« 台湾真夏旅’11@映画「艋舺(モンガに散る)」のロケ地を訪ねる | トップページ | ケータイ・昨年の戦績 »

台湾真夏旅’11@夜の外帯祭りと昼の富爸爸猪脚大王

今年も最後の一日となりました。
今年一年、おつきあいいただいた皆様、本当にありがとうございました。
色々あった一年ですが、来年もよろしくお願いいたします!


いよいよ夏の旅行記ラストです!
すいません!最後は駆け足でっ!!!


モンガロケ地探訪後、「せっかく龍山寺まで来ているんだから」と胡椒餅を買うことに。
その前に水分補給をしなければと85℃へ。実は前回HTC Flyerを買ったときタダ券をもらってたんですわ。その中で。

「韓式柚子茶」

というものを注文。店員さんが何か言ってるけどいつものようにwウンウン言っているとアッツアツの柚子茶キターwww
さすがにその場で口をつけることができず、暑いカップを手にしながら胡椒餅屋さんへ向かうワタシw



福州元祖胡椒餅
Dsc01189
もはや説明不要な旅行者には有名な胡椒餅屋さん。店員さんに数を伝えると「4分待って」と言われ待つワタシ。あれ?4分は経ってるはずだけど・・・ハッ!

4分と14分聞き間違えてたくさいーーーーーー!w

Dsc01187
おそらく焼き時間が7分なんでしょうな。で、2回転目で貴方に行き渡るよという意味で14分だったと。いやー手が熱かったwww



その後は本当に疲れ果ててバスでホテルまで帰還・・・ダメだ・・・もうどこにも出かける元気が無い・・・
という事で夕飯は雙城街での外帯祭りに決定~~~~



Dsc01191
前から気になってたシリーズ1のお弁当屋さんで



大鶏排便當
Dsc01196
おかずうまかった!チキンは衣が厚めだったかな。素揚げのぱりぱりチキンが好きな私~


Dsc01192
粉もんいかないとなとこの屋台で



葱抓餅
Dsc01200



ゲンにハマりつつあったので

花枝羹
Dsc01199

Dsc01193
屋台ごはんの宝石箱や~~~~~!
もう食べきれん!おでかけもできん!・・・・あ!楽天さんに予約入れてたんだわ・・・・w

・・・翌日。帰国の日です!

朝、いつもお世話になっているSさんから「おいしいマントウがあるので取りに来てね」とのご好意を受け取りにバスでお出かけ。

Dsc01205 Dsc01206
このマントウです!何でも天然酵母で作るマントウとか!ものすごい弾力でした!
お店には肉入りや筍入りなども売っているとか。次回買いに行ってみよー!


んで、帰国直前のお買い物をすませ、空港に向かう前に最後の昼食を~。


いつも雙城街に向かう途中で気になってたお店2へ!

富爸爸猪脚大王
Dsc01208
でも、お以前行った記憶があるような・・・wたしか魯肉飯とワンタンスープw
どーにも鶏腿が食べたくって!モンガ効果ではないと思うんですがー!w


鶏腿飯
Dsc01207
味もしっかりしてて美味しかったです。普通に美味しいw
でもワタシはパリパリな鶏腿が食べたかったんだよぉ~!!!!よく考えれば豚足などの煮込み形のお店だから鶏腿も煮込み系ですよね。


これで夏の旅行記は終了~!すっかり放置してしまm(_ _)m
これに懲りずまた来年もご覧いただけますと幸いです!

台湾もまた行きいますよ~!次はいつかな~、フフフ(謎)


おわり

|

« 台湾真夏旅’11@映画「艋舺(モンガに散る)」のロケ地を訪ねる | トップページ | ケータイ・昨年の戦績 »

台湾旅行記2011-2」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。12月の旅も楽しみにしています。

投稿: norichi | 2012.01.01 20:34

よ〜さん、今年もよろしくお願いいたします〜!
昨年はもう本当にとってもお世話になりました!
ありがとうございます!

ええっ!?よ〜さんがとんそく!!?
と思ったら、前に私がタクシーの運転手さんにここがおいしいよって言われた時に、よ〜さんが行きましたよって言ってたとこですよね!?
煮こまれてたのは残念ですが、ホントうまそうですね〜!!
行かねばですね!!

投稿: boneori | 2012.01.04 09:05

norichiさん
年末年始、台湾だったようで!12月だけで何回いかれたんですか?w
なんとかがんばって旅行記はじめます~w

投稿: よ~ | 2012.01.04 14:04

boneoriさん
こちらこそ、昨年は色々お世話になりました!
これまたこちらこそ、今年もよろしくお願いいたします~!

そうそう!あそこ行きましたよって行ったお店です!
鶏はパリパリ系が好きなんですが、写真を見てるうちにこれも食べたく・・・
行ってきてください!お店の肉という肉を食い尽くしてきてくださいwww

投稿: よ~ | 2012.01.04 14:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/53619420

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾真夏旅’11@夜の外帯祭りと昼の富爸爸猪脚大王:

« 台湾真夏旅’11@映画「艋舺(モンガに散る)」のロケ地を訪ねる | トップページ | ケータイ・昨年の戦績 »