍門客棧餃子館

台湾旅行より無事帰って参りました。
暑かったり寒かったりと陽気の変化の激しい時期ではありましたが、いつもよりのんびりできた旅だったかな?旅行記を書きたいところですが、まだ夏のが残ってる!今年の旅行記、今年のうちに!

旅行記、3日目の夕食です!
この日は同時期に訪台中の仲間のはとちさんご夫妻とご一緒にとらせていただくことになってまして!

待ち合わせ時間も余裕を見て早めに球場を出て、最寄の善導寺駅へ到着。あとは地図を見ながら待ち合わせ場所に移動!

ところがこれが甘かった(汗)

どうやらMRTで出る出口を間違えてしまったようで・・・目指す林森南路にいつまでたってもたどり着かず。そりゃそうだ、間逆の方向にどんどん進んでたんですもんwww

お店はこちら、

龍門客棧餃子館
Imag0670
店頭では既にお二人到着。お待たせしてしまったーm(_ _)m
店構えの写真を撮るも真っ暗でよくわからず(汗)

店内も満員!しかしそれなりに回転もしている模様で早々に案内~

数品を注文。が!はとちさんが狙っていたと言う炸排骨が売り切れっ(汗)
また次回ですね、はとちさん!

Imag0669
私も少しですが超久々にビールいただきました。やっぱりうめー!
暑い中のこの一杯はやはり最高!!

醬伴黃瓜
キュウリの例のやつですw

蛋花湯
牛肉湯に卵を入れた感じですかね!

牛肉乾麺
この牛肉うまかった!ゴロってしてるし、柔らかいし、味付けもしっかり!

滷味各種
豆干、筍、卵を注文。あと引きますよこいつらw

水餃子
店名にもある水餃子、つるっといけて美味しかったです!お肉感がっちりです!お客さんいっぱいなのもうなずけます。現地の方々の頼む数がハンパなかったwww

こちら、牛肉麺から水餃子、排骨などなどいろいろなものがいっぺんに食べられるというのも私たち観光者にもうれしいですよね!はとちさんのリサーチ力に脱帽でございました。

店内もすごく雰囲気がある場所です。待ち合わせ時、私営業しているのかわからなかったほどwww

龍門客棧餃子館
台北市中正區林森南路61巷19號
02-23510729
17:00~24:00
定休日 第二月曜&第四土曜

帰りは強引にwバスに乗り、南京東路でお別れ。お二人は夜市に行こうかなあとおっしゃってました。続けてよい旅を!!!
さて、私はどーすっかな。まだ時間もあるしということで飛び込みで楽天さんへ~。とりあえずこの日は足裏だけをお願い。

ホテルに戻る最中、今日のお楽しみが残っていることを思い出しました!なので勝立に寄ってお買いもの~。

Sdsc_0801
このお皿!見たことある人絶対多いはず!こいつに・・・

まったくおいしそうに見える努力はしておりませんがwマンゴーをカットしました!うおー!すごいうまいぞこれ!土マンゴー今年食べはぐっただけに、この年一番おいしかったかも~。