« 台湾リベンジまったり旅’11@海天香餃で粉ものざんまい! | トップページ | 台湾リベンジまったり旅’11@定番化した佳香點心大王へ! »

台湾リベンジまったり旅’11@華神99元小火鍋・龍哥無骨雞腿排・龍潭豆花で食合宿!in公館

Dsc_0895
先日ふらりとよった中華屋さんで、サービスということで「湯圓」をいただきました。
実は初食だったのですが、うまいですね!w中はゴマあんでした。次回台湾では絶対食べるぞと誓っています。


さて!旅行記です!


この夜はワタクシ、ちょっとがんばったんで長めバージョンでお届けします。
台北駅周辺でケータイ眺めたり、新純香さんでお茶買ったりの後はホテルで休憩。
このホテル休憩が今のワタシには欠かせず・・・数年前はガンガン移動しまくれたんですがー・・・


さあ!夕食を食べに!がっつり行きますぜ~!!!


前回、みんなで食べに行ったお鍋屋がある公館エリアです。

実はほとんどうろついたことがなかったので・・・wほら、若者のエリアですし、若くないしーwww


なんと!こちらもバス一本で行けることが判明!208、できるヤツです、208。


公館駅前で下車し、徒歩数分。またまた鍋ですwひとり鍋屋にいってみようとたまたまネットで見つけたお店へ!



華神99元小火鍋
Dsc01757
学生街&土日はお客さんの入りが危険ということで週の真ん中、平日の夜にいったのにも関わらず満席!!!
期待が高まりますな~!
ただ、満席とはいえここはおひとりさまの特権、空いている席があれば合席などで優先的に通してくれます。なので順番待ちもなく着席!

Dsc01765
メニュー書き込み方式ですので、席にさえつけばワタシでもなんとか注文できますw
鍋の種類もたくさん!しかも値段が99元からと激安!これは人気出るね。今回は四川~を選択・・・
素食系の鍋を除き、肉を1種類・麺系を1種類選べます。これで99元の鍋というのは確かに安いですな。

Dsc_0016
さらに!ゴハン食べ放題、お茶のお変わりも自由ですと?!んじゃ、ってことでお肉だけを追加注文~♪加肉!チャーロウ!期待高まる・・・

Dsc01760 Dsc01759
き、きた~!!!具もたくさん。鴨血も鎮座w肉も続けざまに到着!

Dsc01762
肉も到着し、ごはんをこんもりよそってスタート!わー!うまいけど、からーーーっ!
なかなかの辛さです。



お肉もなかなか。追加してよかったな~と思ってたら店員さんワタシの伝票を見て・・・


Dsc01764
追加したお肉到着ーーーーーー!加肉!チャーロウ!えー!さっきの皿が追加肉じゃなかったのですかっ!!!しかも2人前くらい来てるしーーーー!www

辛いの、うまいの、肉多いのであっという間におなかいっぱいです。。。
これはご飯以上に「うどん」が腹に来るな。。。


Dsc01761
あっちなみに沙茶醤含めタレは自作可能っす。


よく考えたら海鮮系が入ってなかったなあw今度は海鮮鍋にして肉を追加するかな(爆)肉を追加せずとも200元以下で超おなか一杯になれます。ひとりで鍋が食べたいときは来よう!ってか次回頼むものをシミュレーション済みw



華神99小火鍋
台北市羅斯福路三段316巷9弄2號
02-2365-3676
営業時間等書いてない・・・ちょっと判明次第書きます

※食べ放題の鍋屋さん、四川華神というお店の系列っぽい?しかも食べ放題価格安いし(300元代)、私が今回支払った額と大して変わらない値段で食べ放題っぽいんですがwww


それにしてもお・・・お腹が・・・


苦しすぎる!!!!w


ただ、せっかく来た公館。鍋だけには終わらせるわけにはいかねぇ・・・・!
その使命感にも似た意地だけがワタシを動かします。



龍潭豆花
Dsc_0017
歩いている最中で見つけ「あ!ここいろんな方のブログで見た店かも」と外帯。
お店は夜というのも相まって今ホントに営業している感がwお兄ちゃんが一人でやっている模様。

Dsc01770
外帯し、ホテルでいただきました(ガラスのテーブルの上でうまく撮れず・・・すいませんっ)。
何かの香ばしさ・・・・炭かな・・・?素朴ながら程よい甘みでなかなか美味しい!
ただ、なぜか冷たい豆花を頼んでしまったワタクシwww


龍潭豆花
台北市汀州路三段237號
11:00~23:00
定休日:月曜日



龍哥無骨雞腿排
Dsc01767
以前みなさんと鍋屋さんへ向かう途中で遭遇した行列の先にあった屋台。後日ネットで調べてみたところ、

「骨がなく」「サラダを乗せて」「ドレッシングをかけて食べる」「鶏排」

ということが判明しました!このキーワードはから揚げ好きにはそそる!
これは絶対に試すしかない!!!!とパンパンお腹であるががんばって購入!!!



Dsc01771
こちらもホテルで食べる!
ドレッシングは食べる直前にかけます。同じく写真見づらくすんません。

Dsc01772
むー、冷めちゃったのと、ワタシ的にはカリカリ度が足りない感じが・・・
(というかあくまで個人的感想としては「揚げ」が足りないんじゃないかなと。。。。)
誰か、リベンジお願いしたいw


龍哥無骨雞腿排
台北市羅斯福路四段92號付近(水源市場のビルの脇道沿い)
0917-94-3277
18:00~22:00

あっ、余談ですが「帰りも208番バスで帰れるし楽チンだぜ~」と思っていたらいつまで経ってもやって来ず、別の停留所に止まっていたことに気付くのがだいぶ経ってからというのはみんな、ナイショなんだぜ!w


つづく

|

« 台湾リベンジまったり旅’11@海天香餃で粉ものざんまい! | トップページ | 台湾リベンジまったり旅’11@定番化した佳香點心大王へ! »

台湾旅行記2011-3」カテゴリの記事

コメント

湯圓・・・私は台湾大学の横の台一が好きです。
他に美味しいところがあったら教えてください☆

バスは複雑ですからね~
私もいつまでたってもバスがこなくて
前を通り過ぎて無視されているのかと憤慨してたら
そのバス停は違うバス停だったりしました~汗。

投稿: メイフェ | 2012.02.11 20:28

メイフェさん
台一の!そういえば記事に載ってましたwww
>あそこはかき氷ってイメージがあった
今度行こうかな!
いや~その辺の知識全くなくって~~~!
メイフェさんの方が御存知でしょ~www

バスでは1旅1~2やらかしくらいの勢いですよw
もう、待つことも、間違うことも、迷うことも
旅の一部と考えてます。
違うバス停だった。。。なんかわかる!
あと同じ名前でいろんなところにバス停があるのが
強敵ですw

投稿: よ~ | 2012.02.13 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/53924450

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾リベンジまったり旅’11@華神99元小火鍋・龍哥無骨雞腿排・龍潭豆花で食合宿!in公館:

« 台湾リベンジまったり旅’11@海天香餃で粉ものざんまい! | トップページ | 台湾リベンジまったり旅’11@定番化した佳香點心大王へ! »