« 台湾真夏旅’11@朝のんびりと吉星港飲茶の吉星活力朝食 | トップページ | 台湾真夏旅’11@映画「艋舺(モンガに散る)」のロケ地を訪ねる »

台湾真夏旅’11@さっぱりを求め巧味冰室へ!

今日あたりは仕事納めの方も多いのではないでしょうか。と、同時に海外へ!なんて方も多いでしょうね!ワタシは予定ナッシングですwなので旅行記はりきっていきますよ~w

思わぬ新純香さんでのドライマンゴー売り切れに失意の元行動スケジュール変更を余儀なくされたワタシ。まあ一人旅ですし、このような事は良くあることです。気にしても仕方ない!

元気を出してお昼を食べに行きますぞ!!!

Dsc01062
今度はバス・MRTを乗り継いで忠孝復興へ。
「みどりのそごう」ですね。


Dsc01066
夏のイベントキャラクターでしょうか。
今思うにホント暑かった・・・・(汗)水分補給が欠かせずガブガブのみまくりでした。

そごう(CitySuper)で買いたいものがあったのでそれらを買いもとめ、ここからお昼ごはんです。
お昼はいつもいつもお世話になっているメイフェさんのブログで以前見かけた香港系のお店です。ありゃ!朝昼と香港続いている!w


ここです~


巧味冰室
Dsc01078
実は今さら?w香港系のカフェレストラン?茶餐廳がマイブーム化しつつあるのですがw、このお店がその茶餐廳だったんだと知ったのが先日の冬の旅行直前だったという・・・w

Dsc01070
おなかが一杯だったせいもあり主食系は頼まず。んー、夏の行動チョトワカラナイネー。


菠蘿油
Dsc01071
パインパンってやつですな(これも最近知ったw)。中にどっさりバターが入っています。上の部分が甘いカリカリで中がバターの塩っ気と油!!!油!!!メタボおっさんにはたまらない。


炸鶏翼
Dsc01072
手羽の揚げたやつです。
どうしてこれを頼んでしまったんだろう。。。いやカリッとしてて美味しかったんですよ。
なぜごはんモノにいかなかったのやら。。。wもう記憶がw


鹹檸七
Dsc01068 Dsc01069
これを飲んでみたかったんです~、要はサイダーの中に生のライムが入っておりましてそれをザクザク砕いて飲む代物でございます。これが!さっぱり!あの日の暑さの中このさっぱり感は最高~~~でした!

Dsc01073 Dsc01074

お店の中は香港に関するもので一杯。お昼のピークも過ぎていたので客足は減っていましたがなかなかの人気店な模様です。
そもそも忠孝復興付近でごはんを食べることが初めてだったワタシw
今になってメニューなどを見返しているとごはんものとセットで飲み物を頼むと安くなってたんですね。。。次回はごはんモノにも挑戦しようと思いながらお店を後に~~~~。


巧味冰室
台北市復興南路一段107巷45號
02-2775-5461
10:00~22:00


いやーそれにしても暑かった!次に行く場所はかなり歩く予定なので日差しを避ける意味でもホテルで一息つこうと。戻ります~

つづく

|

« 台湾真夏旅’11@朝のんびりと吉星港飲茶の吉星活力朝食 | トップページ | 台湾真夏旅’11@映画「艋舺(モンガに散る)」のロケ地を訪ねる »

台湾旅行記2011-2」カテゴリの記事

コメント

追伸
よ~さんのツイッター、ゾウ入りですね!嬉しい♪
最近日本も台湾も試合があまり観られていないのですが
ロマンはどうですか?

投稿: メイフェ | 2012.04.26 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/53591688

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾真夏旅’11@さっぱりを求め巧味冰室へ!:

« 台湾真夏旅’11@朝のんびりと吉星港飲茶の吉星活力朝食 | トップページ | 台湾真夏旅’11@映画「艋舺(モンガに散る)」のロケ地を訪ねる »