« 台湾リベンジまったり旅’11@華神99元小火鍋・龍哥無骨雞腿排・龍潭豆花で食合宿!in公館 | トップページ | 台湾リベンジまったり旅’11@移転先の士林市場と双妹嘜養生甜品 »

台湾リベンジまったり旅’11@定番化した佳香點心大王へ!

2月、仕事的にはひと段落で休みをとりやすい時期ではあるんですがどうも今までこの時期の旅とは縁遠くって。
今年も実は企てていたんですがやはりなんやかんやで見送ることになりました。
みなさんの旅のブログ等で我慢しますわwwwさー次次!



3日目です。
朝ごはん時はアグレッシブに行くワタクシですw


バスを乗り継ぎ・・・
というフレーズでわかっていただける方もいらっしゃるでしょうか。



Dsc01775
はい、景美の朝ごはん屋、佳香點心大王です。つい先日、このお店を紹介くださったメイフェさんからワタシのブログも紹介いただいてしまいました。

もうリピしまくりなので写真もあまり撮っていませんがっ!w

バスに乗り間違い、違う場所で降りたりしましたがっ!www


そして今回も「@ふぁに」さんにお付き合いいただきました!
いつものおばちゃん店員さん、再び「ジャパニーズ来た」と。最近は本当に日本人の来客が増えているようです。


そして定番の・・・


胡椒餅(挟蛋)
Dsc01773
もう説明が要らないくらいはまってます。我慢できず2個購入ですw


小籠包(半籠)
Dsc01774
この価格(40元)でこの味、文句ありません!朝、おなかに余裕のある方はご一食をば!!!


豆漿
Dsc_0020
こちらも美味しいんですよ~!ふぁさんは米漿を頼まれていました。

Sdsc01776
途中、いつものおばちゃん店員から驚くべき言葉を・・・・!

「あの後傘はどうなったんだ?(@ふぁにさん訳)」

なんですとー!1年以上前の話ですよ?

ええ、ええ、ホテルの人が困ってましたともw
これは覚えているというかワタシのこのブログから情報を得た可能性が高いのかも?!
見てますかー?w


@ふぁにさんとのお話は尽きず気付けば11時を回っていました。

Dsc_0021
そろそろ帰りましょうか・・・とその前にバス停そばにある「蛋塔工場」なるお店に連れて行っていただき。
なんとふとっぱらな事にミニサイズではありますが丸ごと一個試食させていただいてしまったー!
しかも焼きたて!美味しかったんですが、雨のせいもあり写真なしorz

実はこの日は再度集合予定なのですがいったんお別れ。
また会いましょう~!

佳香點心大王
台北市羅斯福路六段255

MRTなら新店線、景美駅の2番出口を出て左方向へまっすぐです。
台北駅からなら約15分ほど。先日行った有名店で1時間近く並ぶのであれば。。。こちらもおススメですよー!

その後ちょっと頼まれものがあったので仁愛路沿いのホテル「福華大飯店」へ。

Dsc01777
74番バス1本でした。うむー、こういうところに泊まる日は果たして訪れるのだろーか。

Dsc_0022
なんと、ホテルの中にチャイナエアラインのオンラインチェックインできる(と思われる)マシーンが!豪華ホテルは違いますなぁ!



Dsc_0023
あと、バス停からホテルへの移動中こんなの発見!台湾版ヤクルトレディーのカート!



ホテルでのミッションは無事完了~!写真撮りはぐった・・・orzさーて、お昼です!とりあえずホテルそばで適当に食べようと!

Dsc_0024
林森北路・ホテル近辺のお弁当やさんとスープ屋さんで。
鶏肉もパリパリ、おかずも美味しいし(50元!やすっ!)、スープも美味しい。お腹一杯になりつつもひと休みした後は移転予定のあの地を偵察です!
いや、もう移転は済んでるんですけどねw



つづく

|

« 台湾リベンジまったり旅’11@華神99元小火鍋・龍哥無骨雞腿排・龍潭豆花で食合宿!in公館 | トップページ | 台湾リベンジまったり旅’11@移転先の士林市場と双妹嘜養生甜品 »

台湾旅行記2011-3」カテゴリの記事

コメント

あれ?
親分のブログプリントアウトしたやつは出てこなかったの??w
でも傘ネタは不意をつかれますね~。
絶対ブログ見てますねww
しかし、胡椒餅食べたくなってきた・・・ここのはほんと美味しかったです。私もまたリピします!

投稿: usagimania | 2012.02.10 09:55

usagimaniaさん
そうなんですよ、出てこなかったんです。
でも傘ネタ、ブログに載せてるし、今まで聞かれたこと無かったから見てる可能性高いかなとw

usagiさんもお気に入りに入りましたか!
ニク人間なわたしがニクなしではまってますからね~w

投稿: よ~ | 2012.02.10 22:54

こんばんは。

このお店は、今、私が行きたい店№1なんです。
どれもこれも美味しそうで、朝からガッツリいきたい感じです。
ただ、少し遠いのでまだ行けずにいます。
前回も予定はしてましたが、サンルートに泊まると、
つい雙城街に頼りがちです。
よーさんもメイフェさんも絶賛してるしきっと美味しいに違いないと思ってます。
しかし、おばちゃんから覚えられてるって、スゴイですねー。

投稿: ☆hiro☆ | 2012.02.11 00:48

☆hiro☆さん
お返事遅くなりすいませんでした・・m(_ _)m
おー、こちらにフューチャー中ですか!
サンルートからですと、そうですね~。バスだと必ず乗り換えが必要です・・・

でも、エントリに書いたように民権西路からMRTなら20分ほどで着くと思われますのでチャンスがあればお試しください!胡椒餅は「え?なにこれ?」って思っていただけると思うのですが。。。!

おばちゃんは、ネットで調べたら私のブログがたまたま出たんでしょうねwww

投稿: よ~ | 2012.02.15 15:25

こんにちは、いつもブログ参考にさせていただいてます。 今月からいい年してまた台湾に留学に来ています。丁度七張に今いるので、朝ごはん食べに行ってきました。 1回目はのんびり12時ごろ行ったので、もう片付けムード、胡椒餅は食べれたんだけど鹹豆漿は売り切れ(>_<)。でも例のオバサン「ねえあんた中国語できるなら日本語ちょっと教えてよ」と聞いてきてしばし日本語レッスン。
今朝また行ったら、行くなり日本語の練習が始まった(笑) おぃおぃ注文させてよぉ~ とばかりに注文しようとしたら、「鹹豆漿でしょ」って。しっかり覚えていてくれました。 ほんと胡椒餅夾蛋美味しいです。某所1時間とか並ぶなら、こっちで食べる方がいいですね。

投稿: HIRO | 2012.05.30 18:21

HIROさん
はじめまして!コメントおよびブログをご覧いただきましてありがとうございます!

おー、留学中ですか!よいですね!
例のおばさんw
すごい~会話できるのですね~ワタシはいつももっぱらいじられっぱなしですよw
胡椒餅、他のイメージがあるだけにそのギャップで余計美味しく感じるんですよね!あ~ワタシも食べたくなってきてます・・・はい、並ぶ時間考えるとトントンかもしれないですよね!

投稿: よ~ | 2012.06.01 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/53942192

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾リベンジまったり旅’11@定番化した佳香點心大王へ!:

« 台湾リベンジまったり旅’11@華神99元小火鍋・龍哥無骨雞腿排・龍潭豆花で食合宿!in公館 | トップページ | 台湾リベンジまったり旅’11@移転先の士林市場と双妹嘜養生甜品 »