« 台湾リベンジまったり旅’11@ツイともさんと台湾のアノ有名鍋を食す! | トップページ | 台湾リベンジまったり旅’11@最後の夜にとっておきの佳園排骨麵!帰国の弁当に台鉄のアレっ! »

台湾リベンジまったり旅’11@台湾だけど香港鑫華茶餐廳&こりゃ見つけにくい!の手天品社區食坊

怒濤の連続更新です!
さあ!どんどん尻すぼんでいきますよ!www


朝は、スーパーでの買い物、軽くご飯を済ませただけですので割愛w
お昼ごはんからのスタートです。


今回の旅で行こうと決めていたのが、「茶餐廳(香港式なメニューをいただけるカフェレストラン?ガスト的な?w)」だったのでが前日、お鍋を食べながら@みほさんよりお店を推薦いただいたのでそちらに行ってみることにしました。ありがとうございました!


場所は永康街方面。信義路×金山南路を南下していくとあります。中山市場前よりバスで移動~。

Dsc01873_2
ここ!国立政治大学というトコロの目の前です!



香港鑫華茶餐廳
Dsc01872Dsc01875
この看板が目印です。

Dsc01874
写真では見にくいですが土曜の昼という事もありお客さんいっぱい!外にも席が空くのを待つ人たちがいました。
しかし、ここは先日同様おひとりさまの特権w
「一人か?」と聞かれ「そうです」、と答えるとすんなり2人席へ通されました~。はぁ~よかった・・・

Dsc01867
しかし・・・このメニューの数!!!!どれを注文していいか悩む!!!
ところが、店員さんがわたしの注文を聞くべくずっと脇にいたんですよ~(汗)こういうシチュエーションに非常に弱いわたし・・・結局「おススメ」となっているものと飲み物・甘味ものを注文。



餐肉蛋豬排飯
Dsc01869

決めきれずに頼んだものです。カレー味の豬排(カツ)とスパム、半熟目玉焼きがのったご飯。
味にクセもなく普通に美味です。おっさんにはもう少しボリュームが欲しいかなwww


鴛鴦茶(冰)
Dsc01868
話を聞いていて飲んでみたかった!とにかく不思議な味だけど。コーヒーダメおっさんでも美味しくいただけます。コーヒーと紅茶、エバミルクを入れた飲み物!本場香港のやつはすごく濃い~らしいです!


奶皇包(蒸)
Dsc01870

カスタード入りのふかしたお饅頭です。サイズも飲茶サイズですから小さく、美味しかった!本当は「揚げ」のほうも食べたかったんだけど今回は断念。やはり人数が欲しいですわ(汗)



Dsc01866
お客さんの入りは一向に減ることがありません。人気の高さが伺えますね!
メニューのチョイスにも残念なところもあったので他の茶餐廳含めためしてみたいです!


※以前訪れた巧味冰室も茶餐廳だったんですなwそれを知ったのが出発当日の成田空港だったと言うwww


香港鑫華茶餐廳
台北市金華街126號
02-2391-2022
11:00-21:00



Dsc01885
食事の後は柄にも無くw、散歩がてら永康街をぶらぶらしました。
そこでふと思い出したのが以前、みんなでカレー食べに行ったときかな?「入り口が見つけにくいパン屋さん?がある」というハナシ。
夏にnikoさんよりそこのパイナケーキをいただいて特に生地が美味しかったのが脳裏に・・・


早速スマホで場所を調べ目指します。
こういうことができるようになったのが近頃の旅の変化ですよね。



手天品社區食坊
Dsc01883
あったー・・・ここだ・・・こりゃ確かに難しいです。見つけにくい上に道路工事がはじまってさらに発見が困難にw

Dsc01878_2Dsc01881
Dsc01880Dsc01879
パン関係は時間のせいか見る影も無く、パイナップルケーキについても胡桃入りのみという状況・・・

お店のスタッフさんに聞くと申し訳なさそうにご自身のバッグからパイナケーキを取り出してそれを分けて売ろうとするので「わーそれはダメ!!!」と丁重にお断り。

Dsc01876
まあ、胡桃入りだけでもいいかーと思っていたらなんと空になったトレイの下からぎっしりとノーマルなパイナケーキがwwwみんなで笑いながら普通のと胡桃入りの5個ずつを購入できましたとさ。
他にもお菓子を味見させてくれたりと、とても親切にしてくださった。ありがとうございましたー!!!

手天品社區食坊
台北市糊州街188-1號
02-2343-5874
月~木9:30~20:00
金9:30~21:00
土9:30~18:00
定休日:日曜日

永康街を離れたあとは信義路~新生南路を経由し、光華商場のいつものお店で液晶保護シート貼りを依頼、とってかえして楽天さんでマッサーを受けてまいりました。

この旅最後の夕食は前回気になったある「肉塊(ロウクァイ)」料理を食べますよー!!!!


つづく

|

« 台湾リベンジまったり旅’11@ツイともさんと台湾のアノ有名鍋を食す! | トップページ | 台湾リベンジまったり旅’11@最後の夜にとっておきの佳園排骨麵!帰国の弁当に台鉄のアレっ! »

台湾旅行記2011-3」カテゴリの記事

コメント

よーさん こんばんは(^o^)/
旅行記の再開を楽しみにしてました。
火鍋、本当においしそうですね。
次回の台湾では私も是非食べたいですね。
よーさん 次回はいつのご予定ですか?
チャンスがあったら御一緒させてください!
それでは続きを楽しみにしてます(^_^)v

投稿: norichi | 2012.04.21 20:16

norichiさん
いつも見ていただき恐縮です(汗)
すっかり遅くなってしまい・・・
今回のエントリは1日で一気に書きましたw

次回はやはり果物の美味しい時期を・・・
たくさんの方が集まる機会とかあればいいですな!

norichiさんはたくさん通われてますもんね~w

投稿: よ~ | 2012.04.23 11:16

よ~さん
こんばんは(*^_^*)
早速ご返信戴き恐縮です。
そうすると次回は夏ですね。。。
もし遭遇する機会があれば
ぜひご一緒させてくださいm(__)m

P.S. 私の場合、たくさん通っているのではなく
   まとまった休みが取れないため仕方なく
   弾丸ツアーをやっております(汗)
   GWは少し長く。。。
   5/2-6で行ってまります(^O^)/

投稿: norichi | 2012.04.23 20:20

すごい更新!
見に来ると毎回朝ごはん屋さんだったので
今日は、あ、更新!と思ったらたくさん~~~。
巧味冰室の記事にも飛んで、あのメタボにはたまらない!
という超受けたコメントが書いてあるバターパンを
見たら、あれが食べたくて食べたくて・・・
こんな夜中に・・・困りマス。
今日はこんな遅くに・・・
ってよ~さん、ご存知の途中寝を
したので元気なのです。笑。
確かに中二日お休みしたらすごい長いお休みですね。
私は1、2日はお休みしないのでブツ切れGWです。

投稿: メイフェ | 2012.04.26 00:25

ご無沙汰しています。

香港に行かれたのかと思って、
住所をじっくり見ちゃいました。
この政治大学の前に、私が必ず行くお茶屋さんがあります。
木柵鉄観音茶で金賞を受賞し、
優良農業何とかと表彰された方のお店です。

なので、今度行ってみます!!

投稿: nobu(うきうき) | 2012.04.26 12:10

norichiさん
こちらこそありがとうございます~!
そうですね、現地で集合できるタイミングあればいいですな!

弾丸でもそうとう行かれてますよねw
お、連休中も行かれるんですね?どうかたくさん楽しんできてくださいませ!!!

投稿: よ~ | 2012.04.26 20:52

メイフェさん
わー、見に来てくださってたのですね(汗)
はい、1日で公開日時をそれぞれ指定して一気に更新しました。

あのパンは確かにそそりますねw
そして寝落ち後のメイフェさんの食欲スイッチを入れてしまったというwww

ワタシも暦通りの連休ですよ~!なので旅行もナッシングですw

投稿: よ~ | 2012.04.26 21:05

うきうきさん
ご無沙汰しております!最近は韓国のほうがはまりぎみ?
はい、そうなんです。台北ですwww
なんかこの旅はどうも広東づいてしまい、気づけば香港系の食べ物ばかり。。。でした。

お茶のお店・・・
前にタクシーで直接農家に買いに行ったお茶を扱っているところとか?あのアーケード沿いなんでしょうね>お店

投稿: よ~ | 2012.04.26 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/54513934

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾リベンジまったり旅’11@台湾だけど香港鑫華茶餐廳&こりゃ見つけにくい!の手天品社區食坊:

« 台湾リベンジまったり旅’11@ツイともさんと台湾のアノ有名鍋を食す! | トップページ | 台湾リベンジまったり旅’11@最後の夜にとっておきの佳園排骨麵!帰国の弁当に台鉄のアレっ! »