« 台湾真夏旅’11@真夏の合流in龍門客棧餃子館 | トップページ | 台湾真夏旅’11@さっぱりを求め巧味冰室へ! »

台湾真夏旅’11@朝のんびりと吉星港飲茶の吉星活力朝食

先日、台湾旅仲間が錦糸町「梅園」に集いちょっと早めの忘年会してきましたよ~!!

Sdsc_0783new1
「台湾」なメニューをしこたま食べてきました!
聞けば年明け早々旅立たれる方もいるそうで!先日いったばかりなワタシですがうらやましいw


さてさて、「今年の旅行記、今年のうちに」
をスローガンに立て続けにいきますぜ~~~~!w


4日目の朝ですっ!
いよいよ最終日。この日は変わった朝ごはんを食べに行こうかなと!

208番バスで林森北路を南下し南京東路へ。
以前夕食を食べに行った飲茶のお店で朝ごはんセットメニューがあるのを知り!
>よっしー氏ブログ


吉星港式飲茶
Sdsc_0733
以前某koさん合流時に行ったお店ですな!、
活力朝食として、メインにプラスアルファで点心+飲み物+小吃から(欲しいなら)1品ずつ選べる模様です。

伊麺にも魅力感じまくりだったのですが、ぐっと我慢し今回は

鮮肉雲呑麵:90元
Sdsc01050
うーん、やはりスープ含め日本人に合いますな。麺もつるつるだし~♪
ワンタンも大きいのごろり!


叉燒包:30元
Sdsc01053
こちらも点心では定番か?甘い味付けですのでこのあたりは好みが分かれるかも

Sdsc01052
あと、紅茶10元を頼んで締めて130元。プラスサービス料。


朝のんびりと飲茶朝食、はまりそうですわ~~。


吉星港式飲茶「吉星活力朝食」
台北市中山區南京東路一段92號3F
02-2568-3378
24時間営業(朝食セットメニューは7:00~10:30)



のんびり中に新純香さんへ電話。ここにきたもうひとつの理由は新純香さんのドライマンゴーを買うこと。自分で食べるのも好きですし、お土産にもよいんですよね~♪
すると「没有」と!!!なんですと!!!失意です。失意のなにものでもなかった。。。この後写真が無くなったのもそのせい。。。汗


んで、しかた無いので、85℃でお菓子を買ったり、雙連朝市眺めたり、迪化街でドライフルーツを買ったりでホテルへ帰還~。今回はお茶を買う予定が無かったので新純香さんへの来店もあきらめることに(涙)次回はうかがうぞ~!


この後はお昼ごはん!某ブログでチェック入れたお店にいきます!!!


つづく

|

« 台湾真夏旅’11@真夏の合流in龍門客棧餃子館 | トップページ | 台湾真夏旅’11@さっぱりを求め巧味冰室へ! »

台湾旅行記2011-2」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
先日はありがとうございました!
写真がものすごいキレイに撮れていますね!!
いい感じだー!これ、北川ちゃんですか?
いいなー!
そしてブログ本編!
おおー!この飲茶やさん、朝ごはんセットあったのですね!
朝にしてはものすごいボリュームですがwww
麺がうまそーっ!!

投稿: boneori | 2011.12.26 20:53

boneoriさん
こちらこそ色々とお気遣いありがとうございました!
写真ふっふっふ・・・これケータイなんですよ!
Xperia arcで撮影しております。
ちなみに北川ちゃんは半年で1.2万円になって軽くへこんでおりますw

飲茶屋さん、そーなんですよ!
ワタシも知らなかったんで一度は行ってみようとw
ってか今月も。。。www
>ボリューム
あっ、だからその後お腹いっぱいだったのかwww

投稿: よ~ | 2011.12.26 21:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/53571410

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾真夏旅’11@朝のんびりと吉星港飲茶の吉星活力朝食:

« 台湾真夏旅’11@真夏の合流in龍門客棧餃子館 | トップページ | 台湾真夏旅’11@さっぱりを求め巧味冰室へ! »