« 台湾リベンジまったり旅’11@おひとりさまで21號鵝肉海鮮 | トップページ | 台湾リベンジまったり旅’11@海天香餃で粉ものざんまい! »

台湾リベンジまったり旅’11@久しぶりの再訪・阜杭豆漿

今年2度目の・・・
新年快樂~!今年も台湾行きますよー!とりあえず・・・来月を牙を研いで狙おうかな・・・w

その前に旅行記ですよね!ガンガンいけるとよいのですが~w


2日目です!!!この日から大陸からの寒波が来るということで昨日とうってかわって肌寒い!まずは朝食という事で、せっかくこのエリアで泊まっているからと・・・

Dsc01750
ここー!華山市場!もちろんバスですよ!
林森北路(一)から208番一本で行けます。歩いても行けないことはないですけどめんどくせーのでw
※サンルート方面からなら中山國小というバス停から同じ208番に乗れます!



阜杭豆漿!
Dsc_0699
なんですが、なんですかこの混みようはー!!!!
前に行ったのが3年ほど前・・・こぎれいになってからは初訪問なんです。



Dsc_0701
注文方法も以前のようなカタチでなく、カウンターに列をなし、「豆漿系」→「焼餅」→「会計」と順番に注文していくパターンでした。
平日でなおかつ朝のピークを避けているのにこの混みよう。先日どうやらレシートの発行を命じられたらしく注文のオペレーション部分の変更も大きいのかも。この注文スタイルだとしばらくは日時関係なく行列必至かもですな。


厚餅夾蛋
Dsc01748
初食です。うおー!炭焼きだから香ばしいんですね。これは美味しい。
人気なのも納得です。


豆漿
Dsc01747
寒い朝ですが、体から発熱を続ける私は冷たい豆漿ですw
こちらも味が濃い!

Dsc01749
忠孝路側の窓の先を眺めながらのんびり朝ごはん~。
それにしてもなんで平日の朝からこんなに人がいるんだ????日本人も多いっていう印象もなかったし・・・


Dsc_0707
食事後はホテル経由で定番のカラダファクトリーへ!今回はいつも行く治療所へ行かないのでその代わりに午前中に整体をお願いしようという考えです。朝は開いているお店なども少ないし逆に有効利用できるかなと!

旅直前から持病な坐骨神経痛がひどくなっていたのでそれを伝え整体&マッサージ。
整体、最近は受けた直後よりもその後徐々に効いてくるような気がしてきました。帰国後坐骨神経痛起きなくなったし!!!



この後は、最近ワタクシ、よ~的にアツいお気に入りエリアでの昼食です!!!


つづく

|

« 台湾リベンジまったり旅’11@おひとりさまで21號鵝肉海鮮 | トップページ | 台湾リベンジまったり旅’11@海天香餃で粉ものざんまい! »

台湾旅行記2011-3」カテゴリの記事

コメント

あったかい豆漿、濃いのはなおさら美味しいですね~。
この数日、劇的に寒くて身体の冷えが止まりません。
かろうじてオイルヒーターつけていてもだめです。
なので昨日は温泉に行ってきました!
でも帰ってきたらますます寒くて(家の中8度)
やっぱり台湾には暑くあってほしい~。笑。

投稿: メイフェ | 2012.01.26 10:12

はじめまして。

boneoriさんのところからおじゃましました。
というか、前から拝見させていただいてるんです。(o^-^o)

阜杭豆漿、美味しいですよね。
けど、リニューアル後は混み過ぎて、最近行けてません。
早起きが苦手だし遠のいてます。
年末年始に台湾に行っていたのですが、サンルートの近くからバスがあるんですね。
知らなかったです。
今回、サンルートに泊まっていたのに知っていれば良かったなぁ~と思いました。

また、お邪魔しますね。

投稿: ☆hiro☆ | 2012.01.27 00:55

メイフェさん
台湾寒いのですね!でも例の朝ごはんいっちゃっているんでしょうか~?w
確かに!日本から行く身としては暖かさを求めている部分もあるし、あったかいほうがいいですよね!

家の中8度!台湾ですよね?

投稿: よ~ | 2012.01.27 14:23

☆hiro☆さん
はじめまして!boneoriさんのところから!
以前から見ていただき、本当にありがとうございます~!

リニューアル後でも時間を避ければ・・・と聞いていたのですが、やはり数ヶ月前に出たらしい「レシート発券しろ」に伴う注文・会計の手間が関わってそうですね・・・

バスですが、サンルートから近くではあるんですが、林森北路まで出て、麻油鶏?の有面店の前あたりのバス停になります!

あとでブログ拝見させていただきます!

投稿: よ~ | 2012.01.27 14:30

こんにちは。ユートラベルノートと申します。
ブログ楽しく拝見させていただきました。

ユートラベルノートは、いろいろなブログや現地の旅行情報を集めたサイトで、たくさんの方がクチコミを共有したり、意見を交換できる場所です。
今後ワールドトラベルノートとして、世界中の情報を集めていく予定です。
是非この貴重な情報が詰まったブログをユートラベルノートに登録していただき、情報を必要とされているたくさんの方に広めていただけませんか?
よろしければ是非一度ユートラベルノートに遊びに来てください!!

↓イベントも進行中です!!
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

投稿: ユートラベルノート | 2012.03.30 14:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/53811611

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾リベンジまったり旅’11@久しぶりの再訪・阜杭豆漿:

« 台湾リベンジまったり旅’11@おひとりさまで21號鵝肉海鮮 | トップページ | 台湾リベンジまったり旅’11@海天香餃で粉ものざんまい! »