« 台湾リベンジまったり旅’11@あの肉羹を再び!~宜蘭名物蒜味肉羹~ | トップページ | 台湾リベンジまったり旅’11@久しぶりの再訪・阜杭豆漿 »

台湾リベンジまったり旅’11@おひとりさまで21號鵝肉海鮮

お寒うございます~。この寒さか、正月に薄着でうろついたか、寝相が悪いのか、風邪をひいてしまいました。喉に。。。薬と焼いた葱を首に巻くという「現代医学」×「おばあちゃんの知恵袋的医学」のコラボでだいぶ良くなってきました。皆様も風邪にはお気を付けを!


さあ!旅行記続きです!


肉羹を食べ終え、スーパーでのミッションも完了したワタシ。このままホテルに戻るのもなんなので定番の地へ!もうバスでわざわざ・・・なんて事はしませんよwMRTでお隣の忠孝新生へ。

光華商場界隈です!写真ナシ!



Dsc_0695
印象的なのはビル内を含め、サムスンが幅を利かせつつありました。ちょうどGalaxy note(日本未発売モデル)が登場したことも相まってサムスン端末が目立つー。展示スペースも増えております。ちなみにGalaxy noteはMore locale2使っても以前のサムスン端末同様完全日本語化はダメみたいですな。

ぶらぶらしていたところでトラブル発生!!!

体調が・・ぐ・・・具合が・・・(涙)あかん、あかんでこれはー!ここは最低限の巡回にとどめホテルに戻ることに。

Dsc_0696
しかし途中にこんなの発見!マ○オ風紙袋に入った・・・

宜蘭葱餅!!!
Dsc_0697
うーん、美味しいけどあの時食べたやつには適わないなあ・・・

帰りは松江路→南京東路とバスを乗り継ぎフラフラ気味に帰還。

おやつも取っていることだし、ということでしばらくホテルで休憩を取りました。旅の序盤から無理しすぎて残りを残念なことにしたくないですもんね。



1~2時間ほど休んだでしょうか。体調も回復したようなので再出発です。
当初は色々夕飯にプランがあったのですがそれも白紙に。とりあえず散歩しながらどこか琴線に触れれば・・・というパターンです。林森北路をテクテク北上。うーん、なかなかよさげな店が見つからない~。

と、いつの間にか錦州街へ。歩きすぎwwwここまできたら久しぶりにあの肉を食べよう!




21號鵝肉海鮮
Dsc_0698
昨年連れて行っていただいたガチョウ肉と海鮮料理のお店です。歩いたせいかお腹が空いてどうにもならなかったんで炭水化物攻撃でw


担担麺
Dsc01739
前回も食べました。臭み等ないスープが良い出汁です!

鵝肉飯
Dsc01741
やはりガチョウ肉は食べなくてはと!他に野菜やトマタマ炒めなどのおかずが乗っているプレート状態!これはうれしかった!お肉もここのはクセ少ないよなあ!
でも・・・たぶん切れ端とかがこの飯にまわされるんだろうなあとwやはり飯とガチョウ肉は別々に頼もう。

魯筍
Dsc01740
これ、美味しいんですが量が多かった!ってかおひとりさまでは完全にもてあまし・・・



Dsc01742
不調明けにしては良く食ったなと自画自賛?w


この日は再びホテルに戻り、「楽天」さんでマッサージを。でもこの日は李さん休みだったー!というわけで軽く足裏と上半身のマッサーのみで。


ホテルに戻るのもらくちんだー!あぁ!近いってすばらしい!
帰りに例の揚げ物やで揚げ物買ってホテルでダラダラしながら揚げ物食べつつこの日は終了~♪


まあ初日だし、この辺にしておいてあげますかねwww
でも体調が戻ってよかったです。。。気を付けないといけませんね。


つづく

|

« 台湾リベンジまったり旅’11@あの肉羹を再び!~宜蘭名物蒜味肉羹~ | トップページ | 台湾リベンジまったり旅’11@久しぶりの再訪・阜杭豆漿 »

台湾旅行記2011-3」カテゴリの記事

コメント

ああもう、とても他の人のブログとは思えないかぶりっぷりに連続コメ、うざくてスミマセ~~ン。
まんまグーグルストリートビューのようなんでー(爆)
と言っても例によって対面のほうのお店に行ったのですが、やはりこちら気になりますーーーー!!次回こそー

鵝肉飯、おかずのっけ盛りプレートはおひとり様にいい感じですねえー!ってよ~さん麺もいかれてたんですね!
炭水化物祭りひゅーひゅーーww
で、量が多かった!の魯筍は打包なさったので?
お手伝いしたかった~~~~w
もし台湾合流あれば、その際はこちらを今からリクエストさせてくださいv(^^)

>と、いつの間にか錦州街へ。
あーるーきーすーぎーーーーー!!www
歩いたからこそのこの内容なんですね~とフォローしつつ、次回自分はバス使っておかずプレートとこっそり決意w

投稿: 草苺 | 2012.01.13 22:39

うまそすぐるー。
ガチョウ、未だ食せず。
ずっとずっと気になってます。
そんな食べ物がまだまだある台湾、恐るべし。

体調大丈夫ですか!?
最近寒いですものね・・
ワタシも昨年しつこい咳風邪にやられまして咳喘息までやらかしましたので、自愛くださいませ。
やっぱりおばあちゃんの知恵袋効果ありましたかー。侮れませんな!

で、坦坦麺。
こんな透き通った汁ソバなのに?
いわゆる四川のとは違うパターンたまに見ますね。
でもうまそげ~(どんだけ~のIKKO風)

そして米!!肉&おかずのっけ盛り!!
筋っぽいのが混じっちゃうんですかね。
でもすんごく美味しそうに見えますよ!!
よ~さん、リピのお店、( ..)φメモメモ

投稿: mojao | 2012.01.13 23:53

草苺さん
向かいのお店は前回おひとりさまでいったのと、歩いてたら店員さんと目があったのが今回のチョイスとなりましたw

はい、どーも貧乏性でスープ頼むならなんか入っていないと損的な。。。
魯筍はちょっとごめんなさいをしてしまいました(汗)
合流の時はガチョウ肉ですね!w

いやー復調あけにしては歩きすぎましたがw、ここを歩くの結構楽しいですよね!いくつか入りたい店もあるんですがー。。。
あのプレートご飯ぜひぜひ~!きっとおかず関係はその日その日で違うヨカン!でもガチョウ肉はぜひ単品で頼んでみて!

投稿: よ~ | 2012.01.14 20:31

mojaoさん
えー!mojaoさん未食だったんですか!意外です!
もしガチョウ肉系大丈夫ならばこちらも含め、西門町のところでもいいので食べてみてください!
食感とじゅわーと来る味わいが好きです!

mojaoさんもお風邪ですか。。。。ワタシもぜんそく持ちではないのですがどうやらその「気」はあるようなので・・・お互い気をつけねばですね(汗)

坦坦麺、いわゆるタンツー麺的な感じなのかもです。
以前大人数で行ったときもみなさん、米粉や冬粉で食べてましたのでポピュラーっぽいです。

はい、こちらでガチョウ肉いかれるならお皿で頼むのおすすめします!骨を剥いだ状態で薄切りで出てきますから非常に食べやすく味わうことができます!

投稿: よ~ | 2012.01.14 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/53725861

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾リベンジまったり旅’11@おひとりさまで21號鵝肉海鮮:

« 台湾リベンジまったり旅’11@あの肉羹を再び!~宜蘭名物蒜味肉羹~ | トップページ | 台湾リベンジまったり旅’11@久しぶりの再訪・阜杭豆漿 »